

新システム採用の新規オープン店に行ってきました

店ができていたのは知っていた。
でも、いつオープンするやろと思っていて、
なかなかオープンしなかったD店。

それが先週の土曜日24日に通りかかったら、地味にオープンしていた。

確かにめちゃ回ってたが、その日は終了時間も早く、
ほとんど試しうち程度でおわった。

・・・・

次の日、これは行かねばと、元プロの血が騒ぎ朝から並んだ(^_^)/

で、この店なんだけど、
兵庫県では初のシステムを採用していた。

なんと、ドル箱を積まないシステム。(・o・)

それが、この写真。

071125_113035.jpg


ドル箱の下にレバーで開閉できる穴が開いていて、
大当たりしたら出玉をそこから下に流す。

そうすると、その玉数がカードに記憶され、画面に表示される。

玉数を計るジェットカウンターが全台についているイメージかな。

だから、ドル箱は積まない。玉の上げ下ろしもない。
最後に玉を流すこともしなくていい。。
店員はさぞラクだろうなあ。



まあ台移動とかラクだし、いいシステムとは思うのだが、
最初に予想した通り、やはり出玉感がない。
大連チャンしても数字が増えるだけで、
なんかイマイチ喜びが少ないというか・・・



”あーあ、ドル箱積みすぎて身動きとれねー
 トイレに行くのも困っちまうぜー”(^。^)y-.。o○

みたいな、優越感はないな。



あと見た目に派手さがないから、
外から見ると出てないみたいに見えちゃうかなー、

出玉の見た目に煽られて座る客が
減るかもしれないなあ、大丈夫なんだろうか店は。

あでも一応、出玉感の演出ということでは
工夫していてこんなランプが台上についてる。

071125_173117.jpg


11箱以上でレインボーになるんで、目立つっちゃ目立つ。

その下の数字が今の箱数。
大体の出玉が一目でわかるようになってる。



そうそう、
システムの話ばかりになったけど、
展開的にはこの日は朝から仕事人がやたら当たりまくり。

一時は、55000玉近くまでいった。
最終的には減ったけど、それでも13万以上の爆勝!!!\(^o^)/



P.S.
後から友人に聞いた話では、
大阪ではすでにこのシステムを見たことがあったそうだ。
他の地域では結構普及してるんだろか・・・


11/24
おぜっち -2000円
かおりん -3000円

11/25
おぜっち -138300円(必殺仕事人3)
かおりん -7000円(花の慶次)

危険、荒すぎ慶次



日曜も朝から並んだ。

2人で慶次ねらい。




かおりんは昨日の優秀台をゲット。

僕は念のためチェックしていた潜伏台をゲット!



今日はラクだなあと余裕で打ち始めたら、1回転目で当たり!

これがぬなあんと22連チャン!

でも15ラウンド当たりは少なく、当たり数の割にはって感じだった。

でもまあ余裕な展開で10万パンチも狙えるかと思っていたが、

ここから来ました大ハマリ。

1000回くらいハマったとこで夕方どうにもこうにも眠くなったので、

僕は一旦家に帰り寝ることにした。

店を出るとき嫁も結構積んでいて、今日こそは行けるかと思っていた。



・・・・



少し仮眠を取った後、店に帰ってきた僕。

そこにはまだハマリ中の嫁の姿が!

結局このせいで現金投資に突入。

1600回まで行っちゃった。

ほんとに破天荒なやつだ。慶次。



なんとか閉店間際に引いてきて、

それが連チャンしてくれたので、プラスにはなったが、

こんだけアップダウンあってちょい勝ちとは・・・


慶次荒すぎ、きついよやっぱ。


11/18
おぜっち +15700円(黒ひげ)
かおりん +10700円(花の慶次)


ホンと荒いなぁ慶次ぃ

先週末は、2人で終日パチができた。

介護があって時間がなかなか取れないので、

打てるときに稼がねばと意気込む、かおりん。

 

近所の店が店名を変え、リニューアルオープンしたので、

そこに行くことにした。

リニューアル3日目くらいのはず。

 

2日目までは13時オープンということで、

平常営業はこの日から。

果たして開けてくるのかどうか。

 

時間ぎりぎりに行ったのでかなり後ろのほうだった。

かおりんは花の慶次、僕は黒ひげを打った。

 

この日は本当に2人ともついていなかった。

 

僕はハマッて突時、ハマッって突時って感じの展開。

17連してすこし戻すも、またハマリ時短地獄で、

ハネデジやのに36000円もの投資を強いられる羽目に・・・

 

一方、かおりんも最初からハマリ36000円の投資、
苦しいスタートだったが、
初当りが12連して一気に挽回。大量持ち玉状態に。

しかもブンブン回るおいしい台。

昼休憩を取っているころには、
これは期待できると思っていたが・・・

 

そう相手は慶次だった・・・

その後、また1800回をこえるはまりに突入。

見る見る打ちに玉は減っていったとさ・・・

 

僕の方も終日マイナスを減らすだけの苦しいパチンコ。
まいった。


11/17
おぜっち -8300円(黒ひげ)
かおりん -17200円(花の慶次)

 

花の慶次で39連チャン!

