スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ屋でノイズキャンセリングヘッドホンを使ってみた

みなさんはパチンコ屋の騒音って気になりますか?

僕はわりと気にならない方で耳栓もしてません。

ところで耳に銀玉入れている人いますけど、あれって怖くないんやろかー(・_・;)
そりゃまどうしようと勝手やけど、取れなくなりそうで見てるだけでイヤ。
普通に耳栓したらええのにって思う。

あとヘッドホンとかしてる人もいるけど、そんなん周りがうるさくて音楽聞こえてへんやろーって不思議に思ってた。
けど、ちょっと前に地熊窟 ジグマのネグラの一円リハビリさんとのやりとりで
ノイズキャンセリングヘッドホンなるものがあることを知った。

えーえー無知でしたが ( ´Д`)なにか?

調べてみるとなんでも、ヘッドホンに内蔵されているマイクが周囲の騒音を拾い、その音の波長とは反対の波長(逆位相)の音を出してノイズを相殺して消音してくれるというシロモノらしい。

これは、いいかも…(・∀・)

一旦打つ台が決まっちゃうと、パチンコ打ってる間って結構暇ですよね。ハマると特に。
器用に本や漫画を読んだり、ケータイ見てたりする人もいるけど、そうするとやっぱ止め打ちが甘くなりそう。
げっ保4なのに打っちゃったとかね…

僕はパチンコ中もipodで音楽やオーディオブックとか聞けたら時間を有効に使えていいかなと思ってたので、ノイズキャンセリングヘッドホンを試してみることにしました。

イヤホンタイプとか高いのとかいろいろ種類はあったけど、
手頃な値段でヘッドホンタイプのソニーMDR-NC7を選びました。


で、使ってみた感想ですが…

・たしかに周りの騒音はかなり軽減される
・店内アナウンスや人の声、自分の台の音はちゃんと聞こえる
・でも音楽を聞くのはさすがにちょっと厳しいかも


って感じでした。

雑音が遮断されるので集中力が増す感覚もありましたし、
とりあえず音楽は流さず耳栓替わりにノイズキャンセリング機能だけオンにして使うことになりそうです。

あと僕の場合、地下鉄でも騒音を軽減できるし、
思わぬメリットとして耳あてがわりになる(*^_^*)
いやあ温かいのよこれ。ある時ない時でぜんぜん違うからね。

お気に入りアイテムです。


スポンサーサイト

クジラッキーのラスクと本格派?せんべい

今日、夫婦でクリパチしてたら、
店員のお姉さんにこんなのもらったよ!(・∀・)

クジラッキーせんべい&ラスク

なんでもあるあるね海グッズ。

メリークリスマス♪

125玉ジャストカップ と マイ勝ップ の感想

前回お伝えした、2つのパチンコ玉計測用マイカップ
125玉ジャストカップ、マイ勝ップ

125玉ジャストカップ』と『マイ勝ップ(マイカップ)
を使ってみた感想です。

まず最初に小さいマイ勝ップの方を使ってみました。
(僕はクリアタイプを購入しましたが現在は売り切れてるようです。)



マイ勝ップの感想は…

一言。めんどくさすぎ。

50玉ということで5杯入れないと千円になりません。
回数が多くなるので忙しいし目立つ。
普段500円単位で把握してるから微妙に気持ちも悪いし。

それにこれは慣れてないせいかも知れませんが、
販売ページにあるように左手だけで上手く救って玉を入れるのが困難

左手で簡単にできれば右手をハンドルから放さなくてもいいし、目立たず自然にできるというメリットもあるかと思いましたが、だいたい満タンのドル箱からどうやって救えというのか。
僕にはとてもできそうにありませんでした。

なのですぐ使えないと見切りました。



一方、125玉ジャストカップの感想は…

けっこうイイじゃん!(゚∀゚)

まずマイ勝ップと違って125玉単位だから1回上皿に入れるとしばらくは回せます。
そして回している間にカップに玉を積め整えて次の125玉をスタンバイしておく。
この流れがあわてることなく丁度いいペースでスムーズにできます。

また普段玉を借りるときと同じ500円分づつですから、全く違和感が無い
あと関係ないけど、きれいに玉がならんだ様子はなんだか気持ちいい。

ちょっと問題点としては、

ドル箱に玉が満タンでかつ下皿がでかい台だと玉が入にくいこと。
(下皿にカップをいれてそこに玉を放り込んだりもしました。)

あとは125玉というとある程度の重さがあるので、
上皿に入れるときに横着したら手がブレて玉をこぼしたことがありました。

まあでもそれらは大したことではなく、
125玉ジャストカップは便利な代物だと僕は感じました。



ちなみに、先日コメントも頂いていたように、目立つんじゃ?って話ですが、
目立ったらダメなホールではハナから使うべきではないと思います。

個人的には平打ちしてるだけで何も後ろめたいこともないですしね。全然平気。
マイホはプロも多数いるホールですし、いまさらって感じです。
途中店員も箱を上げに来たりしてましたが特になにも言われませんでした。

スロットの小役カウンタみたいなもんでは。
あるいはボーリングのマイボール的な
ちょっと気合入った本格的にやってる人が使うアイテムというイメージかな。

それに、無色透明なんでドル箱の上においておくと同化して
意外と目立たないとも思いますよ。



というわけで、

私おぜっちとしては、
125玉ジャストカップはオススメできますね。

ただし、もちろんご利用は自己責任で
店の空気は読んだほうがいいでしょうね。
いかなる損害を受けても責任は持ちませんのであしからず。

便利なので僕らはこれからも使っていくことにします。それでは。

125玉ジャストカップ と マイ勝ップ を買ってみた

みなさんは持ち玉になったときの回転率はどうやって測ってますか。

僕らはこれまでドル箱1箱単位で何回っていう風にアバウトに数えていました。
ですが正直これでは誤差が大きくあまりよくありません。

よくホールに置いてあるカップでは何玉入るのか分かりづらいし、自分で軽量カップに線を引いたりしてマイカップを作ろうかと思ったこともあったんですが、なんだかスマートじゃないし目立つのでやめました。

ですが先日よさげなパチンコ用のマイカップが売っているのを発見。
2種類見つけたのですが、どっちがいいのか判断つかなかったので両方買ってみました。

125玉ジャストカップマイ勝ップ(マイカップ)です。

左:125玉ジャストカップ(1000円) 右:マイ勝ップ(420円)
125玉ジャストカップ、マイ勝ップ

125ジャストカップはその名の通り125玉入ります。マイ勝ップは50玉入ります。
ジャストカップは2杯で千円分。マイ勝ップは5杯で千円分。
大きさもだいぶ違う。

使い勝手はどう違うのか?
また、しばらく使ってみてからレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。