

パチンコ店内のATM設置に賛否両論


パチンコ店内のATM アタリ?ハズレ? 利便性vsギャンブル性

 パチンコ店内での銀行ATM(現金自動預払機)設置は是か非か-。首都圏の一部のパチンコ店に試験的に設置されて1年になるATMへの波紋がおさまらない。「利用者にとって便利」「射幸心をあおる」とさまざまな意見があるなか、行政サイドは静観の構え。設置店舗は、今後増える可能性があり、ギャンブル性と利便性の間で議論がさらに活発化しそうだ。(花房壮)(産経新聞)

 ■東京、神奈川9店

 ATM設置は、金融決済サービスの企画・運営会社「トラストネットワークス」(東京都)が、パチンコホールの全国組織「全日本遊技事業協同組合連合会(略称・全日遊連)」(同)に提案。トラスト社は昨年11月から東京、神奈川の計9店舗で順次、試験導入をスタートさせた。

 設置されているのは複数の銀行による共同ATMで、試みに応じた銀行側から委託を受け、トラスト社が運用している。利用客は銀行のキャッシュカードを使い、暗証番号を入力すれば口座から現金を引き出すことができるが、のめり込み防止対策として利用額は「1日当たり1人3万円」に制限されている。現金借り入れ機能も付いていない。

 トラスト社は「利用額を制限することで、逆にのめり込むのを防ぐことができる。店舗側も閉店後に売上金をATMに入金できるので、これまでのように多額の現金を店外に運び出し、犯罪にさらされる危険性も少なくなる」と説明。利用状況については「1店舗当たり1日数十件の利用があり、トラブルもない」としており、ATM設置の拡大も検討するという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000602-san-soci"



どうなんでしょうねえ。これ。

僕は全然OKだと思います。
財布にお金なくなってコンビニで出金することもたまにあるんで。
まああれば便利かと思います。

近くにコンビニとか銀行とかないような地域なら特に便利だろうしね。

パチンコ屋も売上増えるかもだし、いいんじゃないかと思いますね。

射幸心をあおるとかいう意見は
でた!いつものやつ!
いまさら何をって感じですな。

打つ人はどうせ打つって。自己責任でいいじゃない。


あとどーでもいいけど、この記事のタイトルの
”アタリ?ハズレ?”って・・・
なんかしょーもなすぎると思うのは僕だけか。

受動喫煙防止条例&タバコ値上げ賛成の署名

昨日、神奈川県の禁煙条例制定のための署名をしました。
ちょっと骨抜きになったけど潰れるよりマシだと思い・・・
他県民でも署名できますので賛成の方はぜひよろしくお願いします。

神奈川県「受動喫煙防止条例(仮称)」制定 賛成署名


ついでに、タバコ値上げ賛成の署名もしてみました。

タバコ値上げ賛成署名


もうね、ちょっといいかげんね、タバコなんとかしてほしいわ。(-_-;)
少しでも自分ができることをやっていこうと思ってます。

神奈川の禁煙条例


神奈川県の「禁煙条例」、尻すぼみ 飲食店は分煙認める

 神奈川県は9日、学校や病院、官公庁など不特定多数の人が集まる施設での喫煙を禁止する条例の骨子案を発表した。反発が強かった業界に配慮し、飲食店やホテルでは分煙を容認したほか、パチンコ店やバーなどは施行後3年間は適用を猶予するなど、全面禁煙を打ち出した4月の基本方針から後退した。12月か来年2月の県議会に条例案を提出し、今年度中の成立を目指す。

 骨子案には飲食店やホテル、カラオケボックスなどの施設では分煙を容認することを盛り込んだ。松沢成文知事は業界団体に配慮し、条例制定を優先した形だ。未成年の利用が想定されないバーやパチンコ店、マージャン店などは猶予期間を設け、施行3年後から適用し、業者が分煙か禁煙を選べる。

 条例に違反した個人や施設管理者には過料を科すが、過料額などは今後検討する。


期待していた神奈川県の禁煙条例でしたが、
パチンコ店などには3年の猶予を与えるなど、
現実的に成立を優先させゆるいものになってしまったようです。

最初はこんなこと言ってたのになあ。




仕方ないのか。そうなのか。
現実的に少しでもすすめるという意味はあるけどな・・・

パチンコ屋が潰れても困るんで、完全分煙でいいんだけど。
どうせ世の中は禁煙への流れ。
売上が苦しいパチンコ屋は回りがやってないうちに早めに禁煙打ち出したほうが
差別化ができていいんじゃないんかな。

嫌煙家も多いよ。
しかもかなり嫌な思いしてる。
僕らみたいに。

海沖縄壊れた?

