

自粛前の新台フルメタル・パニック!

ヘビーなパチンカーの方ならご存知でしょうが、
APEC開催に協力?という理由で新台入替が自粛されます。
わが県は10月1日~11月14日まで。

そんなわけで自粛前の最後の入れ替えが行われています。
その数ある新台の中で僕と嫁が推したいのが…

CRフルメタル・パニック!TSR FRX(タイヨーエレック)

大当たり確率: 1/399.5 (確変中:1/49.2)
確変確率: 85%
賞球数: 3 & 10 & 14
出玉: 7R:590個 14R:1180個
※通常時の大当たり終了後、10回転の時短
※電サポ中の大当たり終了後、100回 or 次回まで時短


これはヤバイ。かなり傾いたスペックになっております。

一旦電サポ状態の「ラムダドライバーモード」になると、
14Rビッグボーナスが85%でループしていくという爆裂機。
しかも最後100回の時短も付く。

「ラムダドライバーモード」への突入条件は、

【1】ヘソ入賞時に14R確変(2%)を直接引く
【2】大当たり後の10回転の時短「ファルケモード」中に大当たりを引く。

基本的には【2】からの突入がメインとなってきます。
が、確変時の確率は約1/50の確率なのでこれがキツイ。

なかなか10回転以内では引けないけど確変確率が高いから
7R当→10回転スルー→潜伏→7R当→10回転スルー→潜伏→・・・
が延々とループします。(ヘソでの当たりほとんど7R)

一応出玉あるのであまり玉は減らないのですが、
生殺しのようなこのネリネリした時間がなんとも苦しい。

が、その分当たったら
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
って感じ。

とにかく打つのは時間に余裕があるときをおすすめします。
嫁はなかなか引けずに、9回目でやっと突入なんてこともありました。

かと思えば、逆に僕は一発目から
8回転目で引いてきてあっさり突入し15連チャン。
さらにその後、もう遅いのでやめようと思っていたのに、
時短終了後の保留でまさかの当たりがぁ!

ヤバイ…ネリネリする時間がない…

と思いきや

また8回転目

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

そして10連。

実質25連。ツキすぎ。

この爆発力。そして10回転が減っていくとことか
ヒリつく感じがファフナーを思い出したよ。

セグが判明するまではちょっと怖いのですが、
またチャンスがあれば打ってみたい台ではあります。



・9/25の結果
おぜっち +82000 (Aギンパラ2)  
かおりん -19400 (フルメタルパニック)

・9/26の結果
おぜっち +40800 (Aギンパラ2)
かおりん +65900 (フルメタルパニック)

・9/27の結果
おぜっち -25000 (フルメタルパニック、ファナティックバトル)

・9/28の結果
おぜっち +74300 (フルメタルパニック)



X JAPAN と ザイオンス効果

Xジャパン打ってます。

この3日間で僕に小さな変化が。
永遠に受け入れられないだろうと言っていた
Xの音楽だけどパチンコで聴いていると
悪くないかと感じ始めている。

これっていわゆる、ザイオンス効果では。

ザイオンス効果とは
ザイオンス効果とは、繰り返し接することで好感度が高まるという効果のこと。
アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが実験によって明らかにしました。


人は何であれ単純に接触回数が多くなると好きになっていくということですなあ。
しかも当たり中とか確変中とかに流れまくるから、
そのいい気持ちとシンクロして脳がよりよく認識してるんやろなあ。

おとついは負けを覚悟した最後の500円で確変ゲット。
5連+時短引き戻し5連・・・確変のまま閉店。

昨日も全体的にまともに打てる台が無い中で
投資がでかくなって苦しいときにXジャパン。
5連+4連でいったんは救われ持ち玉体制に。

そういういい結果がでていたのも関係あるのかも。


---9/21-23の収支---


おぜっち -15000 +27700 -35100 計 -22400 (15.5h)

かおりん -600 -1600 -300 計 -2500 (7.5h)


※休日の23日はあれこれ打ちちらかして疲れただけ。
そこそこの台で妥協して稼動時間優先させるか
無理せず帰るかした方がよかったか。

3連稼動!

シルバーウイークは皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕ら夫婦は3連休もパチンコ三昧でした。

気合の3連稼動!

