

2007年パチンコ機種ベスト3

今年も終わりですので、
個人的に面白いと思った機種ベスト3をえらんでみました。


【3位:仮面ライダー(京楽)】

夜少しずつの時間で打つことが多かった今年。

こんなときに調度いい感じのスペックが○
初当たりが早いわりに、ひょっとしたらひょっとする爆発力もある。

演出的にもよくできていると思う。打っていて楽しかった。

ライダーベルトが落ちてくるときには何度びっくりしたことか。

客が飛んで外されている店もあるが、個人的には大連ちゃんすることもないまま(首領まだ見ず)なので、今後も残してほしい台だ。



【2位:花の慶次(ニューギン)】

今でもホールで大人気の、爆裂&大荒バトルスペック機種。

通常時に2R通常当たりを引いてしまうと(確率20%)、パカパカだけで出玉なし。時短すらつかない。

1500回はまりも日常。
で、やっと引いてきた当たりが2R通常だったら目も当てられない。

また2R確変で喜んだのもつかの間、すぐ2R通常引いて出玉なしという、ひどい仕打ちも何度くらったか・・・

多少連チャンしていて、玉があってもぜんぜん安心できないのがこの台。

嫁かおりんは早くから面白いといっていたが、僕はその荒すぎスペックがそれほど好きではなかった。
しかし、
11月、12月に39連チャン、35連チャンを立て続けに経験。

それからは、あっさり好きになりました。
深追いしなければ楽しい台。



【1位:アラジンデスティニー(サミー)】

通常のデジパチのようにデジタルで当たりを引いた後は、チャンスタイム中の役ものV入賞によって連チャンさせるシステム。

これが激熱なんだよね。玉の動きに一喜一憂しました。

連チャン時にはあっという間に出玉が増えていく。その速さは史上最高か。

いつも通っている店に設置されていて、技術介入ができたこともあり、ずいぶん楽しませて&稼がせてもらいました。

僕個人の1日の過去最高利益を出したのもこの台。

アラジンやローズ、ホソメといったキャラ達も魅力的で、演出面も楽しいし、

ってことで、文句なしに今年NO1!!

アラジンみたいなアナログ系の台がもっと出てくるといいな-と思います。サミーさんには期待しています。

来年はまずターミネーター2が出るようなので、まずはこれに期待かな。



今年もよく打ったなーパチンコ。

来年もますます夫婦そろってパチンコを楽しんでいこうと思います。

引き続きこのブログをよろしくお願いします。



よいお年を・・・

ヤマトおもろい!けど渋い・・・

20日木曜は朝から1日勝負。

新装3日目のヤマトを打とうと、
2人朝からG店に並んだんだけど、
なぜか人数少なく抽選もなく余裕でゲット。

どうやら近くのD店にもヤマトが入ったようで、
そっちに流れた模様。

で、ヤマト打ってみたが全然回らん。すぐさま僕は台移動。

一方嫁はヤマトですぐに当たりを引いて連チャン!!

あれこれ台を探して放浪するが、なかなかいい台が見つからない。
貯玉分がなくなって箱を借りる僕。 ←いつもの展開(-_-;)

もうやばいってとこで、なんとか仕事人で4連チャン。
けどあきらかに回りは足らない感じ。
玉はガンガン減っていく。

そんなとき嫁がヤマトの隣が空いたっていうんで、台移動。

こっちもなんか、全然回らん。嫁の台はまあまあらしいが。。

まあ玉が大量にあるし、ヤマト面白いし、
遊べばええかと思ってずるずると・・

持玉吸われてさらに嫁に追加で借りる展開に。←いつもの展開(-_-;)

ハマッて単発、連チャンしてもまたハマルって感じで
もう半分以上打ちたくなくなっているんだけど、
打たないと返せないし仕方なく打つ感じ・・・
結局、嫁に借りた5箱弱は返せないまま撃沈。

嫁は初当りは遅いものの7連、8連とかしてて、着々と増えていった。
にしても、最近の嫁はよく当たる。ただいま5連勝中。



ヤマト面白いんだよなぁ・・・

よく作りこまれているよねー
背景のCGすらかっこいー!
突確への入り方もいろいろあっていい!
波動砲を連打で完成させるリーチがいい。そろったらもうアタッカー開いてる!
その他演出盛りだくさん。もっと打ち込みたい機種。

で、金、土もちょこっとずつ打ったけど・・・
全体的に釘渋い印象。
極悪レベルな店もあり。

最近ありがちな、新台はほっといても座ってくれるから、
釘渋めにするパターンですかぁ。
絶対人気出て長く使えると思うし、もっと開けてほしいなあ。



金、土の勝ちは早めに当たってけっこう連チャンしたツキ勝ちです。
ツイてる、ツイてる、ツイてる(^^♪



12/20
おぜっち -46000円(宇宙戦艦ヤマト)
かおりん +52500円(宇宙戦艦ヤマト)

