

パチンコ教育

先週末、土曜のパチンコ

夫婦で朝から勝負。今回は友人2人も一緒。


新台入れ替え2日目にも関わらず並んでいる人が少なかった。
競合店で強力なイベントをしていたようだ。

そのおかげで、4人とも新台を楽々ゲット
僕はGメン75、他3人は新大江戸日記

新大江戸日記は新しい台でもないが、なぜかここへ来て導入。
去年はずいぶんおいしい思いさせてもらった台だ。
印象はいい。
これからも打つ機会が多いだろう。


しっかし僕のGメンはあほみたいに回らなかった。
移動するにもさすがにそのころには新台は空きはない。
2000円でとっとと見切ってイベントの暴れん坊将軍2に移動。
こっちの方がずいぶんましだった。


9000円で初当たり、2連チャン。
飲まれて再投資、増えたり減ったりで微妙な展開だったが、
2時くらいに8連チャンして持ち玉遊戯確定。

あとはただ回すだけだ。
増やすぞ!と思っていたが、早い当たりがすべて単発。
最後は700回ハマリで減らして終わった。


嫁と友人は約束があるので1時で撤退した。
時間がないの分かってたのにずいぶん現金突っ込んだようで。
友人と一緒というのもあり仕方ないのかもしれないが、
最近の嫁の立ち回りは甘くなってきていると感じる。
もうちょっとしっかり教育すべきか。



今回の収支
おぜっち +19000円(暴れん坊将軍2、Gメン75
かおりん -12000円(新大江戸日記

清流物語とスタートレック

昨日のパチンコは夕方から。


G店でメールでオススメと書いてあった清流物語を打った。

25回/kくらいかなかなかの回り。
わざわざメールだけで発表するだけのことはある。

あまり打ったことなかったけど、
海ほど演出がシンプルすぎず適度でテンポもいい。
まずまず好きですこの機種。

7500円で当たるも単発
出玉飲まれる寸前に何とか当たるも単発
時短中に突確引き戻したが、やっぱり単発

新台入れ替え前で閉店が早い為、時間がない。
ここでやめ。J店へ移動。


嫁のかおりんはG店で当たらず、先にJ店で打っていた。

スタートレックACX(ハネデジです)

イベントだって一応書いてあったので、
僕も並んで打つ。

おー26回/kか・・・
いいじゃん!


その後何気に気づいた。

これってヘソの賞球5個なんだな~

・・・

もしや・・・

と思ってケータイでボーダーチェック。

あーーやっぱ、ボーダーキビシメの台

そういうことかぁ。。。


嫁は15R当たりとか引いて積んでたけど、
ここでも僕は単発×3のみ。
しょぼい出玉は飲まれて終わった。


金曜の新台に期待です。




今回の収支

おぜっち -500円(清流物語スタートレック
かおりん -7500円(暴れん坊将軍2、スタートレック


キャプテンハーロックに裏切られ・・・

日曜は朝から2人でいざ勝負!


J店の新台を狙った。
早めに並んだので前から3番目。
楽勝で今週導入されたキャプテンハーロック
2人でおさえたのだが・・・


ぱっと見た目はヘソが開いていない・・・
やる気なさそう・・・
嫌な予感がしたがとりあえず打った。
うーん。やっぱりダメ20回/kくらいか。


僕は3000円でさっさとハーロックを見切って、
木曜までブン回りだったウルトラマンに移動。


くっそ。こっちも明らかに閉められている。
でも24回/kくらいはあるので打っていると、
嫁がハーロックで早くも初当たりをゲット!との報告が。

・・・

しかし喜びもつかの間。
数分後に嫁は驚くべき状況を目にすることになる。



そのハーロック、通常時の回りはまずまず優秀らしいのだが、

スルーまわりが渋すぎて、

時短中にほとんど電チューが開かない

玉減りどころか、

ほとんど通常状態(-_-;)


J店やってくれるねー
昨日は日曜だからか店全体的に渋くて
やる気がないのは分かったけどさぁー。


嫁は玉がなくなると同時にハーロックとおさらば。
あちこち打てる台を探し歩く旅に出る。
しかし、なんとか勝てそうな北斗の拳にたどり着くまでに
かなりの現金を投資してしまう。


一方僕は今まで一度も当たったことのないウルトラマンで、
順調に当たっていく。
800ハマリが一回あっただけで、他は全部確率以内で当たった。
やけにレギュラー当たり率が高かったけど、
計44回当てて快勝!


