

大一「枠」にトラブル、自主回収と新台販売延期へ

大一枠トラブル

大一のアラビアンラッシュと金さんに貼ってあった。
ゴト師にでもやられたかと思ったら、下部スピーカーがまれに温度上昇するという不具合とのこと。
新台のCRミッションインポッシブルも延期かぁー。

でもなーすぐ隣のホールではバリバリ稼動してるんだよなー(^_^;)

1月上旬に「X JAPAN」のリユース機登場。10万円を切る価格。

『X JAPAN』からリユース機2スペック登場(2010/12/24更新)

 SANKYOは1月上旬から『FEVER X JAPAN』シリーズのリユース機として『紅魂』『紅MAX』の2タイプを納品する。

 同社は、今年9月に販売した『FEVER X JAPAN』シリーズからリユースシステムへ本格参入を表明しており、今回の『紅魂』と『紅MAX』の2タイプがその第一弾となる。

『紅魂』は大当り確率1/150.7(高確率時1/15.1)、確変突入率67%のライトミドルタイプ。新たにYOSHIKIドラムソロ映像の全回転リーチ演出を搭載している。

 『紅MAX』は、大当確率1/385.5(高確率時1/38.5)、確変突入率75%のMAXスペック。なお両機とも新台としても販売を行う。

 同社のリユースシステム「フィーバーバリューシステム」は、10万円を切る業界随一の低価格を実現した点が特徴。また、柔軟な取引条件を設定しており、残債がある場合や中古機(他店移動)にも対応する。リユース対象機は多くの集客が見込めるビッグタイトルとし、さらに単なる焼き直しではなく、リユース機限定の演出なども加え、新機種同様の品質を保つ。

@グリーンべると



”リユース”

一度販売したパチンコ台を数カ月後に引き取り、別のスペックにして低価格で再販売するらしい。

すばらしいアイデアだと思う。

一昔前はどれも同じスペックで演出・盤面だけが違うって時代もあったが、
今は逆に見た目は同じで、甘・ミドル・MAXと何種類ものスペックで販売することが普通になっている。

客が飛んできた頃に別スペックで導入するとどうなる?

もともと演出がしょーもない台はだめかもしれない。

いやいやたとえそんな場合でもスペック次第ではウケたりするかもしれない。

MAXを打つ層と甘デジを打つ層は違うんだから。

可能性はある。



業界の問題点の一つとして、パチンコ台の高価格化が言われてきた。

リユースシステムが進むことで、
少しはホールさんの負担が減り経営が楽になればいいのだが。

そしてその時は我々パチンカーにもぜひ還元を。お願いします。

メーカーさんも含め三者が、Win-Win-Winとなればいいね。(・∀・)

東京の小景品が1000円→1500円に?!

↓昨日知ってビックリした。

東商流 東京0.3g金賞品の値上げを決定

東京の景品問屋組合である東京商業流通協同組合は、11月25日までに0.3g賞品(いわゆる小景品)を現行の1000円から1500円に値上げすることを決定した。

金地金価格の高騰を受けたものだが、今年5月には1g賞品(いわゆる大景品)を値上げした経緯がある。新価格賞品は1g賞品と同様にシール添付で区別。開始日は未定だが、東商流、ショップであるTUCの準備が整い次第開始予定。12月中旬ごろと思われる。ホール側である都遊協に対してはポスレジの価格変更、景品払出機のシールを貼った場合の挙動などの注意喚起が行われた。

東京の特殊景品は等価性高いの金賞品システムで運営されているが、金地金価格の変動に悩まされている。

http://www.goraku-sangyo.com/archive.php?eid=00662



何にビックりって

小景品が1500円になる
ってのもそうだけど、

これまでも、東京では1000円だった( ゚д゚ )

って事実…

衝撃。知らんかったわー



僕らの地域では小景品100円か200円なんで、
どこでもそんなもんかと思ってた。まあせいぜい500円単位かと。
話題になってたんかなあ…無知でした。



貯玉できたらいいけどさぁ、

家がいらんお菓子でまみれそうだな…(´・ω・`)

