

北斗の拳5覇者と嫁の相性

先週日曜も夫婦でパチンコ。
G店のイベントっぽい日だったこともあってあんま考えもなく定番の覇者で並んで稼働開始。

すると、いきなり3回転目から赤保留「アッチィーゼー!」これはマジでアツイ!
あっさり擬似3からのシンリーチ(緑カットイン)で大当り!(´∀`)

北斗の拳5 覇者 シン 大当り

33玉交換なので展開が重要。こんな早く引けたのは超ラッキーだ。

しかし…その直後の確変中に僕はやらかす。
いきなりレインボー保留が点いたと思ったら、そこからエイリやん登場!
あわててスマホを用意するも、もたついてるうちにエイリやんは消えた。
レインボー保留もエイリやんも覇者では初めて見た…。うーなんという失態。(´・ω・`)

このことで嫁に”最悪”と言われながらも、めげずに11連チャンし相性の良さを発揮。
といっても最後が4連続で出玉なし当たりで確変終了という何とも疲れる終わり方だった。

あーあと思ってたら時短後わずか8回転で、擬似4からのトキVSラオウリーチ。
右ボタンプッシュで確定音キター!(・∀・)
これも16R×3回ゲットして、打ち出し早々余裕の持ち玉態勢に。

今日は楽なパチンコできそうやなんて思ってたんだが…

二人とも画面はよく割れた。やたら拳王ステージばっか見てた気がする。
僕はとにかく小当りばっかで978回ハマリまで連れていかれ、嫁は当たってたけど3連単。3回とも4R通常とわざわざ狭いとこ引いてきてくれて…。あれだけあった箱はみるみるうちに消滅した。なんか実は覇者と相性悪いよね、かおりん。

こういう時ってあれだけあったのに…って思いがちだけど、先に玉になっててラッキーだったんだと思うしかないね。


持ち玉がつきて現金入れる時間じゃなくなってたのでD店へ移動。
なんか盤面がそそるGOGOピエロを一度打ってみたかったが空いておらず、嫁はエウレカセブンを僕は氷川きよし2を打った。

氷川きよしさん自体は好きでも嫌いでもないんだけど、この台は正直打ってられなかった。
僕はこの台のターゲットじゃないんだろう。きっとそうだ。きっとこれでいいんだろう。
エウレカが空いた瞬間に僕もエウレカに移動した。

そこで何やらアツイ感じに。群も登場!
エウレカセブン 真の約束の地 群予告

後で調べたらボタンを押すとキャラクターに変わるってことらしいね。
打ってたときこれ何の群なのか分かってなかったから、ボタン押さずそのままのボタン群。ボケボケ。(^_^;)
しかも当たると思ってたのにこれはずれやがんの。結局は当たらずヤメ。
嫁の方はエウレカで当たって覇者の負けを少し取り戻し終了。

2月23日
・おぜっち +18700円(北斗の拳5覇者、氷川きよし2、エウレカセブン-真の約束の地-)
・かおりん -24000円(北斗の拳5覇者、エウレカセブン-真の約束の地-)

北斗の拳5覇者とはホント相性がいい

日曜はいつものように昼から夫婦でパチ屋へ。

嫁のかおりんは最初のうちは仮面ライダーV3を打っていたけど、回りが落ちたってことで結局はいつものように二人で北斗覇者を打つことに。

僕は貯玉分を投資したところで22回/kくらいの回り。当然現金で追いかける。そしてちょうど確率分くらい回したところで…

赤文字で「奇跡の村

と言ってもまあよくある演出でたいして熱くもない。当たったためしがなかったんだが…

そこかー!ってアミバがナイフを投げたらザコを盾にしたケンシロウが登場!

