

CR牙狼外伝 桃幻の笛を打ってみた感想

牙狼 桃幻の笛

今更ながらCR牙狼外伝・桃幻の笛をちょっと打ってみたので感想を。

斬新なスペックということで注目していた台なんだけど、忙しい時期と重なりなかなか打つタイミングがなかった。
これまで打ったのはたったの2回、合計2時間ほど。

初回は4回の小当りを経て9,500円の投資で大当り。20連して出玉2700玉。
スペックをあまり勉強せず打ったので訳もわからず、なんかこんだけって感じで終了。
ずいぶん無駄球も打っちゃった。

2回目の実践は、打ち出すといきなり1回目にサンセイロゴが…
一瞬何が起こったのか分からずデモ画面に戻ったのかと思ったが、どうもそうじゃない。
5でリーチがかかる。もしかしてプレミア?!当たっちゃうんじゃないのー?
しょぼいロングリーチでそのままあっさり大当り!

500分の1を1回転でやもんなあ。マジビックリした。なんかインチキしてるみたいやった。
ここから56連チャンして7,000玉弱と平均出玉くらいをゲット。時間なかったから即ヤメした。

既に何度か打っていた弟(牙狼ファイナル好き)からはイマイチと聞いていた。
打ったらわかるということだったけど、まあたしかに僕もちょっと残念な感じがした。

わけわからず打った1回目はともかくとして、2回目はスペックも一応勉強して打って出玉も平均くらいは取れたのだけど、出玉がチョロチョロ増えてく感じで気持ちよさがないなーって感じた。こりゃ覇者に慣れすぎたな。

熱いポイントがない感じ
なんとなく続いて、終わるときもなんとなく終わる感じ。
パチンコってこの保留で通常引いてしまったから終わりとか、100回転で当たり引けなければ終わりとか、原因と結果が分かりやすい。この機種はそれが分かりにくいのが気持ち悪いのかも。

もちろん見た目上は残り時間が無くなったら終わりってことなんだけど、結局はヘソで通常当たりを引いたら終わっちゃうってだけだよね。まだファイナルチャレンジがもう少し復活率が高ければ熱いポイントになったかもしれんけどなあ。

これはもちろん意図的なんだろうけど演出上の上乗せと保留の消化がリンクしてないのに僕が慣れてないだけなのかなあ。上乗せ演出の自由度は今のほうが高いと思うけども、例えば単純にヘソ入った瞬間に500秒上乗せ!とか表示された方が今の玉を入れたから上乗せできたって満足感があると思ったなあ。

あと通常時の小当りが本当に最初から小当りですって感じなのがもったいない。忍魂みたいに毎回大当りかどうかドキドキできる感じにすれば、この確率でも頑張れると思うんだよねえ。まあその分毎回ガッカリする回数も増えるけど。少なくとも見た目上でもチャンスが1/99で来れば飽きにくいと思う。

右打ちでのヘソ・電チュー同時抽選ヘソの消化時間で時間を上乗せしていくってアイデアはスゴイと思う。
もうちょっとスペックと演出を調整すれば、間違いなくもっともっと楽しい台になりそうな気はするけどなあ。あるいはもう一捻りなにかアイデアを入れるとか。

今では当たり前になった牙狼ファイナルみたいなV-STスペックも、最初に試みた台はコケたりしてるし、ほんとちょっとしたことな気がする。この仕組みはまだ今後も試してほしいな

なんかもう撤去されてる店もあるらしいし、応援の意味でも今のうちにもう少し打ち込んでみたい。
ただもう釘がヤバそうなんだよなあ。はてどうしたもんか。

CR江頭2:50の感想

今日はCR江頭2:50について…

■CR江頭2:50 M312TP
1/312.1 → 1/44.0
賞球数 3&9&15
確変率 100%(ST39回)
・10R…50%、16R…50%
ラウンド 10Ror16R(9C)
出玉 約1270個or約2030個 ※メーカー発表値

↓全回転リーチ
江頭2:50 全回転リーチ

実は結構エガちゃん嫌いじゃないんで、密かに楽しみにしていた台の一つ。
いまどきの台には珍しくドット系の弱そうなリーチでも当たる。その分実写系リーチにいかねー。
エガちゃんの動きはけっこう笑った。BIGの抽選でドーンって倒れるとことかw

予告に出てくる”フランスのテレビ”の元ネタが分からんかったんで、YouTubeで探して大爆笑♪しました。モノマネだったのね。”トシちゃんのテレビ”でも腹よじれそうになった!

