

<神奈川県禁煙条例>パチンコ店や小規模店は規制対象外

本当に残念だ。骨抜きかよ。


<神奈川県禁煙条例>パチンコ店や小規模店は規制対象外

1月13日20時57分配信 毎日新聞

 全国で初めて民間施設も規制対象とすることを目指してきた神奈川県の公共的施設受動喫煙防止条例(仮称)について、松沢成文知事は13日、パチンコ店などは規制対象外とする条例素案の修正案を発表した。関係業者の猛反発に譲歩した形で、当初方針の全面禁煙化から大きく後退した。

 修正案によると、規制対象のレストランなどは、禁煙か分煙かを選ばなければならない。だが、パチンコ店のほか▽県内飲食店の約7割を占める面積100平方メートル以下の小規模店▽マージャン店▽キャバレー--などは対象外とし、受動喫煙対策は「努力義務」にとどめる。喫煙者の割合が特に高いこれらの店舗を外したことで、条例は事実上「骨抜き」になった。

 修正理由について松沢知事は、急速な景気悪化を挙げ「中小事業者を守らなければならない」と説明。分煙対策などで施設改修する場合には風営法により一時休業せざるを得ないことにも配慮したと述べた。施行3年後の条例見直しの際、規制対象にするか検討するという。

 松沢知事は昨年4月、不特定多数が出入りする民間屋内施設の全面禁煙化をする条例の制定方針を掲げた。だが、業界団体や県議会から批判が相次ぎ、同9月の骨子案では分煙を容認。さらに同12月に示した条例素案では小規模飲食店の規制を3年間猶予すると、譲歩を重ねていた。【五味香織】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000099-mai-soci



ブルースリー初当り、ボタン連打で・・・

DVC00042.jpg

ブルースリーいままでちょこちょこ打ってきたけど、
ぜんぜん当たらんかった。

それがやっと当たりました。

背景チェンジの時に

2Rランプ光らず。

やっぱ小当たりかあ・・・

と思ったら、

えっ、15Rが光ってるやん。

うはーじわっとうれしいサプライズな当たり方でした。


これが9連まで伸びてくれて、持玉体制に。

その後600回ほどはまったとこで、キュインーと鳴って大当り。

それはよかったんだが、

隣に座ったおばあちゃんが、

バトル中、ボタンをグーで連打しまくりで・・・

たたくたたく。痛そうなくらいたたく。

連打する場面じゃなくてもたたくし、

絵柄そろってもまだたたく。

そんなとき、反対隣の兄さんが親切かうざかったからか知らないが

やさしく「これ出てきたらもう当たり確定ですよ」

と声をかけた。うれしそうなおばあさん。

でも、次また連打しまくり。

年取ると迷惑とか考えなくなるのだろうか?

困ったものだ。



まあそんなことがあったから、

僕はあえてバトル中に一切ボタンを押さずにいた。

ばあちゃんに見せるために。連打しても一緒だと。

意味ないかも知れんけど。


ん?

あれ?

またチョップ?

連打しないと攻撃時はチョップしかでないの?

つまらん。


攻撃くらったときも・・・

ん?

あれ?

小当たりなのに落ちた?

??


後でわかったのだが、
どうも連打しないとブルースリー復活しないらしいね。

本来ならバトル継続の場合でも、
横着して連打しないと、敗北して
修練モードになっちゃうというユーザー参加な設計なの?

今まで当たったことなかったから知らんかったわ。

新しいっちゃ新しいけどなあ。

連打強制したらまたばあちゃんみたいなのが増えるんじゃないのかなぁ。



僕も今後は連打して楽しみます。
もちろん迷惑にならん程度に。

ひさびさ北斗の拳

DVC00040.jpg

今頃になりましたが、
今年初めてのブログ更新となりました。

これからもこのように気ままな感じですが、
気楽にブログ続けていこうとおもってます。

よろしくお願いします。


昨日はいつもはあまり行かないA店で実践。

最初は潜確狙いだけのつもりだったのですが、
釘見たらあまりに回りそうな釘していたので、
試し打ちするとなんと30回/k

これは打つしかないだろうということで、打っていくと、
当然のごとく徐々に落ちていきましたがそれでも
1万円で269回。ちなみに3.3円交換です。

今まで北斗でロクな台打ったことなかったので感激。
たまには違う店で打ってみるもんですね。



12000円で全く予告熱くないサウザーから初当りゲットでびっくり。
が・・・5R×1で終了。(-_-;)

その後もやたら早く当たるのですが、
やたら2R,5Rが多くなかなか増えないなんとも歯がゆい展開。

すべて早いあたりで単発,6連,突通,4連,2連と引いてきて、玉は2箱くらい。

あんましなんで、バトル中に気分変えようとラオウを選んだら(バリバリオカルトw)
このあと12連してやっとそれなりのプラスに。

DVC00041.jpg

あーよかった。

当たりまくって玉増えないのって、
ツキを無駄遣いしてるみたいでいやですね。

やっぱりバトルってしんどいなあと。
期待出玉は大きいけど、やっと当たっても、
ほとんどがその期待出玉程は連チャンしなくって、しょんぼり。

たまーにくる爆連でやっと満たされるって感じで、
ガッカリ頻度が高いんですよね。

じっくり打つならやっぱ、ミドルが落ち着くなぁ。




スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