殴られたアミバ
おれは天才だ~
これがアミバ流北斗神拳だぁ
アミバやられる
きさまは長く生きすぎた


一度はこの演出で当たってみたかったし、現金投資は止まるしで思いがけずうれしい当たり方だったなー。

4R,突確,16R,16R,16R,突確,突通
の7連チャンで約4箱半をゲット。

最後に突確で助かったーと思ったら即突通引いて終わっちゃうパターンってなぜか多いよなーなんて思ってたけど、冷静になると33%が出玉なし当たりなわけで、まー当たり前なんだよなこれ。

そのあと僕はまた確率分くらい回して大当たり。

4R,突確,4R,16R,突確,4R,突通
とまた7連したんだけど今度の出玉は2箱ちょいのショボ出玉。
ホントいかに16R引けるか勝負の台ですな。

一方の嫁はその間に地味に2回初当たりを引いていたのだけど、なんと両方とも4R通常(+_+)
しかもそのあと大ハマリとキッツいパターン。

微妙な量の持ち球を嫁に貸しながら尽きては現金投資する微妙な展開に。
もし6時まで打って持ち球にならなかったらヤメて、映画の永遠の0でも見に行こうと思ってたんだけど、時短後32回転で引いてきた僕の当たりで映画は完全になくなった。

この連ちゃんがすごかった。
16R,16R,16R,16R,16R,16R,4R,16R,16R,16R,16R,16R,16R,突通
で14連チャン。

トキVSラオウ 遠い誓いの場所
北斗5覇者 13連チャン


さっきまでとは違って16Rに思いっきり偏ってくれて一撃で別積みに。(*^^)v
ここんとこツキすぎ。

最後に嫁は1000回ハマリのあとで5連ちゃんしてちょっと戻してヤメ。

僕も最後にもう1回引いて来て
4R,突確,16R,突確,16R,突通
と6連チャン。ちょっと増やしてヤメ。

夫婦で明暗が分かれた1日でした。

思いがけず北斗の拳5覇者が52連チャンして9万発オーバーした記念

タイトルどおりなのですが、土曜日に北斗の拳5覇者で大連チャンしました。(゚∀゚)
52連チャン(出玉なし当り含む)で僕個人の過去最高連チャン&最高出玉を大幅に更新です!

もちろんラオウは昇天…

20140125_221655.jpg
20140125_221658.jpg
20140125_221702.jpg

画像みてもらうと分かるのですが賞球が10万発越えた!と思ったら、なんと99999発でカウンターがストップ(笑)これってけっこうレアな画像じゃないかな。

一撃で92747玉をゲットし、あとちょっとで夢の10万発だったのですがね…。オシイ。常々目指せ10万発!と言っている嫁よりも先にクリアできるかもと思ったけど、いやはやツメが甘いのはいつものことだなあ。

20140125_222345.jpg

パチンコ以外でもそうだけどさあ、こういう巡ってきたチャンスでは絶対越えておかないといかんよねえ。
と言っても単なる引きの問題だし、自分でどうにかなるもんでもないから仕方ないんだけども。モッテナイオレ。

はてさて仲良し夫婦が10万発をクリアする日はいつになるのか。

いやーしかし散々痛い目も見たけど覇者のこの爆発力はすごいなあ。
ここんとここればっか打ってたたけども、ますます打つしかなくなるわこれは。
もう少しこの台で楽しませてもらいます。(・∀・)

3連稼動!

シルバーウイークは皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕ら夫婦は3連休もパチンコ三昧でした。

気合の3連稼動!

昔は日曜や休日は渋いからって避けてたけど、
今はほとんど気にしてません。
たいして変わらん気がしてます。

半端な台でも2人で共有すればなんとかなるでしょ~

的なゆるーい立ち回りなんでね。


この連休に打った台は

Xジャパン

とりあえず派手。パチンコにピッタリ。
かっこいいっぽい感じは伝わってくる。
レバーガキーン!は気持ちいい。
が、中学時代、長渕が好きで「X?どこがいいの?」だった
僕にとっては多分永遠に受け入れられない音楽。