スペック的には、常に出玉がある安定したタイプ。
ただST中に確率分も回せないスペックなんで、そりゃ爆発力は期待できないですわな。
見た目通りかな。ボーダーはキツメなんで注意です。

左右打ちによるオーバー入賞がけっこう強力らしいので狙っていきたいんですが、マイホではもうスタートがガチガチなんですよね。またイベント対象になったらチャレンジしたい。

あとこの台をキッカケにエガちゃんにハマッて、関連動画をずいぶんみてしもた。
なんとなく人生を浪費した気分(^_^;)

※関連リンク(えがちゃんにアレルギーの無い方はどうぞ。)

・フランスのテレビ
http://www.youtube.com/watch?v=0pjMKhXG0Ms

・CR江頭2:50でTTTするぞ!
http://www.toyomaru.jp/TTT/index.html

・江頭2:50のピーピーピーするぞ!
http://mopal.jp/ppp/new.html

甘ギンパラ2(CRAギンギラパラダイス2)についてあれこれ

先週はフルメタルパニックの他にはAギンパラ2をよく打った。
まずは簡単にスペック解説を。

CRAギンギラパラダイス2 SLC

大当たり確率: 1/97.3
ビッグチャレンジ突入率: 50%
賞球数: 3&3&10&12
出玉: 5R=350個、2R(実質1R)=70個、11R(実質10R)=700個
※ビックチャレンジは初回大当りを除く5回目の大当りで終了
※ビックチャレンジ振り分け ビッグ:スモール=49.1:50.9

役連機(ガロみたいなタイプ)です。
通常バージョンのギンパラ2はもうおなじみかと思いますが、
甘デジバージョンは(同時発売のパワーバージョンも同様)ちょっと変わってます。

奇数図柄で当たるなどしてビックチャレンジに突入すると
その後5回の当たりが約束される5回セットモノです。
5回は確定なのですが各当たりがビッグかスモールかによって出玉が大きく変わります。

↓(´・ω・`)ショボーン
ギンパラ2スモール連続


↓(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
ギンパラ2ビッグ連続



↓そして5回連続でビッグを引いたら
ギンパラ2ビッグ5連続時大当たり画面


とまあスモール・ビッグの引きでずいぶん展開も変わるのですが、
打ってみた感想としては、

・甘デジのわりには爆発力あり
…ビッグ3回以上引き、早めの初当たりも重なると結構なペースで増えていく。自身初の甘デジでの3万発オーバー達成。

・でも意外に安定している
…単発でも350個あるし、なんだかんだ5回セットってのが安定する要因かと。
感覚的にはほとんどビッグ2回か3回という感じだ。実践上は全部ビッグは1回だけ、全部スモールは今のところ免れている。
※ちょっと確率を計算してみた。(Bはビッグ、Sはスモール)
 B5   3% 3850個
 B4S1 15% 3220個
 B3S2 31% 2590個
 B2S3 32% 1960個
 B1S4 16% 1330個
 S5   3% 700個

・小技も使えていい感じ
…時短中の止め打ちはよく増える。Vハズシも有効かも。
 大当りラウンド間の止め打ち、オーバー入賞狙いのストロークも工夫の余地有。
 単発時やセット最後の当たり時に左打ちで消化しヘソの保留を埋めるとお得。 

・ギンパラだけあって消化も早い
…通常時大当り時ともに消化が早く釘さえそこそこなら快適。回転数稼げそう。


とまあ勝っていることもあり自分としては結構オススメな台。
ビッグorスモールの振り分けも結構熱くていいですよ。
ただボーダーは辛めらしいので注意は必要かと。
まあそこは小技でカバーするということで。なんとか。


