

夫婦での2010年打ち納めは…

いやあ今年も仲良く楽しくジャンジャンバリバリよく打ちました。
今記録を見てみると夫婦合計でのべ2334時間打ってます。

そのシメとなるのが昨日の稼働。夫婦としての打ち納めとなりました。
(まだ嫁は今日も打つかもと言ってましたが…)

昨日は珍しく夫婦で別の店からスタート。
おぜっちがサブホ、かおりんがマイホ。

なぜかというと、優先入場券が余ってたので、僕はとりあえずサブホで朝一ヴァンヘルを打っとこって思ったから。なんだかんだで今まで朝のヴァンヘルは打ってなかったんだよね。争奪戦するのも億劫で。
今回は券があるのでとりあえず台は確保できます。
ドラキュラバトルで1/3を引いてこれれば即持ち玉になれてラッキーやし、まあダメでもガロ2でも打てばいいと思っておりました。

しかしヴァンヘル組は朝からみんなダッシュすごいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
遅れないように僕もε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
とにかく結果が出るまで急いで回す。

っていうか、激回らんし…
20回でバトルに負けるまで2千円も使ってしもた。当然即ヤメ。

しかしその頃には牙狼2も埋まってしまっていて…これは痛かった。



仕方なく嫁のいるマイホへ向かう。

そしてあれこれ物色しているうちに、お気に入りのガロ2が空いたので打つ。

嫁は「アテにしていたタイガーマスクは締められてた」と言い残し,
マイホを去りサブホへと向かった。
朝とは逆の陣形になりました。

ほどなく嫁からメール…
『ジュラシック当たった!こっちおいで』

うーんどしよかな。けっこう回ってるんだよなこのガロ。
とか思ってるうちにこっちも当たった。
しかし、ネジネジに負けてバラゴモード。またランプが不明なやつ。

通常ぽいけど…仕方なく回していくうちにショボ出玉は無くなり現金投資になってもた。(´・ω・`)
結果150まで回して当たらず。

ハイハイ、素直に嫁のもとへいこう。


そしてジュラシックパーク2を打っている嫁のところへ行ったら…

ジュラシックパーク2 20連チャン

なんと20連中!!( ゚∀゚ )

ありがたいことにまたこの展開。
もう持ち玉は十分です。

あとは打てる台を探すだけなのだが…

なかなかいい台がない。

打ち散らかしているうちに、ライトミドルのゴルゴ13ギンギラパラダイス2-パワーヴァージョンで当たりはするもののすぐ飲まれる。回りもイマイチばっか。
さすがに年末キツイなあ。

昨日の感じだと一番よさげな調整であろうと予想されるのはガロだけど、
皆さん全くやめる気配がない。

とりあえず嫁の隣が空いたのでジュラシックパーク2に座ってみたが、やっぱ回りはイマイチ。
玉はあるけどいくらなんでも打てないレベル。

この時点で投資額は4.5万円。時間はもう6時前だ。
嫁はもうすぐ一旦帰らないといけない時間。

持ち玉と台を引き継ぐことも考えたが、
となりで嫁が小当りや潜確を連発するのをつぶさに見て、そのウザさに僕は打つ気がなくなった。

もういいや。今年最後だし残りの半箱は楽しいパチンコをして終わりにしよう。
これだけ回して帰ろっと。

そこで選んだ機種がこれ。

トムとジェリー。(´∀`)

好きなんだよねこの台。
当たり中速いし、そこそこ一発あるし。キャラクターが可愛くて打ってて楽しい。

そんな感じで打ってたら30回転くらいで
トム群発生から「勝利は我に」リーチで見事大当り!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

↓愛すべきキャラトム
トムとジェリー トム
↓トム トム トム ニャーゴ♪
トムとジェリー 15連チャン

これがなんと怒涛の15連!!
確変率80%あるし出玉もけっこう多い。
一撃で収支は±0あたりまで戻った。

救われたー\(^o^)/

ますますトムとジェリーのイメージがよくなったおぜっちでした。


とは言え、楽しいけどこの台大して回ってないからね。
早く当たってくれないと厳しいなあ。

そんなこと考えてたら、やっとガロ2が空いた。

ありがとうトムジェリ。またな。

すかさずガロに移動する僕。

隣りの台は本日70回以上あたっており30箱くらい積んでいた。やはり爆発力はスゴイ。

今年の最後はこれで勝負になりそうだ。

回りは21回/kくらい。

ボーダーを考えるとやはり悪くない。

好きな台だしこれくらい回ればそれほどストレスはないな。

2箱くらい突っ込んだところで

”GARO”の擬似連から、画面に大きく表示されたのは…

『幸福』

ん?これって。

まさか…確定?