水戸黄門2

八兵衛大活躍!大好き!
八兵衛ルーレット&お助けタイムは嬉しい。GOOD!
けどさ、スルーをガチガチに締めてる店はなんなのいったい。
センスないわ。メーカーの工夫が台無しやし。

北斗の拳 黒王バージョン

ラオウのスペック違い。
16R率が減り、時短回数も減り単純にきつくなったかと思いきや、
2通時のちゃんとした2Rの出玉(250発程度)が
弱った心を少しだけ癒してくれる。
大好きな台なのだがスペックきつすぎて手を出しにくいよー

竹内力 ムラマサ

もう潜伏はほとんど期待できないけど、
結構回ったので平打ち勝負した。
が、確変90%でも1発で落ちるときは落ちる。1日2回も即落ち喰らった。
ショボ連ばっかだったが初当りが早かったので勝利!

ロミオとジュリエット

嫁が大好きな台。
安定したミドルスペック。
ストーリーや音楽は感動モノである。
まったり打ちたいときにはこれ。


---9/18-20の収支---

おぜっち +1000 +35200 +40500 計 +75700 (32h)

かおりん -12300 -34800 -2900 計 -50000 (21h)


かおりんは今月マイナスのピンチ。
先月末にバカ勝ちした反動か?

ひさびさ北斗の拳

DVC00040.jpg

今頃になりましたが、
今年初めてのブログ更新となりました。

これからもこのように気ままな感じですが、
気楽にブログ続けていこうとおもってます。

よろしくお願いします。


昨日はいつもはあまり行かないA店で実践。

最初は潜確狙いだけのつもりだったのですが、
釘見たらあまりに回りそうな釘していたので、
試し打ちするとなんと30回/k

これは打つしかないだろうということで、打っていくと、
当然のごとく徐々に落ちていきましたがそれでも
1万円で269回。ちなみに3.3円交換です。

今まで北斗でロクな台打ったことなかったので感激。
たまには違う店で打ってみるもんですね。



12000円で全く予告熱くないサウザーから初当りゲットでびっくり。
が・・・5R×1で終了。(-_-;)

その後もやたら早く当たるのですが、
やたら2R,5Rが多くなかなか増えないなんとも歯がゆい展開。

すべて早いあたりで単発,6連,突通,4連,2連と引いてきて、玉は2箱くらい。

あんましなんで、バトル中に気分変えようとラオウを選んだら(バリバリオカルトw)
このあと12連してやっとそれなりのプラスに。

DVC00041.jpg

あーよかった。

当たりまくって玉増えないのって、
ツキを無駄遣いしてるみたいでいやですね。

やっぱりバトルってしんどいなあと。
期待出玉は大きいけど、やっと当たっても、
ほとんどがその期待出玉程は連チャンしなくって、しょんぼり。

たまーにくる爆連でやっと満たされるって感じで、
ガッカリ頻度が高いんですよね。

じっくり打つならやっぱ、ミドルが落ち着くなぁ。



北斗の拳で爆発!

このごろずっと北斗ばっか打っている。

暴れん坊将軍とか新台も入っていたが、
まあいいや北斗打てばって感じになっている。
熱いもんねー

なわけで、昨日も朝から北斗を打った。

1万円弱で
2・4・6から世紀末モード突入。
青揃いやから期待してなかったけど2Rピカ。
で調べてみたら潜伏。

しかしこのあと100回こえても当たらず。
演出もなぜか突通っぽい感じだし。
あれーひょっとして見間違えたか・・・
と微妙な気持ちになりながらも打ち続け、

170回目でザコビビリから直接アミバSPでリーチがかかって当たり!
ほっと一息。

これは5R含む6連チャンで終了。とりあえず玉確保。
持ち玉尽きるまでは打とうと思って打つと・・・

本当にハマりがきて持ち玉がぁ。
750回ほど回し最後の箱の底が見えて
となりのばあさんもウザイしもう半分帰るモードだった。

そこで来たのが、赤オーラ+役物ガタガタ+ザコビビリからサウザーSP直接
で当たり!

