

新海物語アグネスラム、トムとジェリー、伊達政宗など初打ち

金曜はサブホの、土曜はマイホの新台入替の日でした。

現在僕らはほぼ2店舗のみでの立ち回りをしてます。
マイホ、サブホは気持ちの問題で、随時入れ替わります。


金曜僕は朝ちょっと遅れて行ったので新台は空かないかなと思いきや…
祭りだキングザ・キングが空いたので打ってみた。
まわらんし…まあ空く台だしね。ヤメ。

仕方ないんで釘がヨサゲなライトミドルのゴルゴ13を打ってみた。
おーまずまず。23~4くらいで推移。
しかし当たらん。

2Rランプは3回ほど光ったんだけどね

はい!はい!はい!2通3連発ですわ。(´Д`)

投資が3万ほどになったとこでやっと6連してホッと一息。
がそのころには回りも微妙に。

新台サービスするならやっぱ海だろなーってことで
新海の様子を伺うとおー349分の1のやつ(MTM)が1台空いてるやん。

すかさず移動。したものの。

…だから空いてるのねって感じで (´Д`)

1台だけ席空いてる時って地雷の可能性も高いよね。


すると運良くこんどは299分の1のやつ(MTL)が空いたんで移動。


これがめちゃ回った。27くらいか。

4コ戻しでボーダーもキツメだがそれでも十分。

しかも当たってみて思ったんだが、出玉が異常に多かった。

アタッカー回りの釘がいいのかオーバー入賞が多く
そもそもヘソ賞球も多いし。先のMTMではいっぱいにならなかった箱が1回の当たりでほぼいっぱいに。

当たりも早く。しあわせな時間でした。新台を楽しみながらブンブン回す。
海も回ればテンポのいい良さが発揮されて面白い!

マリンちゃんの声で「リーチっと♪」や「タラッタタタラった~♪
からの当たりも体験。

クジラッキーも登場と。楽しめました。

やっぱこれくらいの確率が適度に当たって落ち着くな~(・∀・)

新海物語アグネスラム

しかも途中合流した嫁も初当り連発して快勝!いい日でした。

が、嫁は「時短で引き戻したり当たりまくって勝つのは好きじゃない」らしい。

確変で大連チャンして勝つ方が好きなのだそうで。

僕はどっちでもいいんですが、
どっちといえば当たりを積み重ねるほうが実力っぽくて好きなんですが。

いろいろ感じ方違って面白いです。(^_^;)


でまあ、土日は新海を追いかけたんですけど、
さすがに締められてましたね。

それでもまだ打てるレベルだったんですが、
1200ハマリくらって撃沈しました。



その他の新台もちょこちょこ打ったのですが、
好感触はトムとジェリーですね。

子供の頃いつも夕飯の時間に見てたんで懐かしいー&面白い。
スペックも打ちやすい。最近ははライトミドル~甘めのミドルが気に入ってる僕にとってはいい台です。

あとは、慶次好きな嫁が同じニューギンの伊達政宗に期待してたみたいですが、
初打ち後に「慶次と比べることが失礼や!」との発言がありました。
お気に召さなかったようです。^^;

プラスちょっと気になる台としてマルホンのフルアヘッド!ココ
2R当たりが97%ループする台。
大当り確率自体は20分の1なんだけどほとんど出玉なし潜確っていう荒台です。

荒台好きの嫁はもちろん僕も怖いけど打っておきたいかなと。どうせ規制されるやろし。
今月もう少し勝ってたら勝負するんだけどなー


■収支結果

・11月19日
おぜっち +38700円(新海アグネス)
かおりん +48900円(新海アグネス)

・11月20日
おぜっち +12400円(新海アグネス、トムとジェリー)
かおりん -7000円(伊達政宗、フルメタルパニック)

・11月21日
おぜっち -35500円(新海アグネス、トムとジェリー)
かおりん -6100円(トムとジェリー)