★時短中の止め打ちについて

ビッグチャレンジに入った後はスルーにもよりますが止め打ちで玉が増やせます。
なるべくVをはずすように打てば、スモール1回分くらいは増えちゃいます。
またベロ入賞の機会が増えることで、
ベロ直撃での当たり(デジタル当たり)のチャンスが増えます。
ベロ直撃の場合はV入賞での当たりより1R分出玉が多くなるので得なんですね。
スモールでもまるまる2R=140個、ビッグなら11R=770個。
とまあいいことだらけ。Vハズシ・止め打ちはオイシイ感じがします。

ただね、実践上気になることが…
ベロ直撃での当たりが妙にスモールに偏っているんですよね。
現在8:2~9:1くらいで圧倒的にスモールが多い。
ただの偏りかもしれないが止め打ち対策で確率を変えているのではと思ったりもしてる。
たまたまですかねえ…
被害妄想か?

ベロ入賞時のスモール:ビッグ振り分け率を知っている人いません?

CRルパン三世-徳川の秘宝を追え、が面白い件

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えH6AZ
大当たり確率 1/368.2 (確変中:1/36.8)
確率変動確率 70%
賞球数 3 & 10 & 15
平均出玉 約2125個
※全ての大当たり終了後、100回転の時短
 確変割合には全確変大当たりを含む




先日ルパンを初めて打ちました。

すごく面白いと思った。
たくさんモードがあって飽きないし、役物の使い方とかが秀逸。

細かいとこだけど、当たった時にシームレスにそのまま大当りラウンドに突入しているとことか、
いちいち演出の作りこみがすごい。こだわりを感じます。

ストーリーリーチはかつてないくらいの長さ。必見ですな。
初めて見たとき長すぎでビックリした。どこまで続くねんと。
当たり確定かと思った。(ハズシたけど。)

なんかサーチライト演出はじめ、いちいち演出がかっこいいんですよね。
もとのコンテンツがいいのはもちろんあるけど、
それを活かしきった感じの台です。

スペックも確変70%で16Rの出玉多い当たり(エキストラボーナス)があって
なかなか楽しめるスペックだと思います。

ただアタッカー・スルー周りはきつい感じがした。右打ち機種に慣れすぎたかも。
もちろん店しだいかもしれませんが、特にしめられてる感じもしなかったので、
元ゲージがきついのかも。

勝ちやすいかどうかは別として、
よくできた面白い台だと思います。オススメです。

回してくれるなら、今一番打ちたい台です。

及川奈央と相川七瀬

さて、相次いで発売された2人の女性芸能人パチンコ台、及川奈央と相川七瀬ですが・・・
知らずに打つとヤケドします。
ま知ってて打ってもヤケドするかも。

ということでまずはスペック。

CR及川奈央のフルーツスキャンダルSD2
大当たり確率 1/318.8 (確変中:1/79.7)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 3 & 10 & 13
平均出玉 約1365個
備考1 確変突入率:100%(7回リミッター)
備考2 50~100回転の時短




CR相川七瀬~時空の翼~FPH
大当たり確率 1/329.3 (確変中:1/49.6)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 5 & 10 & 11
平均出玉 約1040個
備考1 確変突入率:100%(6回リミッター)
備考2 すべての大当たり終了後、100回転の時短



この2機種の特徴は、
回数リミッター付きの確変ということです。しかも100%継続。
及川奈央は7回、相川七瀬は6回。

ただし、出玉なしの当たり(潜伏確変)が多く、なかなか出玉が得られない。
そのかわり一度出玉あり当たりを引けば
電サポ入賞からの当たりはすべて出玉ありになるので、
リミッター回数まで残り当たりはすべて出玉あり。

だから時短中に引き戻すとすごい。7連、6連確定。

そういうスペック。
今後も増えてくるかもしれません。

僕はあまり好きではないですが。

ハイエナねらいを考えるかと思いますが、
とりあえずスペック的に及川は×、相川は○
なようですね。

及川は潜伏中確率が厳しすぎ&潜伏中の電サポ突入確率が低すぎ(-_-;)
まあ及川奈央のファン以外は打つなってことですかな。

最近の旬はカイジ!