ここから
愛を取り戻せ、到達
タフボーイ、到達

あとはラオウ昇天・・・




残念!17連でストップ。
今回も昇天ならず。
北斗17連


こうなりゃあとはひたすら打つだけ。
このあとも、大きなハマリはなく順調に6連、13連して、計42回。
4万発オーバーの快勝でした(^^♪

1日初当り4回でこれだもんなあ。
バトル中の方が熱いな北斗は。いろいろと。慶次は通常時の方が好きなのだが。
にしても”愛を取り戻せは”パチンコにぴったりやね!
一気になんか興奮状態につれていかれる。

ラオウ昇天を拝めるのも近いか?!
081008_223748.jpg


結局、北斗の拳

北斗の拳 全回転リーチ

えーっと、ホールにCR北斗の拳が登場以来というもの振り回されっぱなしです。

どーせ回してくれないし、打たなきゃいいんだろうけどねー、
でもやっぱ面白いし。ついつい。
日曜日も2人で打ちました。

他の台も試し打ちしてみたけど、ろくな調整じゃなかったこともあり
日曜やし期待できんわな。
で、並んで北斗。

早い時間に嫁が11連チャン。
僕もショボ連ながら早めにあたってきて、展開に恵まれた形。

こうなりゃまあ持ち玉中は突っ込めーって流れ。
嫁は途中1000回ハマリをくらいながらも何とか
玉をキープしつづけ、(最初以外は連チャンに恵まれず)
けど最後の最後に気合で当たりを引いてきてプラス2万。

僕は大連チャンはないものの(”タフボーイ”聞けず)
コンスタントな当たりと
”愛を取り戻せ!”程度の連チャンを何回かして、
6万5千円ほどのプラス。

上の写真は嫁が出したリュウケン登場の全回転リーチです。
昨日初めて見ました。

ぱちんこCR北斗の拳ラオウ 初打ち

いつ見ても満席で打てなかった北斗でしたが、
朝から並んで打ってきました。
1回の出玉が多いラオウの方です。

ぱちんこCR北斗の拳ラオウ

大当たり確率 1/399.6 (確変中:1/40.0)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 4 & 13 & 15
平均出玉 約2250個
時短回数 40回転、60回転、80回転のいずれか
確変割合には2R確変を含む
特賞出玉
約2250個(右アタッカー・16ラウンド)
約1850個(下アタッカー・16ラウンド)
約580個(下アタッカー・5ラウンド)

嫁と並んで座ったのですが、先に当たったのは嫁。
嫁から玉を借りつつ僕のほうは丁度確率どおりくらい回したところで北斗初当りゲット。
一旦外れてからレイが出てきて復活したので、かなりびっくり!嬉しかったです(^_^)
この当たりが12連!しかも16ラウンドに偏り一気にウハウハな感じに。

ハマリが怖い北斗ですが、初めての演出を楽しみながら打っていくと、
このあと2箱くらい突っ込んでなんなく再び大当り。

これがまた大連チャン!
なかなか終わらない。
しかもこれまた16ラウンド当たりに偏り、出玉も十分。
クリスタルキングとトムキャットの歌も聴けてノリノリだった。

しかーし。

19連で終了。(-_-;)

なぜに。

どうせならラオウ昇天見たかった。そんなにチャンスないぞ多分。

ちゅーとはんぱやな~

その後も閉店まで楽しく打ちたいところだったが、
こんなときに限ってテニスの約束が・・・
変に連チャンしても困るので後ろ髪を引かれながらも
早めに僕だけ夕方で帰ったのだった。47529玉ゲット。

その後の嫁は
初当たりはそこそこ来るものの5Rばっかでショボ連ばっかで撃沈したとな。
僕が16R引きすぎたな。夫婦で帳尻合った感じ。


演出もいい感じやし、夫婦そろってしばらくは北斗に夢中になりそうです。(^^♪
できるだけ打ちたい。


キャプテンハーロックに裏切られ・・・

日曜は朝から2人でいざ勝負!