これより自粛明け初参戦 (´・ω・)キリッ

本日、自粛明け初のパチンコに行ってきます。

なんかこの期間あんまいいことなかったなーって感じで。

自粛期間の成績をまとめてみると…
おぜっち +85000 (207h)
かおりん -14000 (127h)
とやっぱよろしくない結果になってます。

店の状態はそんな悪くもなかった気がするんですがね。前回のサミットの時も結果悪かったんで、わからんように上手く吸い取られていたのか?
なんて思ったりもしたりしなかったり。ま単に下ブレだろう。

あと原因として考えられるとしたら、共有できない台を打ってたから持ち玉比率の低下が大きく効いてしまったのかと。

↓最後も二人そろってきれいにマイナス並んじゃいました(^^; 水戸黄門相性わるぅ~

■収支結果

・11月13日
おぜっち -29500円(氷川きよし、水戸黄門)
かおりん -16500円(中森明菜、水戸黄門)

・11月14日
おぜっち -46000円(ゴジラ、水戸黄門)
かおりん -38500円(ゴジラ、水戸黄門)

・11月16日
おぜっち -9000円(ロミオ×ジュリエット)
かおりん -6000円 (海桜MAX)


ではではこれより参戦してきます!(´・ω・)キリッ

人多そうやなあ…

デジテン・アクビ娘&おりん byサミー

最近はあまり考えすイベント台中心のパチンコしてます。

自粛期間ももうすぐ終わり。
久しぶりの新台入替ですね。

つーかいつもこれ位のペースでいいってマジでね。


昨日雑誌を読んでいたんですが、
この冬は、牙狼の続編新海アグネス猪木あたりが注目なんでしょか。

といっても初代ガロってあのスペックだからウケたわけで、どうなんですかね。
なんかまだ隠してるみたいですが、どうせ武神みたいなスペックになるのでしょうし。
まあハイエナできることを思えばそれはそれでよしですが。

個人的には海は。全くワクワクしません。今回はスペックも特に目新しくもなく。
そんなに発売せんでもいいのに。ほとんど一緒なんだし。

あとはこの冬は猪木とかマックス機が幾つか出ますが、
コンテンツは好きだけど最近の自分の気持ちが
荒い台を拒否ってる感じなんでね。
けっこう手出しにくいかもなあ。


そんな中、僕がちょっと面白いと思ったのが、
サミーのデジテンシリーズ。

なんとヘソ賞球が10個

アクビ姫のボーダーは等価で39とかw

稼ぐには?かもですが遊べるスペックだと思います。

■CRAハクション大魔王3アクビ娘SVT
賞球数 10&3&10
大当り確率 1/99.9 →1/10.0
確率変動率 34.0%(2R確変含む)
時短突入率 6R通常大当り終了後10回
カウント/ラウンド 8カウント/6ラウンドor 15ラウンド

■CRA逃亡者おりんCVT
賞球数  10&3&15
大当り確率  1/154.9 →1/15.5
確率変動率  40.0%(2R確変含む)
時短突入率 5R通常大当り終了後25回
カウント/ラウンド 7カウント/5ラウンドor 15ラウンド


アクビ&おりんってミドルで打ってても面白かったし
もし見かけたら一回打ってみたいと思ってます。

荒台好きな嫁は絶対打たないでしょうけどね(´・ω・`)



■収支結果

・11月6日
おぜっち -17500円(武神列伝)
かおりん +38000円(大シャカラッシュ、武神列伝、フルメタルパニック)

・11月7日
おぜっち +53800円(武神列伝、X)
かおりん +53000円(大シャカラッシュ、X、ジャンボラッシュ)

・11月9日
おぜっち -11500円(海桜ライト)
かおりん -20500円(北斗黒王)

・11月10日
かおりん -7500円(水戸黄門)

明菜が噴いた僕とフルメタで・・・な嫁

3日は祝日でしたが家の用事で夜パチと相成りました。

僕と嫁が選んだ台は…

イベント台だった

CR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~

この機種はこれまであまり打ってなかったんですが、
嫁が最近ハマっているかんくろうさんのブログで強烈プッシュされてまして、
その影響もあって打つことになりました。
このブログ僕もたまに読んでますが、おもろいのでオススメですよ。
笑えます。

で明菜なんですが、
僕は4500円の投資でなんか群らしきものが来てサクっと大当り。
通常かなと思いきや時短中(潜伏してたかも)に引き戻し!

