

ハイパー海よいね!(ハンドル以外)

今日も介護を終えた嫁と夜から合流。

9時半からJ店で貯玉だけ勝負。
時間が時間だからか、ハイパー海も結構空いていた。

 

最初ならんで打ったが、あからさまに回らない僕の台。
対して、ぼこぼこ回る嫁の台。

カニ歩きしてみるも、
いい台見つけたときには、時間切れ。(-_-;)

 

嫁はと見ると連チャン中(^_^)
6連チャンかまして終了。
今日も大当り中にマリンちゃんが踊って歌った♪
あの、はりきっちゃってるアイドルみたいなノリは、違和感あるけど、
ノリノリすぎでなんか笑える。

 

ハイパー海はパイレーツモードの演出が楽しくてよいね。
嫁はディズニーっぽい感じがいいって言ってた。
それでいて、しつこく何度も発展してって演出じゃないから、
今までの海同様テンポいいし。
海らしくちゃんとノーマルリーチで当たるのも◎。
気のせいか魚群はハズレやすくなった気がするが・・


そんな感じでハイパー海は結構気に入ってるんだけど、
唯一気に入らんのはあの固定しにくいハンドル(-_-メ)

そういう指導が入っているのかしらんけど、勘弁してほしい。
コインはいらへんから、レシート突っ込んでなんとかしてるけど、
それでも止めにくいし。かなりストレス。
みなさんはどうしてます?

沖海はあんまり打つ機会なかったけど、
これからも、ハイパー海は打つ機会増えそうやなあ。

 

10/27の結果
おぜっち -7500円(ハイパー海物語inカリブ)
かおりん +25800円(ハイパー海物語inカリブ)

 


ハイパー海物語inカリブ、初打ち!

やっと、引越しが終わった~

引越しでバタバタしてパチンコ打ってなかったんですが、
昨日は時間ができたので嫁とともに行ってきました!

G店、ハイパー海inカリブの新台初日でした。
朝からかなりの人が並んでいましたが、
72台も導入していたので、余裕で台はゲット。
みんな海が目当てかと思いきや、以外にスロット人が多かったです。


スペックは

CRハイパー海物語INカリブMTA 
大当たり確率 1/306.5 (確変中:1/30.65)   
確率変動確率 54%   
賞球数 3 & 4 & 10 & 15  
平均出玉 約1600個   
備考 全ての大当り終了後、100回転の時短  


と大当り確率が甘めな方を導入していました。

 

最近は新台でも人気がある台は全然釘をあけない傾向にあるので、
どうなんだろーと思ったんですが、回りは上々でした。
隣の嫁の方の台もまあまあで、今回は店のやる気を感じましたね。

 

初当りは、僕の方が早く3000円で嵐リーチ、魚群が走ってあっさり当たり!(^_^)
それは単発だったけど、時短後すぐ確変引いてきて、実質3連チャン。
珍しく僕が先に当たって、玉を嫁に貸す展開に。

嫁は555回でやっと初当りゲット。
その後がすごかった、ガンガン引き戻して一気に12連チャン♪\(^o^)/
(大当り画像→http://ppp.atbbs.jp/rentyan/

その間に僕は単発地獄と750はまりがあって、逆に嫁に玉を借りる事に(-_-;)

そのあと少し取り戻してきたあたりでもう3時半。
役所の手続きや引越しのあいさつをする予定だったので、
めちゃめちゃ打ちたいのを押さえて、2人ともやめることにしました。

 

そうやめるつもりだったんだ・・・

先に嫁が店員を呼んで交換中。店員もちょっとまってというので、
暇だからちょっとだけ打ってたんですよ。

で、自分の番が来て席も立って、保留玉が消化されるのを眺めていたら、
最後の1個で、嵐リーチから突撃!スーパーへ。

回りの客&店員が大注目の中・・・

1度図柄が行き過ぎた後、バーン!って戻って6で当たり!

 

まあ単発やし、まだ役所に間に合うからと
嫁の微妙な視線を浴びつつ必死に時短を消化。(ーー;)

したら・・・なんと時短ももう終わろうかという99回転目でまた大当たり。
これも単発図柄で、昇格演出も×。
まだ何とかギリぎりで間に合うと思っていたら、
15R終了後に大砲が発射。確変へ・・・

嫁の顔が・・(ーー;)

オワタ。もうこの時点でアウト。
間に合わないので、役所の手続きは嫁にお願いしました。

 

その後も時短中に引きもどしたりして、なんと7連チャン!(^^♪
手続きも問題なかったようでまあ結果的にはよかったんですが、
ちょっと嫁がこわかったなぁ(^^ゞ
なんでこんなときにって感じ。