最後は残り時間が短くなったから
嫁の隣の北斗の拳を打った。

これが
とにかく回らん!
しかもハネデジなのにちっとも当たらん!

積んでいたので移動しにくかったからつい打ち続けてしもた。
反省

僕は北斗で2箱くらい減らして閉店。
嫁は北斗で4箱戻して閉店。



今回の収支
おぜっち +48000円(ウルトラマン北斗の拳
かおりん -20000円(キャプテンハーロック北斗の拳などなどなど)


他のパチンカーの様子は・・・
人気blogランキングへ
ぽちっとお願いします

ウルトラマンと北斗の拳

木曜も2人で夕方からのパチンコ


まずはメイン店のG店にてイベント狙い。
僕はゴジラ3、嫁はランボー。
共に1回当たったが吸われ、貯玉もなくなったので
店を移動しサブのJ店へ。


J店は去年前半によく使っていた店。
数々いい思いをさせてもらった。
嫁がエヴァンゲリオンセカンドインパクトで
27連チャンして19万円勝ちをたたき出したのもこの店だ。
Eva27rentyan


嫁いわく
「私の生みの親はJ店、育ての親がG店」
だそうだ。


J店ではあちこち放浪して試し打ちを繰り返した後、
新台の北斗の拳STVが空いたので座った。

隣も空いたので嫁を呼びに行くと、
嫁はウルトラマンに座っていて、
ハヤタチャンス中・・・

うわっ微妙。
ツイてねーと思いきや、
よく見ると確変入ってるじゃん?!

おー大好きなウルトラマンでようやく吹くか?
あとは時間との勝負やなー
でもその時すでに10時。閉店は10時50分。
当然閉店保証もナシ。
取り残さなければいいけど・・・




という僕の願いもむなしく
こんなときに限って時短中に引き戻したりして、
8連チャン確変中のまま閉店強制終了・・・
まあこういうもんかな。



一方、僕は出玉のしょぼいハネデジですが
時間ぎりぎりまで増やして2箱ちょいゲット。

北斗の拳はスロットしか打ったことなかったけど、
演出面では相当パチンコの方が面白かったです。
ハネデジなんですぐ当たるし。オススメですねこれわ。



今回の収支

おぜっち -1000円(ゴジラ3、北斗の拳STV)
かおりん +11000円(ランボー、ウルトラマン

昨日も暴れん坊将軍2

昨日、僕は遅れてパチ屋にいった。


曰く、1万円分打ったら暴れん坊将軍28回/k回ったと。
(3円無制限の店です)


おー!と思い。僕もその台を打ちました。
8000円で当たるまで平均24回くらい。。
持ち玉2箱でも280回くらい。


うーんたまたま回りムラ?
認めたくないけど、
やっぱり僕の方が回し方下手なんだろか


去年パチンコ始めたばかりの嫁ですが、
回すセンスは僕よりあるようで。。
こんなことよくあるんです。


僕も負けてられませんね。


そんなパチセンスのある嫁ですが
今回の結果はダメだったようです。

でもまあそれほど間違った打ち方してないと思うので、
そのうち結果はついてくるでしょう



今回の収支
おぜっち  -4000円(暴れん坊将軍2など)
かおりん -28500円(暴れん坊将軍2、スーパー海物語など)

バルタン星人で快勝!

1/14(日)

この日は5時ごろからのパチンコ


は土曜と同じ暴れん坊将軍2。
テンポよく演出もいろいろあって意外性があり面白い。
この日は通常時にビタどまりで当たってびっくりしたらしい。
かなり気に入っているようだ。人気あるねこの機種。


一方、僕の方はイベントのハネデジでも打とうかと思っていたが、
何気に見たバルタン星人の釘が開いていたので、
即変更。

最初3000円で93回回したとこで当たり!
その後も早い当たり連発。
約5時間で7回も初当たり引きました

これに出てくるウルトラマンはかなり嫌な奴です
嫌いになりそうです。


今日は土曜と逆で、僕が嫁に玉を貸す展開。
嫁の台も相変わらずよく回っていたが、ついてなかった。

玉を吸われた嫁は先に店を変え、
ハネデジのすたこらレーサーSTを打っていた。
これは確変中の当たり演出がクルーンなのが結構あつい。
(ただし役物じゃななくてクルーンの映像だけど)
ありえんだろーって突っ込みたくなる玉の動きがまたわらかしますよ。