最近の僕の旬の台はコレ。



ちなみに打ってるのは爆裂スペックの”57億の孤独”ではなくって、
少しマイルドな”天啓・・・!”です。

CR弾球黙示録カイジ 沼 天啓っ・・・!(高尾)
基本データ
大当たり確率 1/299.4 (確変中:1/36.3)
確率変動確率 100%
賞球数 3 & 5 & 10 & 12
平均出玉 約1525個
※ スーパー沼モード終了後、45回転の時短
※ 確率変動は、55回転まで


大当り毎に回数限定の確変がつくSTタイプ(パトラッシュタイプ)の台です。
初当り確率が高いので遊びやすく、それでいて噴くときは噴くスペックで気に入ってます。

上の動画にもありますが、
慶次のキセルもどき(^^;な、カイジのタバコ予告が熱いです。
演出的にもカイジの世界にすっかりハマッてしまいました。

沼役物でのリーチで当たると
カイジと一緒に”おおおおーーー”って叫んでいます。(心の中で)

で、読んだことなかった原作のマンガを読み始めているのですが、
これがめちゃめちゃ面白い。

船内での限定ジャンケンのところ
いきなり引き込まれるストーリー。
名作と呼ばれるだけはあるなぁ。

ホールの休憩室においてあるので、
嫁待ちで時間つぶすときにでも読んでいく感じで楽しもうと思ってます。

あーでも我慢できなくなって大人買いしてしまうかも・・・

マンガの方もオススメです。

カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))
カイジ―賭博黙示録 (1) (ヤンマガKC (608))福本 伸行

おすすめ平均
starsとにかく凄い!!
stars限定ジャンケンだけなら「特Aランク」の漫画。それだけにその後の失速が・・・・(涙)。
starsフリーター、ニートにおすすめ
stars気持ちよく裏切られる漫画です。
stars人間の真理

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CR蒼穹のファフナー

ファフナー最高。中毒性アリ。

3月中旬からこればっか・・・

面白すぎ。



しかし店によっては客飛びまくり。
もったいねーな・・・
うまくつかってやってくれい。

ジワジワ人気来てるのか
上手く使ってるマイホでは朝から満席よん。
店によって全然変わる台だな。

連チャンがハンパナイけど、吸い込みもハンパナイ。

ちょっとややこしいし、技術で差がつくから、
初心者には厳しいかもしれんけど、
こんな熱い台は他にないよー

打ったことない人は打ってみて。(資金は多めでね)
マジ熱すぎだから。

当たって普通にガッツポーズとかしちゃう感じ。
他の台がすべてつまらなく感じるこの頃です。

慶次とかエヴァとかもうどうでもいいですわ。正直。

しばらくファフナーやな。

キン肉マン初打ち

キン肉マンやっと初打ちでした。
スペックは・・・

ぱちんこキン肉マンH11

大当たり確率 1/317.8 (確変中:1/31.8)
確率変動確率 80%
賞球数 3 & 10 & 15
平均出玉 約1100個
※ 大当たり終了後、40回転の時短

ミドルスペックで確変80%、出玉はすべて9Rなのでかなり少なめ。
突通が無いのはいいですね。

小当たりと潜伏確変が判別しにくいようになってます。
今までアタッカー2回パカパカだったのが、これは9回パカパカ。
ランプのパターンが全部出揃うまでは、止め時にちょっと迷うかも。

DVC00060.jpg

お目当ての店で抽選外れたので、別の店で打ってみました。

最初は好調に回ってたんですが、
突如回らなくなりどうしよっかなーって思ってるうちに、当たって・・・
って感じでだらだらと。

初当りが早かったので、一応5000円ほどプラスになったんですが、
3連、2連、単発、4連、2連という展開で、
正義超人がすぐバトル負けてバトルを楽しむ感じではなかったなー