10/26の結果
おぜっち +48600円(ハイパー海物語inカリブ)
かおりん +20500円(ハイパー海物語inカリブ)

 

アンルイスで潜伏げっと

母が退院し、嫁が介護休暇をとった。
それにくわえて来週には引越し。
大事なテニスの試合も近いし、練習もせねば・・

そんなこんなで、パチンコを打てずにいたんですが、
やっと昨日1時間勝負してきました。


僕は最初はライダーにいったんですが、
なんともさえない感じの回り。


なにげに嫁の隣のアンルイスが空いたので移動。

したら、いきなり怪しい演出が。

ん?これって・・たしか通常時にはめったに出ない演出では・・・
雑誌の記事をなんとなくだけど覚えていた。

まもなくモードチェンジで六本木モードへいき、
怪しい演出も連発ってことで、
潜伏を確信(^^♪

やっぱ雑誌くらい読んでおくべきですぞ。

70回くらいハマったけど、突確へ突入!
2連チャンの後、時短100回越え。
念のためプラス30回回してやめました。

 

演出で高確かどうか推定できるって、
スロットの北斗の拳みたいな感じで面白いなと思いました。
こういう方向でもっと突き詰めていったら
4号機スロット的な面白さの台ができるかもね。

ニューギンさんには特に期待やね。

 

10/17の結果
おぜっち -1000円(仮面ライダー、アンルイス)
かおりん -12000円(花の慶次、アンルイス)

 

アブねーだろ歩きタバコ

そうそう、書き忘れてた。

昨日E店でのこと・・・

沖海打ってたとき、
何気に後ろを振り向いたら、



目の前をタバコの火が通過!!(・o・)


もう少しで目に入るかと思ったぞマジで。

火がついたタバコを上向に手に持って、↑
パチンコ屋の狭い通路を移動していたおやぢぃ!!

えーかげんにしろよ。ほんとに。

ろくなもんじゃねぇなぁ。



こうやってまた、僕のタバコ嫌いが強くなっていく。



強くパチンコ屋の禁煙化を望む!
それは無理でも今すぐ分煙化して!

ほんま頼みますわ(ーー;)



パトラッシュで・・・

今週は、ずっと近所のE店でパチンコ。
今月はスーパー海in沖縄のイベントをやっている。

それにしても、この店は本当に客ツキがよい。
昼前には主婦層やリタイヤしたと思われるおじさん達でいっぱい。
席が空けばすぐ誰かが座る状態。
常にベンチで待っている人もいるくらい。

大きなショッピングセンターの中にあるので、
自然と客が集まるのもあるのだろう。

結構、イベント時は釘を開けてくれている。
だけど、全体的に、無駄打ちしたり、オカルターなかんじの客が多い。

すぐとなりにライバル店もあるのだが、
こちらもいつも満員御礼。

パチンコ店結構潰れたりしてるけど、ここの店長は経営楽そうだよぁ、
とか思う。

店選びのポイントとして、客のレベルという要素も考えるといいかも。

 

昨日はそんなE店へ行ったのが開店15分後、
あてにしてた海沖縄はすでに満席だった。
隣の店が休みだったこともあって、いつも以上に込んでた(ーー;)

あてがなくなったんで、ちょっとよさげに見えた
CRパトラッシュを打った。

そしたら6回転目であたりげと。
10連チャンして(BIG9SMALL1)いきなり7箱。
いきなり持玉体勢。ラッキー!(^^♪

パトラッシュ(犬ではない)、派手な音とパトランプ、チープなドットが結構好き。
名古屋ではこの手の台にすごく人気があると雑誌に書いてあったが、
ほんとうなのか。地域差あんのかな。

が、実は全然回らん台だった。あまりにひどいんで、
沖海が空いたのを狙ってすかさず移動。
(全部移動ですかぁ?と、店員はすこし嫌な顔)

この沖海はまあまあの回りだったが、
900回ほどハマッったのと単発、2連、単発って感じで持玉は減っていった。

予定がなければ、もう少し粘りたいとこだったけど、
引越し準備とテニスがあるので夕方でやめ。

 

10/8の結果
おぜっち -11000円(仮面ライダー)
かおりん +31900円(スーパー海物語in沖縄)

10/9
おぜっち +12400円(パトラッシュ、スーパー海物語in沖縄)
かおりん -2100円(カイジ)

もったいない@仮面ライダー

昨日は、夕方から合流して、2人でJ店の仮面ライダーを打った。
回りはまあまあ、ここ何日も釘は変わっていないようだ。
あてがあるのはいいこと。

貯玉分を突っ込むまでに2人とも当たったが、4、5連で終わった。
出玉共有しつつ打ち込んだが、結局吸われて終了。

閉店間際に店を変えて、
G店でバカボンクラシックで遊んで終わり。
バカボンクラシックってそのままやなぁ。(白ウナギ出ました。)