僕は終始いい展開だったのですが、
最後、店変えてから、暇つぶしで10回/Kとかの
しょーもないハネデジを打ってしまったのは反省でした



今回の収支

おぜっち +43500円(バルタン星人!?SRN)
かおりん -10500円(暴れん坊将軍2N、すたこらレーサーST)

暴れん坊将軍でいい仕事

今週末は土日ともパチンコしました。

1/13(土)

2人とも朝から並ぶ。
僕は抽選でいい番号を引いたので新台の大江戸捜査網をゲット。
しかし見た目はヘソがばあきなのだが、
良くも悪くもないような中途半端な回り。
ゲージがきついのか。ステージがしょぼいのか。

そうこうしているうちに、現金投資がかさんできたんで、
出玉共有できるように嫁と同じフロアへ移動。


1台はさんで夫婦でイベントの暴れん坊将軍2Nを打った。

まず先に嫁が吹いた!

一方初当たりまでが遠く、いそいそと嫁に玉を借りる僕

3箱借りたとこでやっと初当たり。
確変連チャンはしないけどやたら引き戻しこれが10連チャン!

現金投資分&借りた分を一気に取り戻し持ち玉体勢へ。
あとはもうぶん回すだけ。

毎度おなじみ1000回ハマリとかありながらも、
2人とも勝利
いい仕事しました。

070113



そうそう、せっかく楽しんでいい気分で打てていたのに、
悪くさせるようなことが1つ。

これは書いておこう。
僕の後ろで打っていたおっちゃん。

とにかくしょぼいリーチでもボタンたたくわ
はずれたら台はどつくわで迷惑過ぎ。
何度もビクッってなった。
ハマることもあるってそりゃ。
嫌なら諦めて帰ってよ。


僕、こういう迷惑な人にはつい
”もっとハマれよビーム”を発射してしまいます。


最低限のマナーは守ってほしいですよほんとに。


日曜分は次回に書きます。



今回の収支

1/13(土)
おぜっち +31000円(大江戸捜査網暴れん坊将軍2)
かおりん +60000円(暴れん坊将軍2)

2人ともぼろ負け

昨日は夫婦そろって夜からのパチンコ。


まずはメインにしているG店にて。


僕はイベント台の「ぱちんこ華王美空ひばり」でいざ勝負!
この機種では初めて1回当たるもやっぱり単発。
全部吸われて×現金投資になったんでやめ。
結構回ってるかと思いきや最初だけやった。

それにしてもこの美空ひばりという機種、消化が遅い。
京楽の機種って冬ソナもそうだけど、まったりたるい傾向がある。
演出もくどいしあんまし好きじゃない。

一見めちゃめちゃ熱そうな演出がでても普通に外れまくったし。
美空ひばりカットインとか美空リーチって、激熱ちがうんかい



一方、嫁のかおりんはこないだに引き続き、暴れん坊将軍2を打っていた。
嫁の話によると打っていた台はボタンが壊れていたらしい
なのでボタン演出が出ても全く反応なし。。
当たらんわ、ボタン壊れてるわ、でつまらんかっただろうな

当たらなかった嫁はその後、ベルサイユのバラ、ランボー、美空ひばり、ジョーズなどなどなど・・・

あれこれ試し打ちするもことごとく当たらず。



その後、2人して店を変えたが、僕がデジハネ版のスタートレックで2回当てただけ。
嫁はデジハネですら1度も当たらず

どちらも散々でした。



今回の収支
おぜっち -18000円(美空ひばりスタートレック
かおりん -32000円(暴れん坊将軍2、ジョーズなどなどなど)

サラリーマン金太郎で大ハマリ

ブログ一発目がこんなことになるとはなぁ・・・


この前の日曜日、朝からサラリーマン金太郎を打ちました。
気合を入れて12時間勝負したのですが、


大当たりまでの回転数が、
74
384
1676
250
1101
1203←当たらず終了

計4688回回して、初当たりがわずか5回

1/400の台で初当たり確率が1/938



1日に1000回ハマリ3発って初めてかも
070107_hamari1

070107_hamari2

070107_hamari3


魂が抜けかけました


一方そのころ嫁は暴れん坊将軍で大暴れ。
ドル箱積みまくっていました。
さすが!頼りになります。



今回の収支

おぜっち:-23500円(サラリーマン金太郎
かおりん:+98500円(ウルトラマン、暴れん坊将軍など)

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