12/21
おぜっち +13400円(宇宙戦艦ヤマト、アクエリオン)
かおりん +19400円(宇宙戦艦ヤマト、アクエリオン)

12/22
おぜっち +40800円(花の慶次、宇宙戦艦ヤマト)
かおりん +10400円(宇宙戦艦ヤマト、裸の大将)

今日もサクラ大戦が・・・

さてさて先週日曜日の実践日記です。

土曜に快勝した二人。

この日も2人で朝からパチンコ。。。

のつもりだったが、
僕は緊急の仕事が入ったので朝は嫁だけで参戦。



かおりんはG店で女の特権レディースチケットを使用。
優先入場して目をつけていたパトラッシュへ。
しかしこれが完全にハズレ。明らかに回らん。
移動したこうだくみで当たるも、単発で玉吸われる。

でJ店へ。ここもイベント台だっていう仕事人打ったけどイマイチ。



そんなんで、なんともイマイチな空気の中、
昼休憩とって僕と合流。

その後、別々に行動。僕はJ店へ様子見。嫁はD店へ。

僕はJ店、G店と見てみるも、ぜんぜん店のやる気を感じへん。
嫁の言うとおりだめだこりゃ。
やっぱり日曜だから厳しいなあと思いながら結局嫁のいるD店へ。



嫁は最初は大好きな慶次を打っていた。
なんでも1000円で初当りして15R1回、ふへんもの3回で終わったと。
その後、サクラに移動。初当りから4連+引き戻し2連。完全に持玉体勢に。



僕は仕事人、ハイパー海、カイジと移り歩いたが、回らんしどれも当たらん。
しかもカイジを打ってるときに、ハンドル固定を店員に注意され、
テンションは下がりまくり。

嫁の玉を借りてサクラ大戦を打ったが、これも回らんし当たらず。
4箱消費・・・



冴えない回りで当たらない展開。
帰りたくてしょうがない僕。
1人なら帰っていたな。間違いなく。

嫁が玉積んでるからもったいないので、
あるかどうかも分からない回る台を探し歩く感じだった。



ためしに「もうどっか遊びにいかへん?」と言ってみた。

が、反応の薄い嫁。

ふー。ハイハイ、打ちますよ・・・

嫁の隣に座る僕。

で打ち出したら。すぐ。

大神「サクラ君いくぞ」

ニのドデカ図柄でリーチ

天海リーチへ発展

発展先は熱いけどなあ・・・
予告が微妙・・・
とか思っていたら

すんなりこれが大当り!
しかも、15Rで期待してへんかったアイリスがキター\(^o^)/



このあとがすごかった。

とにかく嫁に借りた分だけでも返せますように・・・
って思ってたのだが、

4箱返しても余裕でまだ続く。

8連チャン+突確3連+さらに8連!

時短中の引き戻しなしで、
トータル19連チャン!!!!!!(・o・)

一気に15箱げと。レインボー!!

071216_182028.jpg




大当り中にこんなんも見れました。

071216_173642.jpg



うーんありえん。ラッキーすぎる(^^♪
こんな連チャンするスペックちゃうし。サクラって。
まさに地獄から天国へ。



そのあと隣で嫁も順調に玉を増やし、嫁もレインボー!!

2日連続2人で勝ちっ\(^o^)/

サクラ大戦さまさま。
なんとまあ、わからんもんですパチンコは。
こういうことがあるから楽しいんだよね。


12/16
おぜっち +46500円(サクラ大戦)
かおりん +59400円(花の慶次、サクラ大戦)

夫婦パチの醍醐味

先週末の土日は嫁が休み。
打てるときに打つぞと最大限に時間を活用した。

まずは土曜日。

この日はテニスのレッスンが入っていた。
パチンコ打ちたいのはやまやまだが、
今までお世話になったコーチが転勤のため最後のレッスンになるので行った。

でも、レッスンは昼から。
一応朝イチだけ近所の店をチェック。
ここでかおりんが慶次の潜伏を発見!

2R通常だけはやめてくれよと嫁の成功を祈りながら、
僕はハイパー海へ。

風流リーチがかかったときにはドキドキもんだったらしい。
がそんなネタになるような不運もなく。結局さくっと6連チャン!!
その玉を借りて打った僕は当たらず。

連チャン終了後、ちょっと回していい時間になったんで、2人でテニスへGO!