J店の新台を狙った。
早めに並んだので前から3番目。
楽勝で今週導入されたキャプテンハーロック
2人でおさえたのだが・・・


ぱっと見た目はヘソが開いていない・・・
やる気なさそう・・・
嫌な予感がしたがとりあえず打った。
うーん。やっぱりダメ20回/kくらいか。


僕は3000円でさっさとハーロックを見切って、
木曜までブン回りだったウルトラマンに移動。


くっそ。こっちも明らかに閉められている。
でも24回/kくらいはあるので打っていると、
嫁がハーロックで早くも初当たりをゲット!との報告が。

・・・

しかし喜びもつかの間。
数分後に嫁は驚くべき状況を目にすることになる。



そのハーロック、通常時の回りはまずまず優秀らしいのだが、

スルーまわりが渋すぎて、

時短中にほとんど電チューが開かない

玉減りどころか、

ほとんど通常状態(-_-;)


J店やってくれるねー
昨日は日曜だからか店全体的に渋くて
やる気がないのは分かったけどさぁー。


嫁は玉がなくなると同時にハーロックとおさらば。
あちこち打てる台を探し歩く旅に出る。
しかし、なんとか勝てそうな北斗の拳にたどり着くまでに
かなりの現金を投資してしまう。


一方僕は今まで一度も当たったことのないウルトラマンで、
順調に当たっていく。
800ハマリが一回あっただけで、他は全部確率以内で当たった。
やけにレギュラー当たり率が高かったけど、
計44回当てて快勝!


最後は残り時間が短くなったから
嫁の隣の北斗の拳を打った。

これが
とにかく回らん!
しかもハネデジなのにちっとも当たらん!

積んでいたので移動しにくかったからつい打ち続けてしもた。
反省

僕は北斗で2箱くらい減らして閉店。
嫁は北斗で4箱戻して閉店。



今回の収支
おぜっち +48000円(ウルトラマン北斗の拳
かおりん -20000円(キャプテンハーロック北斗の拳などなどなど)


他のパチンカーの様子は・・・
人気blogランキングへ
ぽちっとお願いします

ウルトラマンと北斗の拳

木曜も2人で夕方からのパチンコ


まずはメイン店のG店にてイベント狙い。
僕はゴジラ3、嫁はランボー。
共に1回当たったが吸われ、貯玉もなくなったので
店を移動しサブのJ店へ。


J店は去年前半によく使っていた店。
数々いい思いをさせてもらった。
嫁がエヴァンゲリオンセカンドインパクトで
27連チャンして19万円勝ちをたたき出したのもこの店だ。
Eva27rentyan


嫁いわく
「私の生みの親はJ店、育ての親がG店」
だそうだ。


J店ではあちこち放浪して試し打ちを繰り返した後、
新台の北斗の拳STVが空いたので座った。

隣も空いたので嫁を呼びに行くと、
嫁はウルトラマンに座っていて、
ハヤタチャンス中・・・

うわっ微妙。
ツイてねーと思いきや、
よく見ると確変入ってるじゃん?!

おー大好きなウルトラマンでようやく吹くか?
あとは時間との勝負やなー
でもその時すでに10時。閉店は10時50分。
当然閉店保証もナシ。
取り残さなければいいけど・・・




という僕の願いもむなしく
こんなときに限って時短中に引き戻したりして、
8連チャン確変中のまま閉店強制終了・・・
まあこういうもんかな。



一方、僕は出玉のしょぼいハネデジですが
時間ぎりぎりまで増やして2箱ちょいゲット。

北斗の拳はスロットしか打ったことなかったけど、
演出面では相当パチンコの方が面白かったです。
ハネデジなんですぐ当たるし。オススメですねこれわ。



今回の収支

おぜっち -1000円(ゴジラ3、北斗の拳STV)
かおりん +11000円(ランボー、ウルトラマン

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