1円パチだとさらに・・・


とりあえず東京民じゃなくてよかったかも。(・・;)

藤原竜也主演の映画「カイジ」、好評につき続編製作が決定

10月10日に公開された藤原竜也主演の映画「カイジ」は金貸しの遠藤の性別を女にして天海祐希が演じるなどの変更を行いつつ、原作で行われた「限定ジャンケン」から「Eカード」までをうまく映像化し、公開から約1ヶ月で興行収入21億円を突破する勢いでヒットしています。

もともと原作が長期連載だけに続編製作の声は早いうちから上がっていたそうですが、2011年の公開を目指して続編製作が決定したことが明らかになりました。

詳細は以下から。

「カイジ」続編決定!藤原竜也が主人公:芸能:スポーツ報知

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091119_kaiji_movie2/



映画カイジの続編決定キター!(^○^)

僕はこないだ見に行ったばかり。

いやあ素直にうれしいですね。

個人的にはチンチロ編も好きなので入れてほしいです。

続編はすっ飛ばしてパチンコ沼勝負を中心になるのでしょうか?

またずいぶんアレンジは加わるのでしょうね。

3連クルーンとかどうやって表現するのか。ま、CGやろなー。

公開予定がずいぶん先ですが、期待してます。

主役の変更は無しみたいですが、藤原竜也の舞台みたいな演技だけは改善してほしい。
もちっとナチュラルでいいかと。


ところで、パチンコの続編はどうなんでしょうねぇ。

出るのでしょうか?

もしかすると映画に合わせてプロモーションって感じかもね。

今回のCRカイジ沼では、ずいぶんファンを獲得したと思うので、
ぜひ続編も開発してほしい。

高尾さん!期待してます。

(できたら次回も小技の効くスペックでw)

伊東美咲が京楽の社長との結婚を発表

伊東美咲が結婚を発表~お相手は噂のあの男性  11月19日(木)10時41分配信 RBB TODAY

 「電車男」などのテレビドラマや数々のCMに出演している女優の伊東美咲が、会社経営者の男性と結婚したことを自身の公式サイトで発表した。

「伊東美咲からのご報告」全文

 お相手は、かねてより交際が報じられてきた、大手パチンコメーカー京楽産業の社長・榎本善紀氏。伊東美咲は公式サイトで「私、伊東美咲は、会社経営者の榎本善紀さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表した。結婚に至った経緯については、「昨年友人の結婚式で新郎・新婦の付き添い人、ブライズメイドとアッシャーとしてペアを組み、バージンロードを歩いた事がご縁で知り合いました。そして、同じ時間を過ごしていくうちに、将来を共に歩んでいきたいと思える大切な存在となり、今日を迎える運びとなりました」と綴っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091119-00000005-rbb-ent




一応目に付いたんでアップしときます。

んー正直、どーでもええニュースやな・・・

CR伊東美咲が出たら笑う。

パチンコ『ゴト師』犯行の瞬間 【動画】

TVで放送されていたゴト師の特集です。

セット基盤、電磁波、クレ満・・・

営業中に堂々と基盤交換ってのはビックリ( ゜_゜;)
今のパチンコでもそんな簡単なもの?
一昔前のちゃうのん。

疲れて台に肘ついてると注意されるのは
電磁波ゴトかもしれんと思われるからなのかぁ。

うーん。ホント勘弁してよねって感じ。
パチンコ店も対策に大変だろうなあ。
なんにしろ厳しく取り締まってほしいものです。

被害受けたぶんも一般パチンカーにシワ寄せが来るのだから。

言うまでもないが、ゴト行為は犯罪です



<特別背任>高設定スロット教え損害…容疑者逮捕


<特別背任>高設定スロット教え損害…静岡で容疑者逮捕

10月6日22時41分配信 毎日新聞
 メダルが最も出る設定にしたスロット台を特定客に教え、勤め先のパチンコ会社に損害を与えたとして静岡県警富士署などは6日、御殿場市中山、元パチンコ店マネジャー、小池大介容疑者(31)を会社法違反(特別背任)容疑で逮捕した。また、客側の富士宮市上条、無職、佐野信弘容疑者(42)ら3人も共謀者として同容疑で逮捕した。県警によると、パチンコ店の社員の不正を同容疑で立件するのは全国初という。

