スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関係ないけど、ルミナリエ

今年最後のドリームス原稿書きが終了!
なんか文句ばっか書きすぎてしまったかなぁ…(・・;)

あ、現在パチンコ必勝本DREAMS1月号が発売中です。
↓年末機種の対策にぜひどうぞ!




さてと、夕パチに繰り出しますかね… (・∀・)


ただこの時期はルミナリエに訪れる人で街が混雑してるんですよね。人ごみは大嫌いです。(´・ω・`)
パチ屋に避難してしまえば問題ないんですけども。


神戸ルミナリエとは

阪神・淡路大震災の発生を契機に鎮魂と追悼、
街の復興を祈念して震災で激減した神戸への観光客を呼び戻す目的で毎年開催されているイベント。
通りや広場を独特の幾何学模様で構成されたイルミネーションで飾り、
昼間とは異なる風景を現出させてその景観を楽しむ。
詳しくは…


実は先日、僕ら夫婦も母や妹と一緒に行ってきました。
ルミナリエ

結婚して以来ルミナリエには行ってなかったんだけど、
久しぶりに見たらワケもなく感動したなあ。
なかなかよいもんです。


・・・


ではでは、いざ出陣です!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

半年ぶりにブログ再開

みなさま、ご無沙汰しております。
おぜっちです。

ドリームス誌面に『ブログも更新中!』と
書いてあるのを見るたび
ヤバっと思ってはいましたが
気づけば前回の更新から半年もたっていました。

最近、時の過ぎるのがとても早く感じます。
何もせずダラダラしているとあっという間に
人生終わってしまうのではないかと
こわい気がしてます。

生活を変える一つのきっかけとしても
このブログを再開しようと決意しました。

ブログの更新くらいでそんな大げさな・・・
とお思いの方もおられるかと思いますが、
ナマケモノな私にとっては、ブログ更新だって結構大変。

頻繁に更新されている人たちのブログを見ていると
かなり時間かかってそうなのに
本当にすごいと思います。

言い尽くされたことばですが
『継続は力なり』
ですよね。やりますよ!

”やればできる子”はいい加減、卒業したいところです。

万が一また放置されてたら
あーまただよ、ダメだこいつとでも思ってください(笑)


以上、再開のあいさつでした。
今後ともよろしくお願いします。

『前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ』がカイジの名ゼリフランキング1位

gooランキングにて
『賭博黙示録カイジ』の名ゼリフランキングが発表されていました。

1位 前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ (カイジ)

2位 負けたからクズってことじゃなくて 可能性を追わないからクズ (カイジ)

3位 「勝つ」ってことは そんな神頼みなんかじゃなく 具体的な勝算の彼方にある 現実だ (カイジ)

4位 一生迷ってろ そして失い続けるんだ 貴重な機会(チャンス)を (利根川幸雄)

5位 今日をがんばった者 今日をがんばり始めた者にのみ 明日が来るんだよ(大槻)

6位 大人は質問に答えたりしない それが基本だ (利根川幸雄)

7位 堂々といけっ やばい時ほど堂々と (カイジ)

8位 「明日からがんばろう」という発想からは どんな芽も吹きはしない(大槻)

9位 金は命より重い そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う (利根川幸雄)

10位 胸を張れっ 手痛く負けた時こそ 胸をっ (カイジ)



どれも強烈なセリフばかりです。

僕は1位、2位よりも3位の
”「勝つ」ってことは そんな神頼みなんかじゃなく 具体的な勝算の彼方にある 現実だ”
ってセリフがパチンカーにとっては本当にその通りな言葉で大好きなセリフです。
パチンコで勝ちたいならこの言葉を忘れないことですね。

そしてカイジの名言も響きますが、
地下でカイジの敵であった大槻班長の言葉
”今日をがんばった者 今日をがんばり始めた者にのみ 明日が来るんだよ”
”「明日からがんばろう」という発想からは どんな芽も吹きはしない”
こいつは班の仲間をハメて搾取しているろくでもないキャラなんだが
このセリフだけはまさに名言だと思う。