・・・・


ガシガシテニスして汗を流したあと、
本日第2ラウンドは3時過ぎから街へ出た。

嫁はD店へ、D店に貯玉のない僕はG店へ分かれて参戦。

僕はイベントのサクラ大戦を打った。
5500円投資して突確げと。光武モードへ。

その頃嫁からメールが来ていたのに気づいた。
1通目「あたた」
2通目「終わった」
・・・

後から聞いたら、なんでも、パトラッシュいきなり500円で当たって、
スモール+ビックの2連で終わったと。



嫁はそのあとすぐ僕のいるG店に合流。
サクラを打ち始めた。
するとまた、500円で確変げと。4連。

当たりすぎじゃん。
最近当たりまくりの嫁である。
まあ先月終わりから今月始め頃はあたらなさすぎたからなあ、
そろそろ噴いてくれんとね。



さて、初当りでダブルリーチから光武モードに突入した僕の方ですが・・・
これが、ななんと。
全回転リーチで確変当たりしたのを皮切りに、15連チャン!!
んでもそのうち7回が突確というなんとも微妙な当たり方。
とちゅう4連続突確とかあったし・・・

まあそれでも、十分ラッキーラッキー。



連チャンが終わって、
嫁が買ってきてくれていたおやつのクレープをほおばる。
連チャン後のクレープは美味しい(^_^)



その後、僕はハマリに突入するも730回で確変げと。
一方の嫁は大連チャンはないものの、
早めの3連、2連を積み重ね順調に出玉を増やしていった。

2人とも大量の持玉でけっこう回りもよかったし。
あとは粘るだけって感じ。いいパターンだ。



余裕の展開で楽しみながら打っていた僕を、
後ろから嫁がつついてきた。

黄色い袋を持っている。
またなんか買ってきたみたい。

好物の水野屋のコロッケだ。

コロッケをパチンコ屋で食べるやつも珍しいが・・・

こんな感じで2人そろって玉を積みながら、
なんか食べるのも楽しい(^^♪



その後、
僕はハマって減った分を戻す感じに。
嫁はその後もじわじわ増やして終了。



2人とも早めに持玉になりいい感じで勝てたし、
プレミアの”殺女”や、
チャンス絵柄大当り中に昇格演出なし(←最後で確変昇格確定)
のパターンも見れた。

大満足の1日でした。



12/15
おぜっち +25500円(ハイパー海物語、サクラ大戦)
かおりん +46000円(花の慶次、パトラッシュ、サクラ大戦)

パチ検

今日はパチンコ好きには、おもしろいニュースをひとつ。



”来年2月24日に、ファンのパチンコ力をはかる検定「パチ検」が実地されます。”



東京で行うそうですが、都合がつけば私も受験しようと思っています。

パチンコについて詳しいぞって自信がある方、

興味のあるかたはぜひぜひ。

-----------------------

パチ検とは?

パチ検とは、パチンコ・パチスロなどの遊技機の新台から往年の名機まで、
歴史・遊技機・メーカー・ホール・業界など、
ファンのパチンコ・パチスロ力を試す検定です。

あなたはどのくらいの知識を持っていますか!?
パチ検では、遊技機を中心に知識の度合いに応じて3級・2級・1級を準備しています。
パチンコ・パチスロが大好きだという方!
パチンコ・パチスロに関する知識は誰にも負けないという方!!

日本初、メーカーや出版社の協力によるパチンコ・パチスロに関する検定で、
あなたの知識を試してみませんか。
合格者には、認定書を発行いたします。

-----------------------
(HPより抜粋)


詳しくはこちらのHPへ


ハイパー海やばい??

最近気になること・・・

それは、ハイパー海物語の客つき。

明らかに人気がない気がする。

どの店も仕事人やアクエリオン、ハネデジなんかの方が先に埋まる。

で、ハイパー海はガラガラ・・・



なんでだろ。海ファンの人に聞いてみたい。



僕はこれってやっぱあれじゃないかと思う。

あのハンドル(ーー;)


絶対固定させねーみたいなつくりにしちゃってさ。

僕は沖縄とかより演出的には好き。

だから結構打つ機会が増えると思っていたのだが・・・

なんとなく、足が遠のく。

ストレスたまるんだよね。あれだけで打つ気にならない。



そんなんでハイパー海は、ほとんど打ってなかったんですけど、

今朝久しぶりに打ちました。

イベントなのに空きまくってて、じっくり釘見て台が選べたから。

おかげでよー回る台に座れたんですが、

ハンドルをレシートで固定しようとしても全然入らんしイライラ。



もーいやってことで、

トイレのついでにダイソーにクリップ買いに行きました。

そうこんなやつね。




これをハンドルに差し込むと・・・



ぴったり固定完了!!(^^♪

おー快適だわー

ほとんどハンドル固定はチェックしない店だけど

念のため隠しながら打ちました。



これから、ハイパー打つ人は”マイクリップ”を持って行きましょう。


12/8 朝
おぜっち -7100円(ハイパー海)


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