で、なんやかんやであっという間に9連チャン
時短が終わって一息いれてたら、フルメタルパニック44回転でヤメてある台が放置されているのに気づいた。

もちろん打ってみる価値はあったのだが、嫁はここまで明菜で全く当たらず現金投資のピンチだったので、自分でハイエナをせず嫁に台を譲った。

すると嫁20回転くらいですぐさま大当り。ラッキー!どうやら潜伏してたみたい。
一発爆発来るか?期待は高まる。

その頃、僕の方も嫁が当たってほっとしていたら95回転目またもや早い当たり。
これが4連チャン。うーん今日はなんて楽なパチンコなんだ。

いつもこんなんだったらいいのにね。

9時を過ぎ僕は勝ちは確定していて、余裕でもう適当に流す気分に入っていた。

しかし、一方の嫁は鬼の形相

2度、10回時短をスルーした後の潜伏中らしい。

見るとなんと、表示は200回を越えていた。

赤図柄で当たってセグも一応確認済みとのことだから、単純にハマってるだけなんですが、回らない台だし現金投資だし、これはひどい仕打ち。

もう時間も10時をすぎてるし。

さらに嫁の手持ちの現金も尽きて僕がお金を貸すことに。

そしてなんとか当たったのは247回転目。約5倍ハマリ。

一応確変で当たったが、このままラムダドライバモード入らなかったら目も当てられない…

しかしまたもや10回転スルー。

ASモードは続くよどこまでも。

ここでまた熱いリーチを外したりして、無駄に時間は過ぎていく。

もうすぐ10時30分。

10時45分閉店なのに。拷問ですか。

・・・

先に帰り支度をしようとロッカーの荷物を取りにいって僕が戻ってくると、

仏頂面の嫁は当たりを消化していた。

そこで僕はある事実に気づく。
E』じゃん。

フルメタルパニック ラムダドライバモード直撃セグ

ラムダドライバ直撃!
キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!


嫁は全く気づいていなかったようで、
嬉しい気持ちを咬み殺すように「今頃遅いわ」と言った。

もうあとは時間との戦い。

次の当たりはサクっときたのだが、その次が当たらない。

50回、60回、70回を越えていく。

10時44分。もうカウントダウンだ。

ついに店員が駆け寄って来た。

終わった。そう思った。

店員はやめて下さいと言いに来たが、リーチが掛かっていたので嫁がアピールしたら、この回転で当たればOKだと言ってくれた。この辺は良心的な店である。

実は赤字で”ケツの穴”がどうのこうのってっていうセリフからのリーチで、特に熱そうでもなかったのだけどなぜかこれがあっさり大当り!

ギリギリ大当りゲット。しかもセグを見たらうまい具合に通常で。

それを聞いてよろこぶ嫁
少し嫁の機嫌がよくなりホッとする僕


まったくツイてるんだかツイてないんだかね…

久しぶりに店員全員のお見送りを受けて帰りましたとさ。


■収支結果

・11月2日
おぜっち -1700 (ゴルゴ13ライト)
かおりん -30700 (花の慶次・愛、ロミオ×ジュリエット)

・11月3日
おぜっち +44400 (中森明菜)
かおりん -17500 (中森明菜、フルメタルパニック)