昨日は病院いったりしていて、遅くからの参戦。

全機種イベントの日。

北斗打ちたかったが、
北斗は空いていない。

暴れん坊将軍も空いていない。

ジュラシック、EX麻雀もめぼしいのが無い。

なら、海かな。この店は。

ってことで、海沖縄を久しぶりに打った。
客つきがよくなかったので、釘をじっくり見れたのがよかった。

千円23~4とまずまずの回りで、貯玉分までは打とうと決めた頃に当たった。

これが5連チャン+引き戻して2連=7連チャン!(^^♪

その時短が終わって、101回転目。
画面が青く変わった直後・・・

4が枠外でナナメにそろって当たり!

これが2連+3連+3連=8連チャン(^^♪

と引き戻しまくり。
まさかまさかの実質15連チャン。
当たり続けて時短は消化できず閉店。

嫁:「壊れとるなこれ」

北斗の拳で爆発!

このごろずっと北斗ばっか打っている。

暴れん坊将軍とか新台も入っていたが、
まあいいや北斗打てばって感じになっている。
熱いもんねー

なわけで、昨日も朝から北斗を打った。

1万円弱で
2・4・6から世紀末モード突入。
青揃いやから期待してなかったけど2Rピカ。
で調べてみたら潜伏。

しかしこのあと100回こえても当たらず。
演出もなぜか突通っぽい感じだし。
あれーひょっとして見間違えたか・・・
と微妙な気持ちになりながらも打ち続け、

170回目でザコビビリから直接アミバSPでリーチがかかって当たり!
ほっと一息。

これは5R含む6連チャンで終了。とりあえず玉確保。
持ち玉尽きるまでは打とうと思って打つと・・・

本当にハマりがきて持ち玉がぁ。
750回ほど回し最後の箱の底が見えて
となりのばあさんもウザイしもう半分帰るモードだった。

そこで来たのが、赤オーラ+役物ガタガタ+ザコビビリからサウザーSP直接
で当たり!

ここから
愛を取り戻せ、到達
タフボーイ、到達

あとはラオウ昇天・・・




残念!17連でストップ。
今回も昇天ならず。
北斗17連


こうなりゃあとはひたすら打つだけ。
このあとも、大きなハマリはなく順調に6連、13連して、計42回。
4万発オーバーの快勝でした(^^♪

1日初当り4回でこれだもんなあ。
バトル中の方が熱いな北斗は。いろいろと。慶次は通常時の方が好きなのだが。
にしても”愛を取り戻せは”パチンコにぴったりやね!
一気になんか興奮状態につれていかれる。

ラオウ昇天を拝めるのも近いか?!
081008_223748.jpg


結局、北斗の拳

北斗の拳 全回転リーチ

えーっと、ホールにCR北斗の拳が登場以来というもの振り回されっぱなしです。

どーせ回してくれないし、打たなきゃいいんだろうけどねー、
でもやっぱ面白いし。ついつい。
日曜日も2人で打ちました。

他の台も試し打ちしてみたけど、ろくな調整じゃなかったこともあり
日曜やし期待できんわな。
で、並んで北斗。

早い時間に嫁が11連チャン。
僕もショボ連ながら早めにあたってきて、展開に恵まれた形。

こうなりゃまあ持ち玉中は突っ込めーって流れ。
嫁は途中1000回ハマリをくらいながらも何とか
玉をキープしつづけ、(最初以外は連チャンに恵まれず)
けど最後の最後に気合で当たりを引いてきてプラス2万。

僕は大連チャンはないものの(”タフボーイ”聞けず)
コンスタントな当たりと
”愛を取り戻せ!”程度の連チャンを何回かして、
6万5千円ほどのプラス。

上の写真は嫁が出したリュウケン登場の全回転リーチです。
昨日初めて見ました。


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