いやあ昨日はすごかったぁ(・o・)

朝10時から打ったんですが、
2時まで現金投資の展開。

左の女の子はいきなり慶次で27連してるし、
右のエヴァ、背後の大海とも噴いていて、
一人はまっていた僕には哀れみの目が。

現金投資が35000円までいって、
そろそろ厳しくなっていたときに、
やっと8連でトントンにもどした。

やれやれ。これからやなぁ。
そろそろ昼飯休憩でもと思っていたとたん、
玉詰まり。

で、店員呼んだら、そのおわび玉で、

もののふチャンスから真田リーチ・・・

まあ普段あまり期待しないパターン。
まさかと思っていたが、

そのまま当たり!(^^♪
1/400を引いてくるなんて店員さんいい仕事するねぇ!
超ラッキー!(これは2連で終わる。)


これがラッキーの序章に過だったんですね。

昼休憩後、1箱突っ込んで当たりげっと。
ここからがなんか知らんけど続く続く。
15R当たりとランクアップボーナスを引きまくり。
落ちたかと思っても、突確やったりと、時短中に引き戻しもあり。

6時くらいからはじまったんだったかなぁ・・
ホントもしかしたら閉店まで行くかと思った・・・
10時前まで当たりつづけて、

合計39連ちゃん(突時・突確含む)!!!!!!!!!!!
DVC00144.jpg


大当たり合計58回。
6万発の大勝ちでした。


DVC00142.jpg



DVC00143-2.jpg



もちろんこの連荘数は僕の過去最高記録。
(出玉数はアラジンが最高)

この手の台で20連すらしたことが無い僕ですが、
ジョーズしかり、ウルトラマンしかり、仮面ライダーしかり・・・
一気に吐き出したって感じかな。

にしても荒い台だ。もうおなかいっぱい慶次はしばらくいいかも。



一方、嫁は、朝からの34000円の現金投資だったけど、
回るハネデジ裸の大将で粘ってかなり挽回。
うーん、しぶい。


11/8
おぜっち +149000円(花の慶次)
かおりん -6800円(サクラ大戦、仮面ライダー、裸の大将)

倖田來未が噴いた

昨日は2人で団地の全体掃除に参加して、
少し汗をかいたあと、

パチンコ屋へGO!(^o^)/


昨日も昼からのスタート。
日曜やし土曜と同じく席はいっぱいだった。

けどなぜか新台のキングコングが空いていた。
ツマランから人気ないんやと勝手に納得して座る。
が、全然回らんので、移動。

ライダー、海沖縄と打った。
が、打てるレベルではなかった・・・
当たりもショッカー潜入1回のみと、つきにも見放され、
投資が増える。


嫁も当たってない。
もう止めて家に帰ろうと僕が言った。
だが嫁は店を代えて打つつもりだという。

とりあえず、喫茶店でお茶をすることになった。
そこでなんだかんだ話していたら、
なぜだか知らんが、
パチンコ打つ気になったので、結局僕も第2ラウンドに参戦することに。

 

店を移動した後、先に当たったのは僕、
ハイパー海で引き戻し含めて5連チャン!(^_^)
回りも上々で持玉体勢。
あとは打つだけってノリノリ。

嫁が貯玉なくなったので、余裕で玉を貸す。
回るこうだくみを発見したらしい。

・・・

玉借りにこないなー、当たったのかなーと思って、
トイレのついでに見に行くと、
嫁の後ろはドル箱山積!!(・o・)

おー、ついに噴いた!
ここのところツキがなかったからなあ、よかったよかった。
嫁は結局6連チャンのあと半箱回したとこで12連チャンで大勝!(^^♪

 

一方、僕は1000回ハマリ喰らって撃沈。(-_-;)
逆に嫁に2箱借りる羽目に・・・
イタタ。

 

11/4の結果
おぜっち -40500円(キングコング、仮面ライダー、ハイパー海)
かおりん +42300円(こうだくみ)

厳しい1日

先週土曜は、嫁の介護が休みになったので、
2人でテニス&いろいろ買い物。

で、買い物のあとは当然のように、パチンコへGO!

 

しかーし、
夕方から行ったのでほとんど席が空いていない・・・
満席だ。

しゃーないから、空いている席から台を探すことになるのだが、
まあたかが知れてる。

そんな苦しいなかでも嫁はサクラ大戦の優秀台を発見。
さすがだ。

僕はあまりの混みようと店のやる気なさげな釘に打ち気をなくして、
本屋へ。
あてがないときは撤退するのも大事だからね。

本屋で楽しんでいると、嫁からTEL。
オオハマリしたらしく。ちょっと疲れた感じ。
時間的にこれ以上の現金投資はきびしいってことで、ヤメ。


・・・・

そのあと家の近所に店を変えて、貯玉でもう一勝負。

なぜか相性のいいパトラッシュが1000円で当たるもスモール3回の6連チャン。
全然まわらんので、新台のキングコングへ。

これがねぇ、めちゃツマラン。
なんも起こらん。2人ともスーパーリーチにもならん。
消化が早いのはいいけど・・・海みたいにこういうねらいなのか・・・
演出こんなんでいいのだろうか。
全部玉吸われた時点で本当にヤメ。


11/3の結果
おぜっち -19500円(パトラッシュ、キングコング)
かおりん -48500円(サクラ大戦、キングコング)


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