旧マイホがついに休業

パチンコ必勝本ドリームス12月号発売されてます。
自粛明けの新台が満載です!どうぞよろしく。



昨日J店からハガキが届いたんですが、なんと今月半ばで休業とのこと。
突然1パチ専門店になったと思ったら半年くらいでもう休業だとさ。
今までの常連を切ってまで1パチ専門にリニューアルしたんだけど、
やっぱ厳しかったみたいですね。

ま、1パチ専門になった時ほどのショックはないんですが、
J店は最近まではメインで使っていた正真正銘のマイホだったわけで、
パチンカーとしての嫁が生まれ育った故郷ともいえる店でもあり、
店員や店の雰囲気が大好きだったので、頑張って欲しかったなーと。

やっぱり寂しいし。残念ですわ。

まだ使ってない来店ポイントが残っているんで
今日にでも商品に交換して、最後のお別れをしてきます。


・・・・



先週のパチンコですが、
とにかく負けられない僕はロミオ×ジュリエットやゴルゴ13のライトなど、
比較的おだやかな台を打ちました。



そしたら、30日にゴルゴ13ライトが…

467 2(2通)
264 *82*662(7連)
67 **26#622(8連)
315 **#6##*2(8連)
273 *6#62(5連)
253 #2#66*8666**82(14連)

(2:2R、6:6R、8:8R、*:13R、#:16R)

24397玉ゲト

最初ハマって2通からのスタートだったんで
どうなることかと思ってましたが、
ライトミドルのくせになんだかすごい爆発力です。



そして翌日31日も

117 2(2通)
323 #6***626*###82622*2(19連!)

とまあ派手に連チャンしました。
これまた最初に2通くらってハマったので勝ちは小さかったですが、
時々めちゃ積んでいる人がいたのも納得という感じでした。

↓スペック貼っときます。
■CRパチンコゴルゴ13 L9AX
確率:1/199.8(低)→1/20.0(高)
確変突入率:75.3%
 16R確変:20%
 6R確変:24.7%
 アサルトボーナス:22.6%
  (ヘソ 13R確変:13.2% 、8R確変:4.7% 、4R確変:4.7%)
  (電チュー 13R確変:15.3% 、8R確変:4.0% 、4R確変:3.3%)
 2R確変:8.0%(出玉あり2.7%)
 2R通常:24.7%(出玉あり2.7%)
時短:30回

赤図柄の7、3とかで当たると6Rなんだけど、
青や紫で当るとアサルトボーナスっていうランクアップ的な当たり。
これは13Rが多いのでこっちの方が嬉しいという不思議な仕様になってます。

2通率が25%近いので厳しい感じですが、約1/200ですんでショックはそれほどないです。
その割に16R、13Rの振り分けが多いのでなんかの間違いは起こりやすいスペックになってます。

正直個人的には演出は・・・って感じですが、
スペックは面白いかなと思いました。
もちろん2通連発で1000回ハマりも十分ありうるのでお気をつけ下され。



一方の荒波大好きな嫁はスーパーマンやら慶次愛を打ってハマって撃沈。
最後に原田のジャンプを彷彿とさせる大失速。
勝ちを大きく減らした週となってしまいました。


ましかし10月はどスタートで大コケしてどうなることかと思いましたが、
稼働時間を上げることで最終的には夫婦ともにプラスを確保できたのでよかったです。

夫婦あわせて月271時間の稼働
副業としてはかなり頑張った方でしょう。


■収支結果

・10月26日
おぜっち -100(フルメタルパニック、ロミオ×ジュリエット)
かおりん -13800 (ルパン三世、ロミオ×ジュリエット)

・10月27日
かおりん -7500

・10月30日
おぜっち +47400(ゴルゴ13・ライト)
かおりん -26000(スーパーマン)

・10月31日
おぜっち +8405 (ゴルゴ13・ライト、海桜ライト、ゴジラ)
かおりん -31500 (花の慶次・愛、フルメタルパニック)

※10月の収支合計は次号パチンコ必勝本ドリームス1月号に掲載されます。

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
