

海の日はやっぱり海で決まり!

昨日7月20日は、”海の日”
 
・・・のつもりでパチンコ行ったけど、
 
今はハッピーマンデー制度で、
 
7月第3日曜が海の日なんだね。。
 
時代遅れすぎ(^^ゞ
 
 
 
でもなんだか海の日と言ってちゃっかり海のイベントやっていた。
 
7月20日はワリンちゃんの誕生日とか書いてたけどホントか??
 
そんなわけで、素直にスーパー海を嫁と一緒に打ちました。
 
 
 
嫁はたいした投資もなく一撃11連ちゃん!
その後は500回くらいハマッって終了。
 
その隣で僕は、どノーマルのリーチでサメがピタリと止まり単発。
 
これがあるのが海の面白いところだよね。
どのリーチでも当たるかもしれないってのがいい(^_^)
 
 
今回の収支
おぜっち +900円(スーパー海物語)
かおりん +30500円(スーパー海物語)
 

禁煙パチンコ店

今日は禁煙パチンコ店の話題。
 
 
東京都の新宿にある「カレイド」というパチンコ店は、禁煙のパチンコ店として有名になっているようですが、其のことを知らずにやってきてはタバコを吸う人もいるようです。
これ等の状況を店は素早く対応して、禁煙のマークを大きくしたり数を多くしたりといった改善を行ってくれるということです。
これまでのパチンコ店の状況といえば、喫煙者にとって有利に思えるような感じを受けることも多かったといえますので、これらの店の誕生は良い変化であるといえます。
アンケートの調査などにもパチンコ店への要望の状況は出てきており、これまではパチンコ店に対しては出玉であるとかといった要望もおおかったのですが、現在では清潔感や禁煙コーナーを求めている客が多くなっているということです。客層の中には小さな子供を連れたお母さんなどもいることから、これらのアンケート調査の結果やパチンコ店の対応の変化もうなずけることかもしれません。
 
 
僕はパチンコは大好きだ。
パチンコ店の雰囲気も好き。
が、タバコの煙だけは勘弁してほしい。
 
 
ほんとマナーの悪い人が多い。(-_-;)
 
吸わないのに火つけっ放しで放置してるやつとか、
他人の顔に煙を吹きかけても気にしてないやつとか、
しまいにはパチ打ちもしないのに座ってタバコだけ吸うやつ (-_-メ)
 
パチンコ店だったらタバコを遠慮なく吸っていいってのは違うと思う。
 
 
前々から、もし僕がパチンコ店オーナーなれるのなら、
絶対禁煙パチンコ店を作るのにって思っていたくらいだ。
 
 
やっと最近になって禁煙の店や禁煙コーナーを設けた店が出てきたようで。
嫌煙家の僕としてはうれしい流れです。
 
 
早くホームグランドの店でも禁煙コーナーできないかなぁ。
 
パチスロが厳しいのだったら潰して1フロア禁煙にしてはどうでしょ。
ねぇ?店長さん?
まだ禁煙の店は珍しいし、僕みたいな人間が集まるから集客にも困らないと思うが。
どう?

花の慶次-雲のかなたに-、なつかすぃー

昨日のパチンコ。

いつもの店の閉店が早かったので、途中から店を移動した。

新台2日目の
CR花の慶次-雲のかなたに-(ニューギン)
が空いていたのですぐさま打ち始める


CR花の慶次 S-V のスペック

大当たり確率 1/399.25 (確変中:1/39.93)
確率変動確率 80%(突確含む)
賞球数 3 & 4 & 6 & 14
平均出玉 約1610個
時短 電チューサポート中の2R通常当たり後に100回転
備考 当選時内訳
 15R確変 45%
 ランクアップボーナス(電サポ有)25%
 2R確変(電サポ無し)10%
 2R通常(電サポ無し)20%

 

なつかしー中学か高校くらいのころにジャンプにのってたなぁ。

1/399の台なんだけど、ラッキーなことに
2000円でランクアップボーナスをゲット。

ランクアップボーナスとは通常の当たりとは違い、
何ラウンド継続するか分からない当たりのこと。
この場合は上部のアタッカーを狙う。

このランクアップボーナスは少しの出玉で終了した。
500玉くらいか・・しょぼい。

でもまあ80%の確変ループなんで連チャンを期待。

が・・・(;一_一)

やっぱり(;一_一)

次はなかった(;一_一)

即終了。

この手の80%ループの台、連チャンしねー。
なぜか1/400でもすぐ当たるけど。
おぜっちの7不思議の一つ。


そんなこんなしていたら、
隣が空いたので、キープして嫁を呼びにいった。
嫁も早めに大当たりゲット。
全回転リーチから15R当たり!(^_^)

そこから11連チャン!