さらに利根川。
この人は本当に名言が多い。賛否両論はあると思うがインパクトのあることを言う。
”大人は質問に答えたりしない それが基本だ”
これなんかは原作で前後の語りも読むとさらに妙な説得力を持ってくる言葉。
他にも”世間はおまえらの母親ではない おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん”なんてのもあります。

さすがに金は命より重いとは思いませんがw

ブログへのアクセス激減!犯人は・・・

実は、ここ2、3日ブログへのアクセスが減っていました。

おかげさまでブログランキングも少しずつ上がってきているし、

あれっ?とは思っていたのですが、まあ連休中やからかなあと思っていました。


それが、ついさっき、たまたま原因が判明。(-_-;)

InternetExplorer7だとページが表示されなくなってました。
普段Firefox使ってるので気づかず。
見事にそれ以外のブラウザからのアクセスだけになっておりました。(-_-;)

そりゃ少ないはずやわ。

犯人は・・・

先日から取り付けていたツイッターへの登録ボタン。
http://www.go2web20.net/twitterFollowBadge/
こいつをつけるとなぜかIE7で画面表示が途中で止まる。
(このパーツが悪いのかIE7がク○ブラウザなのかは分かりません。多分後者か?)

はずしたらあっさり解決。


この期間、IE7でアクセスして下さった皆様ごめんなさい。m(__)m

やはりIEでのチェックは必要だなあ・・・

Twitter始めました

最近ますます注目度が上がっている、Twitter(ツイッター)を始めてみました。
http://twitter.com/ozetti

Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「つぶやき(ツイート)」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。

ブログとチャットを足して2で割ったような感じ。ミニブログ的なものともいえる。
各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What are you doing?(いまなにしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿していきます。

んーまあ、何が面白いのか今のところ正直よく分からん。

怠け者でなかなかブログ更新頻度が上がらない僕ですが、
ツイッターでなら気軽につぶやけるかなと。

まあとりあえずものは試しということで。
なんでもやってみるべし。

エヴァっぽいの→少しシンプルに

ちょっと気分転換。
テンプレートを変えてみました。

色の系統は変わりませんが。
少し落ち着いた感じになったかな。
どうでしょ。


昨日の自分に勝つためのブログ

えーパチンコとはまったく関係ないブログの話です。
興味なかったらすみません。

自分を成長させるために記録をつけようと思い
10月からこのブログとは別に
アメブロにて「昨日の自分に勝つためのブログ」というのを始めました。


内容的には

読んだ本の紹介、便利サイト・ツールの紹介、
自己啓発、インターネットビジネス、PC・モバイル、ライフハック
ちょっとしたお得情報

といった感じでなにかあればあまりジャンルを気にせず書いてます。

パチンコのことはほとんど書いていませんが、
もし興味がありましたら見てくださるとうれしいです。

それでは紹介まで。

パチンコ自慢掲示板オープン

パチンコ自慢する為の掲示板ができました。


パチンコを打っていて

「うおっプレミアムが出た!」
「今日は10万大勝ち!」
「すげー20連チャン!」
「また1000回ハマリかよー」


誰かに言いたいこんなことがあったら、

すぐ携帯で写真に撮って、

パチンコ自慢掲示板で自慢しちゃってください。


◇パチンコプレミアム自慢(・o・)
 http://ppp.atbbs.jp/premiere/

◇パチンコ連チャン自慢!(^_^)
 http://ppp.atbbs.jp/rentyan/

◇パチンコ大勝ち自慢(^^♪
 http://ppp.atbbs.jp/ogachi/

◇パチンコ大ハマリ自慢(-_-;)
 http://ppp.atbbs.jp/hamari/


他の人の勝ちっぷりやハマリっぷりを見るのも面白いですよー


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。