通常時、バトル時含めた演出的には
もろキン消し世代の僕でもあんまり面白くなかったんだけど・・・

やっぱ子供だったから夢中になったのかなキン肉マンて。

台がどうというよりもコンテンツ自体が・・・

エヴァ4や北斗を初めて打ったときのワクワク感がまるでなかった。

大人の今見ると何が面白かったんだろう???と思うしかない感じで。

まあまだ第一印象なんでわかりませんが。

打ち込んだら面白いかもしれんしね。



でも、この台が40万円かあ・・・って思ったな。

CR加山雄三~海とエレキと若大将~、僕はかなり好きです。

えーお久しぶりです。

先週は気合の7連続稼動!
マイホがリニューアルしたこともあって、
通い詰めました。

メインで打ったのがこれ↓

CR加山雄三~海とエレキと若大将~MTJ

大当たり確率 1/308.5 (確変中:1/30.85)
確変確率 61%
賞球数 3 & 10 & 14
平均出玉 約1510個
※すべての大当り終了後、100回転の時短
※確変確率 内訳
・ヘソ入賞時
15R確変:46% 2R確変:15% 15R通常:39%
・電チュー入賞時
15R確変:53% 2R確変:8% 15R通常:39%





正直最初TVでCM見たときは、

「なんで今さら加山?無理やり海つながり?あー打ちたくねー」

って思っていました。

そもそも僕は歌系パチが嫌い。
ピンクレディ、倖田來未、郷ひろみ、小林幸子・・・
どれも好きになれなかった。



そんなわけで、

リニューアル初日も加山ではなく、ダースベーダーを選んだわけだが、
これがあんまし回らず。
店のやる気を感じず・・・
こっちメインじゃないのかよー

ってことで、

しかたなく加山を打ってみたら思いのほか回った。


・・・・


ん?なんかおもろいんちゃうこれ?


今まで加山雄三と言えば
紅白で少年隊の「仮面舞踏会」を仮面ライダーって紹介したおっちゃんw
っていうくらいのイメージでした。

大当り中に散々加山雄三のスゴさ(自慢?)を読まされて、
普通ならウゼーとか思いそうだが、
なぜか素直にこの人スゲー人やったんやって思ってしまった。



弾厚作こと加山雄三の曲、いいですよ。

DVC00030.jpg

特に僕のお気に入りは
蒼い星くずとブラック・サンド・ビーチ

古い曲だけどカッコイイって思いました。



あと、この台プレミアが豊富なのも面白い。

いきなりマリンちゃんが出てビックり!
嫁は魚群を見たと言ってました。

DVC00029.jpg


リーチは長めだし、
画面もピンクレディっぽいし
なんで今回だけは気に入ったのか自分でも不思議です。
でも面白い。

勝ったからイメージがよいのかもなあ。
加山サウンドにハマったからかな。

とにかく今、
僕の中ではまさかの加山ブ-ムです。(^^ゞ

CR牙狼(ガロ)初打ち!

楽しみにしていた牙狼。打ってきました。

CR牙狼XX

大当たり確率 1/397.18
賞球数 3 & 10 & 14
平均出玉 約1775個
※魔戒チャンス突入率:50%
※魔戒チャンス継続率:82%




昨日はあのあと8時過ぎてから嫁の隣の台が空いて、
無事牙狼を体験できました。

通常時は演出自体は多彩で派手だけど、サクサク消化できる印象。

僕は短時間に2回も大当りしたんですが、ともに単発 (>_<)
残念ながら魔戒チャンスは体験できず。
また次回です。

嫁は2連、単発、4連、2連、単発って感じで
魔戒チャンスに入ってはいるんですが、残念ながら大連チャンはなし。

途中の1100回ハマリが響いて投資6万いっちゃいました。
最後の最後10時に気合で引いた当たりも単発と。
厳しい展開でした。

次回二人でリベンジしたいですね。



時短なしとはいえ、突通がなくて当たれば出玉があるから、
この確率なら気分的には北斗や慶次に比べてすごい楽な気がします。

それでいて魔戒チャンスに入れば82%で15Rがループ、
しかもサクサク消化できて爆発的な出玉ですからね。

これじゃ甘すぎないか?って思ったけど、実際ボーダも低いようですね。

しばらくはこの台を中心に立ち回りたいと思います。

僕らの地方ではまだ設置店少なくて、座れるかが問題ですけどね。
朝から並んででも打ちたいそんな台です。


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