時短終わったとこで時間切れ閉店。

そうだよなーこれだよね、この手の台の魅力って・・・

連チャンしてよなぁ・・・

 

7月11日の収支
おぜっち -10000円(アラジン、花の慶次)
かおりん +19500円(エヴァンゲリオン奇跡の価値は、花の慶次)
 

1円パチンコ

 
 
パチンコ業界では玉1個を1円で貸し出す「1円パチンコ店」が登場している。通常の貸し玉料は1玉4円だから単純計算で売り上げは4分の1になるわけで、「ぶっちゃけ、儲からないですよ」と話す業界関係者もいる。それなのになぜ「1円パチンコ店」が増えているのか。

玉1個を4円から1円にする

石川県内にパチンコ店6店舗を出店している玉川物産は、2007年7月7日から県内の2店舗に「1円パチンコ」コーナーを設置する。4円で遊ぶ従来のゾーンと明確に仕切るが、遊べる機種は4円ゾーンと同じ最新機種。コーナーからの玉の持ち出しは厳禁で、景品と交換する場合は4円の玉の4倍の玉数で交換する。同社の営業担当者はJ-CASTニュースに対し、「1円パチンコ」コーナーを設置する理由をこう語った。

「業界が厳しい状況の今は(出玉を多くして利益を減らすような)体力勝負という時代でもない。安く、長く、楽しく遊べる(安長楽)要素を入れて、パチンコファンを拡大しなければいけない」

パチンコ業界の現状は 「レジャー白書」によると、パチンコ参加人口は95年が2,900万人だったのに対し05年は1,710万人。この10年で約1,200万人減少した。 04年7月に施行された遊技規則によって、パチスロはギャンブル性が高く人気だった「4号機」が07年6月末で撤廃。7月からは「4号機」よりギャンブル性が低い「5号機」が設置されたが、パチスロファンが満足できないのではないか、と不安が出ている。それを打開する戦略として出てきたのが「1円パチンコ」。気軽に時間潰しができる、そんな雰囲気で、パチンコファンを増やそうとしているのだ。

「ぶっちゃけ、儲からないですよ」

業界大手のダイナムと、マルハンも「1円パチンコ」に参入。ダイナムが参入したのは06年末で、現在は「1円パチンコ」を7店舗、「2円パチンコ」を2店舗展開している。同社は店舗全体でこの貸し玉料にしている。同社の企画広報課はJ-CASTニュースの取材に対し、

「これまでの大きなリターンを期待するのとは全く別のもの。ゲームセンターに近くなったといってもいいでしょう。だから、これまで来店いただけなかったような方が増えているんです。遊戯費が足りない方が来ている、というわけではありません」

と話した。マルハンは北海道に1店舗「1円パチンコ」のコーナーを設けている。

「コーナーを作ってから客数は増えているようです。気軽に手軽にパチンコで時間消費したいという方は確実にいます」(マルハン)。

とはいうものの、これまでの4円が1円になったわけだから、売り上げは単純計算で」4分の1になる。先の玉川物産は、

「ぶっちゃけ、儲からないですよ。でも、儲け主義だと客離れが進んでしまいますし、パチンコの楽しさを知ってもらういい機会として顧客の増加を期待しているわけです」

と話した。ダイナムも、

「成果が出ているとはまだ言える段階ではない。(1円パチンコ店が)認知され定着するまでは、多少の時間がかかると思う」
と話している。
 
 
 
 
1円パチンコの話は雑誌などでも知っていたが、それほど気にも留めていなかった。
なぜならごく一部の話で、僕は打つこともないだろうと思っていたからだ。
 
広まるのかなーこれ。
 
店も儲からない、客も儲からない。時間の無駄じゃない?
 