 

とまあ、なんてことない1日でしたが、
めっちゃ気になったのが仮面ライダー打っていた兄ちゃん。

通常時にキュインンってなって、P-フラッシュ発生して大当り確定!
なのにリーチ中ずっと打ちっぱなし。(・o・)
みんな見てるし気づいていないわけないしなぁ。
どんな打ち方しようと勝手だけどさ、ああーもったいないよぉ。


保4で止めてない人は結構いるけど、
そんな人でも大体リーチ中は自然と止めてる。
しかも当たり確定ならほぼ打ち出し止めてるけどなぁ。


で、偶然かもしれないけど、実はおとついも
別の店のライダーで同じことしているおばちゃんを見た。
そのおばちゃんは僕の隣に座っていきなり1回転でキュイイン!
P-フラッシュきたー!
けどね、気にも留めず打ち続けてるの。長いリーチ中ずっと。
おそらくただ単によく分かってないだけなんだろうけどー
あああ玉が・・・


もう、変なオカルト攻略法でも広がってんのかと・・・(ーー;)

 

10/4の結果
おぜっち -4000円(仮面ライダー、バカボンクラシック)
かおりん -19700円(仮面ライダー、アンルイス、バカボンクラシック)

アン・ルイスと魔法の王国-新台2日目

昨日は予定外に時間ができたので、2人でパチンコ。

J店の新台アンルイスの2日目。
抽選に並んだ。僕はゲットできたが、嫁は外れてライダーへ。

 

アンルイスの印象は、とにかく派手。
同じニューギンの花の慶次みたく、毎回派手な演出盛りだくさん。
けっこううるさいが、どこかのメーカーみたいに、
当たらないリーチを長く引っ張りまくるわけではないので、
それほど苦にならず、むしろ楽しい感じだ。

潜伏確変があるスペックも含めて
僕は”あそびにマジメ”なニューギンの台は結構好きだ。

 

しかし、この日のアンルイスは期待ほど回らず。
そう初日だけなんだよなあここ。(ーー;)

単発で当たるが出玉は吸われ、貯玉がなくなり、現金投資もかさんできた。
台を嫁にゆずって、僕はG店へ移動。

G店ではジョーズを打ったら2000円ですぐ当たり。(^^♪
けどビッグ1ミドル1であっさり終了。(ーー;)
なぜかジョーズよく当たるけど連チャンしねぇぇ僕。
出玉も飲まれた。

 

用事もあるのでもうやめようと思い、嫁と合流すると、
僕に変わってアンルイスに座っていた嫁は、
かなりご立腹の様子だった。

その理由は、となりに座ったおっちゃん。
少し熱いリーチがかかるたびに毎回毎回、
”これ熱いで!来るで!”とか言うて来たらしい。

しかしことごとくそれが当たらず、

シーン・・・

みたいなサムい感じだったようだ。

嫁はかなりウザイと申しておりました。

パチンコ屋には話かけられるのが嫌な人もいるので、
嫌がられたらやめましょう。
話かけ好きな皆様よろしく。

 

10/3の結果
おぜっち -29200円(アンルイス、仮面ライダー、ジョーズ)
かおりん -4500円(アンルイス、そば屋の源さん)

 

嫁が介護休暇

なんだかんだで、
2ヶ月もブログ更新していませんでした。(ーー;)
やはり習慣にしないとなかなか続きませんね。

もともと無理するつもりはないのですが、
こんなに放置はいけませんねぇ。

これからはも少し更新頻度を上げていくぞ!


と気合いれたとこで2ヶ月の近況報告を・・・

家庭の事情でいろいろ忙しかったのですが、
それでも時間作って夫婦でパチンコは打っていました

よく打ったのは

仮面ライダー
こうだくみ
萌えよ剣
サクラ大戦
パトラッシュ

など

全体的にツイてましたね。
時間短かったわりに9月は夫婦とも20万越え。


今までねぐらにしていたG店とJ店の他に
近所のE店で打つ時間が増えたのも変化の一つです。
店長が変わったのか、イベントや新装できっちり空けてくれることが
分かったので行く機会が増えてます。

あとこの店はおじいちゃん・おばあちゃんが多くてまったり。
他店より客の技術レベルが低いので、
今後狙い目だと思っています。プロも見当たらないし(^_^)

 

それと、10月半ばから嫁が親の介護のために
介護休暇を取ることになりました。
この間、一時的に嫁の会社員としての収入は途絶えます。

が、まあパチンコもあるしなぁと、わりと気楽に考えています。

パチンコがあってよかった・・・
嫁に教えといてよかった・・・






スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