 逮捕容疑は、小池容疑者が今年5月27日、勤務先のパチンコ店で、出る台を佐野容疑者に教え、一緒に逮捕された男2人に遊技させてパチンコ会社に約15万円の損害を与えたとしている。同署は小池容疑者らが昨年11月~今年5月、総額3000万円以上の利益を得た可能性があるとみている。【平林由梨】yahoo news



かなわんなあ・・・(-_-メ)

でも、こんなことって結構ありあそう。
パチンコ業界に限らずインチキするやつはどんな会社にでもおるしなあ。

背任容疑での逮捕は初めてってことか。
こういう店に行ってたらアウトやね。(>_<)

不正してるかなんて簡単に分かるもんでもないけどさ。


店選びは大切だ。

パチンコ店内のATM設置に賛否両論


パチンコ店内のATM アタリ?ハズレ? 利便性vsギャンブル性

 パチンコ店内での銀行ATM(現金自動預払機)設置は是か非か-。首都圏の一部のパチンコ店に試験的に設置されて1年になるATMへの波紋がおさまらない。「利用者にとって便利」「射幸心をあおる」とさまざまな意見があるなか、行政サイドは静観の構え。設置店舗は、今後増える可能性があり、ギャンブル性と利便性の間で議論がさらに活発化しそうだ。(花房壮)(産経新聞)

 ■東京、神奈川9店

 ATM設置は、金融決済サービスの企画・運営会社「トラストネットワークス」(東京都)が、パチンコホールの全国組織「全日本遊技事業協同組合連合会(略称・全日遊連)」(同)に提案。トラスト社は昨年11月から東京、神奈川の計9店舗で順次、試験導入をスタートさせた。

 設置されているのは複数の銀行による共同ATMで、試みに応じた銀行側から委託を受け、トラスト社が運用している。利用客は銀行のキャッシュカードを使い、暗証番号を入力すれば口座から現金を引き出すことができるが、のめり込み防止対策として利用額は「1日当たり1人3万円」に制限されている。現金借り入れ機能も付いていない。

 トラスト社は「利用額を制限することで、逆にのめり込むのを防ぐことができる。店舗側も閉店後に売上金をATMに入金できるので、これまでのように多額の現金を店外に運び出し、犯罪にさらされる危険性も少なくなる」と説明。利用状況については「1店舗当たり1日数十件の利用があり、トラブルもない」としており、ATM設置の拡大も検討するという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000602-san-soci"



どうなんでしょうねえ。これ。

僕は全然OKだと思います。
財布にお金なくなってコンビニで出金することもたまにあるんで。
まああれば便利かと思います。

近くにコンビニとか銀行とかないような地域なら特に便利だろうしね。

パチンコ屋も売上増えるかもだし、いいんじゃないかと思いますね。

射幸心をあおるとかいう意見は
でた!いつものやつ!
いまさら何をって感じですな。

打つ人はどうせ打つって。自己責任でいいじゃない。


あとどーでもいいけど、この記事のタイトルの
”アタリ?ハズレ?”って・・・
なんかしょーもなすぎると思うのは僕だけか。

パチ検

今日はパチンコ好きには、おもしろいニュースをひとつ。



”来年2月24日に、ファンのパチンコ力をはかる検定「パチ検」が実地されます。”



東京で行うそうですが、都合がつけば私も受験しようと思っています。

パチンコについて詳しいぞって自信がある方、

興味のあるかたはぜひぜひ。

-----------------------

パチ検とは?

パチ検とは、パチンコ・パチスロなどの遊技機の新台から往年の名機まで、
歴史・遊技機・メーカー・ホール・業界など、
ファンのパチンコ・パチスロ力を試す検定です。

あなたはどのくらいの知識を持っていますか!?
パチ検では、遊技機を中心に知識の度合いに応じて3級・2級・1級を準備しています。
パチンコ・パチスロが大好きだという方!
パチンコ・パチスロに関する知識は誰にも負けないという方!!