今までとは違う客層を取り込めるのはいいけど・・・
時間つぶしならゲーセンで十分だろう。
 
 
どうせなら逆に10円くらいにしてほしいよ。(ーー;)
 
にほんブログ村 パチンコブログへ

スーパー海物語、あえて海モード

昨日は、海系+京楽系機種のイベントだった。


最初、京楽系を少しのぞいて見たが、
イマイチな調整に思えたのと、気分が乗らないので、
海のシマへ行った。

スーパー海物語のシマは京楽の台や海IN沖縄ほど座っておらず、
じっくり台を選べた。

で、総合的によさそうな1台を試しうち。
1発で正解だった。よく回る。(^^♪

いままでスーパー海物語の釘は苦手だったが、
やっとこの店のクセを見切った感じだ。

テンポよくガンガン回る。
いつもはハワイモードで打つ僕だが、
あえて演出の少ない海モードで淡々と回した。
なんかプロ時代に戻ったように、ひたすら回した。
これはこれで心地よかったなぁ。(^_^)

リーチも少なく淡々と回数を重ねていたが、
確率分くらい回したところで、
スーッと魚群が流れて、あっさりカメでそろった。
これは2連で終了。
その後も当たらず、2箱入れて終了した。

結果は負けだが、キモチイイ負け方。

 

一方の嫁は、ウルトラマンで勝負していたが当たらず、
いつものムツゴロウへ移動。

ずいぶんつっこんでいるみたいだったから
大丈夫かなーと思っていたが、
ムツゴロウで順調に当たりを重ね、
大きかった投資分も回収、プラスに持ち込んで閉店。


7月5日の収支
おぜっち -15500円(スーパー海物語)
かおりん +4900円(ウルトラマン、ムツゴロウの動物王国)

ムツゴロウさんとは相性が良いようで

昨日は、いつものG店でパチンコ。

 

やはり落ち着くし、慣れている店の方が戦績もいいように思う。

店のクセや傾向を把握しているから当然といえば当然だ。

 

釘の変わっていない、ムツゴロウの動物王国を打った。

相変わらずよく回るなー。放置状態の模様。
 
 
この機種、最初はしょーもなそうって思っていたが、
以外にリーチとか面白い。
かなりバカっぽいのだが可愛くて結構笑える。
 
それと、海シリーズでもおなじみの大当り後のフレーズ
”CREATE THE WONDER SANYO”
をムツゴロウさんが言っているのがまた微妙に笑。

 

 
展開はというと、
5000円ほど投資したところで、狼リーチから確変突入。3連チャン。
時短後、50回ほど回してまた確変当たりゲット。これが6連チャン!

時短を80回程回したところで、閉店を向かえました。

なんともまあ楽なパチンコ。(^^♪

 

前日、義経物語の確変率80%は引けなかったのに、
50%そこそこのムツゴロウでこれだけ引くとは。
ラッキーでした。


今日は嫁のかおりんは先に来て打っていた。

アタックNO1

ウルトラマン

新大江戸日記

暴れん坊将軍

と渡り歩くが最後は吸われて撃沈。


悪い台を打っているわけではないようだが、
このごろ嫁はツキ不足の模様。

がんばれ!(・o・)


7月4日の収支
おぜっち +39700円(ムツゴロウの動物王国)
かおりん -20500円(アタックNO1、ウルトラマン、暴れん坊将軍)

CR義経物語実践

昨日はいつもの店と違い、自宅の近所の店でパチンコ。

 

この店はいつもの店とずいぶん客層が違い、年配の人が多い。

ショッピングセンター内にあることもあり主婦っぽい人も多い。

けど平日の昼間からいつも満員だ。

混んでるし通路が狭いこともあり実はあまり好きではない。

 

今回は、CR義経物語で勝負。

150回くらいで当たりそうな予告から、すんなり当たった。

とりあえずリーチ中のCGはすごいです。

ちなみに大当中の音楽は、LUNA SEA(ルナシー)。


スペックが確変率80%のバトルタイプってことで、大連チャンを期待したが、

2回転目であっさり頼朝の必殺技みたいなんが炸裂して、義経が倒れた(-_-;)

時短中も”激熱”っていう字が出たんだけど、はずれ。

その後も、アタッカーがパカパカして特訓モードに1回突入したが、
どうやら潜伏確変ではなく2R通常当たり・・・

そのまま吸われて終了。

 

ウルトラマンといい、義経といい、
スペックの割りに当たるけど
狭いところ引いてきて連チャンせんのよなー僕の場合(-_-;)

 

7月3日の収支
おぜっち -17500円(義経物語)


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
