

大晦日に振り返る。今年の機種ベスト5、イラットきたことワースト5

最後ですので軽く今年を振り返ってみました。


■よかった機種ベスト5


5位 鉄火ばぁば 

もぐったぁー!
ちょくちょく玉が抜ける台だと楽しいが、
釘が渋い台だと本当にただ金を捨てているようで…
アナログ台頑張って。


4位 北斗の拳 百烈

やっぱ北斗は好きやわ。演出的に。
スペックも百裂が一番好きだな。
壊れたような爆発は体験出来なかったが…いい台。


3位 タイガーマスク

タァーイガマァースクー♪
外人風の唄が(笑)
これも今年なんだなァ・・・はるか昔のようだ。


2位 Xファイル

5回転の熱さ!ドキドキバクバク。
めちゃ荒だけど投資ペースはまったり。新感覚。


1位 キバ

やたら噴いてくれたんで。
3体まとめて撃破するキバ様最高!
年末も打ってました。




■イラッときたことワースト5



5位 アラビアンラッシュのどこが”前兆”?




4位 終日ホールを徘徊するキモハイエナ男




3位 リングの女子高生「てゆーかカラオケ行かない?」




2位 仕事人4の下皿&玉突き




1位 CR北島三郎




■まとめ

コレっていう深く打ち込んだ台はなかったけど、全体的にはそこそこ面白い台が多かったと思う。
前半は店舗の状況が厳しかったけど、近くにグランドオープンの新規店ができてから状況が良くなった。イベント規制は僕らには全く影響なし。

個人的には今年もよくパチ打ったなーっていうより、よくパチテレ(スカパー)見たなーって感じ。
他人のパチンコ見て何が楽しいのっ?て前は思ってたけど、今はTVで見るのも楽しい。
パチンコとのつきあい方が少し変化。よりパチンコが趣味寄りになってきた感じ。
修行みたいなパチンコはもうイイや。

来年も”楽しみながら稼ぐ”をモットーに打っていきます。

多分初打ちは、1月2日。
帰省して弟とノリ打ちの予定。等価店でギャンブル。

それでは皆様、良いお年を…

パチンコを反対側から見る

僕は今雑誌に連載を持っているものの、
元店長でもなく元釘師であるわけでもなく、
パチンコ店員としてバイトしたことすらない。

もちろんメーカーで開発したこともないし、
パチンコ台を売る仕事をしたこともない。

ずっと一人の打ち手の立場としてのみパチンコ業界を見てきた。

それも別に業界全体がどうとか興味もなかった。
基本的にはどうすれば明日自分が勝てるかってことだけ。
当たり前だよね。多くのパチンカーはそんな感じだと思う。


ただ最近はパチンコ業界の危機が叫ばれる中で、
いくつかの興味深いブログの記事を見かけて
僕もこの業界に興味を持つようになってきた。

当たり前の話だけど、パチンコ店やメーカー・販社も対策を考えている。
記事やコメントを見ていると、それが分かってすごく面白い。

その通り!
それはちゃうやろ~
打ち手のこと分かってへんなあ…

いろいろ感じる。

マニアックな内容もあるので、
つまらない人にはつまらないと思いますけど、
面白いと思ったブログを今日は2つ紹介しますね。

わんおふ!
…いいパチンコLLPのボンペイ吉田さんのブログ。残念ながらしばらく前に更新は止まってしまったのですが、過去記事を読んでも面白いと思います。

パチンコ日報
…ブログランキングの上位なのでご存知の方も多いかも。店側視点の情報は普段見えない世界だけに貴重です。




スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