昔は日曜や休日は渋いからって避けてたけど、
今はほとんど気にしてません。
たいして変わらん気がしてます。

半端な台でも2人で共有すればなんとかなるでしょ~

的なゆるーい立ち回りなんでね。


この連休に打った台は

Xジャパン

とりあえず派手。パチンコにピッタリ。
かっこいいっぽい感じは伝わってくる。
レバーガキーン!は気持ちいい。
が、中学時代、長渕が好きで「X?どこがいいの?」だった
僕にとっては多分永遠に受け入れられない音楽。

水戸黄門2

八兵衛大活躍!大好き!
八兵衛ルーレット&お助けタイムは嬉しい。GOOD!
けどさ、スルーをガチガチに締めてる店はなんなのいったい。
センスないわ。メーカーの工夫が台無しやし。

北斗の拳 黒王バージョン

ラオウのスペック違い。
16R率が減り、時短回数も減り単純にきつくなったかと思いきや、
2通時のちゃんとした2Rの出玉(250発程度)が
弱った心を少しだけ癒してくれる。
大好きな台なのだがスペックきつすぎて手を出しにくいよー

竹内力 ムラマサ

もう潜伏はほとんど期待できないけど、
結構回ったので平打ち勝負した。
が、確変90%でも1発で落ちるときは落ちる。1日2回も即落ち喰らった。
ショボ連ばっかだったが初当りが早かったので勝利!

ロミオとジュリエット

嫁が大好きな台。
安定したミドルスペック。
ストーリーや音楽は感動モノである。
まったり打ちたいときにはこれ。


---9/18-20の収支---

おぜっち +1000 +35200 +40500 計 +75700 (32h)

かおりん -12300 -34800 -2900 計 -50000 (21h)


かおりんは今月マイナスのピンチ。
先月末にバカ勝ちした反動か?

禁缶コーヒー

今日の昼間に嫁から電話がありました。
何かと思えば、

缶コーヒーはもう飲むな!


と・・・

どうも「パチ&フットボール」というブログのコメントを見たようです。
缶コーヒーの糖分の多さにビビッたようで…

私も本当に偶然なのですが
昨日を最後に健康のために缶コーヒーはやめて水にしようと決めていたのです。

そんなわけで何の文句も無かったのですが、
その後いろいろ気になったので軽くネットで調べてみると
まあ人によっていろいろなことを書いています。


ちなみに私のお気に入りで
いつもパチ屋で飲んでいたのは
キリン ファイア 挽きたて微糖
です。これが一番好きなんですよね。

成分表を見ると
100g当たり 糖類1.6g なので
1本190gに約3gの糖類が入っていることになります。
だいたいスティックシュガー1本くらいでしょうか。

私は普段コーヒーに1本丸ごと入れることはないので
まあ多いといえば多いですね。
でも意外とこんなものかとも感じます。

各メーカーとも健康意識の高まりに対応して
微糖とか無糖とか出してマシにはなっているのでしょう。


むしろいろいろ調べているうちに
缶コーヒーよりもいつもテニス中にガブガブ飲んでいる
スポーツドリンクの糖分の多さに驚きました。

ポカリを2時間で1リットルとか飲んでるからなあ・・・
ヤバイよなあ・・・

半年ぶりにブログ再開

みなさま、ご無沙汰しております。
おぜっちです。

ドリームス誌面に『ブログも更新中!』と
書いてあるのを見るたび
ヤバっと思ってはいましたが
気づけば前回の更新から半年もたっていました。

最近、時の過ぎるのがとても早く感じます。
何もせずダラダラしているとあっという間に
人生終わってしまうのではないかと
こわい気がしてます。

生活を変える一つのきっかけとしても
このブログを再開しようと決意しました。

ブログの更新くらいでそんな大げさな・・・
とお思いの方もおられるかと思いますが、
ナマケモノな私にとっては、ブログ更新だって結構大変。

頻繁に更新されている人たちのブログを見ていると
かなり時間かかってそうなのに
本当にすごいと思います。

言い尽くされたことばですが
『継続は力なり』
ですよね。やりますよ!

”やればできる子”はいい加減、卒業したいところです。

万が一また放置されてたら
あーまただよ、ダメだこいつとでも思ってください(笑)


以上、再開のあいさつでした。
今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