日本初、メーカーや出版社の協力によるパチンコ・パチスロに関する検定で、
あなたの知識を試してみませんか。
合格者には、認定書を発行いたします。

-----------------------
(HPより抜粋)


詳しくはこちらのHPへ


1円パチンコ

 
 
パチンコ業界では玉1個を1円で貸し出す「1円パチンコ店」が登場している。通常の貸し玉料は1玉4円だから単純計算で売り上げは4分の1になるわけで、「ぶっちゃけ、儲からないですよ」と話す業界関係者もいる。それなのになぜ「1円パチンコ店」が増えているのか。

玉1個を4円から1円にする

石川県内にパチンコ店6店舗を出店している玉川物産は、2007年7月7日から県内の2店舗に「1円パチンコ」コーナーを設置する。4円で遊ぶ従来のゾーンと明確に仕切るが、遊べる機種は4円ゾーンと同じ最新機種。コーナーからの玉の持ち出しは厳禁で、景品と交換する場合は4円の玉の4倍の玉数で交換する。同社の営業担当者はJ-CASTニュースに対し、「1円パチンコ」コーナーを設置する理由をこう語った。

「業界が厳しい状況の今は(出玉を多くして利益を減らすような)体力勝負という時代でもない。安く、長く、楽しく遊べる(安長楽)要素を入れて、パチンコファンを拡大しなければいけない」

パチンコ業界の現状は 「レジャー白書」によると、パチンコ参加人口は95年が2,900万人だったのに対し05年は1,710万人。この10年で約1,200万人減少した。 04年7月に施行された遊技規則によって、パチスロはギャンブル性が高く人気だった「4号機」が07年6月末で撤廃。7月からは「4号機」よりギャンブル性が低い「5号機」が設置されたが、パチスロファンが満足できないのではないか、と不安が出ている。それを打開する戦略として出てきたのが「1円パチンコ」。気軽に時間潰しができる、そんな雰囲気で、パチンコファンを増やそうとしているのだ。

「ぶっちゃけ、儲からないですよ」

業界大手のダイナムと、マルハンも「1円パチンコ」に参入。ダイナムが参入したのは06年末で、現在は「1円パチンコ」を7店舗、「2円パチンコ」を2店舗展開している。同社は店舗全体でこの貸し玉料にしている。同社の企画広報課はJ-CASTニュースの取材に対し、

「これまでの大きなリターンを期待するのとは全く別のもの。ゲームセンターに近くなったといってもいいでしょう。だから、これまで来店いただけなかったような方が増えているんです。遊戯費が足りない方が来ている、というわけではありません」

と話した。マルハンは北海道に1店舗「1円パチンコ」のコーナーを設けている。

「コーナーを作ってから客数は増えているようです。気軽に手軽にパチンコで時間消費したいという方は確実にいます」(マルハン)。

とはいうものの、これまでの4円が1円になったわけだから、売り上げは単純計算で」4分の1になる。先の玉川物産は、

「ぶっちゃけ、儲からないですよ。でも、儲け主義だと客離れが進んでしまいますし、パチンコの楽しさを知ってもらういい機会として顧客の増加を期待しているわけです」

と話した。ダイナムも、

「成果が出ているとはまだ言える段階ではない。(1円パチンコ店が)認知され定着するまでは、多少の時間がかかると思う」
と話している。
 
 
 
 
1円パチンコの話は雑誌などでも知っていたが、それほど気にも留めていなかった。
なぜならごく一部の話で、僕は打つこともないだろうと思っていたからだ。
 
広まるのかなーこれ。
 
店も儲からない、客も儲からない。時間の無駄じゃない?
 
今までとは違う客層を取り込めるのはいいけど・・・
時間つぶしならゲーセンで十分だろう。
 
 
どうせなら逆に10円くらいにしてほしいよ。(ーー;)
 
にほんブログ村 パチンコブログへ

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