そのまま、守りし者全回転リーチに発展。

そしてこれがラッキーなことに13連まで伸び、ついにプラスの世界へ!
(ただ途中しくじって1回ヘソで当たってしまいしょぼ出玉に凹みますた…皆さん気をつけましょう)


なんだか朝からいろいろあって長い一日でした。
いやあもうダメだと思ってたんで勝てたのはほんとラッキーでした。

最終稼働をまさかのプラスで終わることができ大満足です♪(・∀・)



■収支結果


・12月26日(日)
おぜっち -27400円(牙狼-RED REQUIEM、フルメタルパニック、タイガーマスク)
かおりん +95200円(牙狼-RED REQUIEM、タイガーマスク、新海物語-アグネスラム)

・12月28日(火)
おぜっち +48800円(豪血寺一族、タイガーマスク、牙狼-RED REQUIEM)
かおりん -27500円(タイガーマスク、海物語-沖縄2)

・12月29日(水)
おぜっち +17800円(ヴァンヘルシング、牙狼-RED REQUIEM、ギンパラパワーヴァージョン、トムとジェリー)
かおりん +68400円(アントニオ猪木-道、タイガーマスク、ジュラシックパーク2、牙狼-RED REQUIEM)




1月上旬に「X JAPAN」のリユース機登場。10万円を切る価格。

『X JAPAN』からリユース機2スペック登場(2010/12/24更新)

 SANKYOは1月上旬から『FEVER X JAPAN』シリーズのリユース機として『紅魂』『紅MAX』の2タイプを納品する。

 同社は、今年9月に販売した『FEVER X JAPAN』シリーズからリユースシステムへ本格参入を表明しており、今回の『紅魂』と『紅MAX』の2タイプがその第一弾となる。

『紅魂』は大当り確率1/150.7(高確率時1/15.1)、確変突入率67%のライトミドルタイプ。新たにYOSHIKIドラムソロ映像の全回転リーチ演出を搭載している。

 『紅MAX』は、大当確率1/385.5(高確率時1/38.5)、確変突入率75%のMAXスペック。なお両機とも新台としても販売を行う。

 同社のリユースシステム「フィーバーバリューシステム」は、10万円を切る業界随一の低価格を実現した点が特徴。また、柔軟な取引条件を設定しており、残債がある場合や中古機(他店移動)にも対応する。リユース対象機は多くの集客が見込めるビッグタイトルとし、さらに単なる焼き直しではなく、リユース機限定の演出なども加え、新機種同様の品質を保つ。

@グリーンべると



”リユース”

一度販売したパチンコ台を数カ月後に引き取り、別のスペックにして低価格で再販売するらしい。

すばらしいアイデアだと思う。

一昔前はどれも同じスペックで演出・盤面だけが違うって時代もあったが、
今は逆に見た目は同じで、甘・ミドル・MAXと何種類ものスペックで販売することが普通になっている。

客が飛んできた頃に別スペックで導入するとどうなる?

もともと演出がしょーもない台はだめかもしれない。

いやいやたとえそんな場合でもスペック次第ではウケたりするかもしれない。

MAXを打つ層と甘デジを打つ層は違うんだから。

可能性はある。



業界の問題点の一つとして、パチンコ台の高価格化が言われてきた。

リユースシステムが進むことで、
少しはホールさんの負担が減り経営が楽になればいいのだが。

そしてその時は我々パチンカーにもぜひ還元を。お願いします。

メーカーさんも含め三者が、Win-Win-Winとなればいいね。(・∀・)

獣王、猪木、そしてタイガーマスク…クリスマスのパチンコを振り返る。

12月25日、クリスマス。
キリストの誕生を祝う日…らしい。

そんなこととは何の関係もなく、
今日も朝からパチンコ屋へ行く仲良し夫婦。

ターゲットは、新台の獣王である。

サミーの台が好きなこともあり、
18台導入したサブホで並んだ。

この店の会員は月1回だけ優先入場券が使える。

嫁だけ券を使って僕は一般抽選に。

そして僕もめずらしく早い番号をゲットすることができ、
獣王に座ることができた。

優先権使わず希望の台をゲット!ここまではよかった。


が、打ち出すと…

千円 25回 おお!まぐれっぽいけど、なんでか回る。
(僕の苦手な常連おばさんが8回転目オスイチ16R当たりゲット。テンション下がる。)

千円 5回 はれ?突如全く回らんくなったがや。
(このへんで早くも数台向こうの某プロは席を立った。)

千円 14回 うーん、ひどいわ。ダメぽ。
(何人かが席を立って別フロアへ…店員微妙な表情。)

嫁のところに行くと、22回くらいとのこと。
しかし隣のプロはもう見切ってガロに移動していたらしい。

最近この店ひどいなあしかし。期待裏切られまくり。
信頼していたんだけどねぇ。
僕はこないだの経験をいかし、早めの見切りで一人マイホへ向かった。

結局、嫁の方の回りもどんどん落ちてきて、貯玉分打って移動。

・・・

さてマイホで仕切り直しです。


まずは嫁が7000円投資で

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


猪木で18連チャン!!でウハウハもーど。


一方の僕はいろいろ打ち散らかしつつ物色。

途中ルパンで当たるも2連。しかもこの機種だけ削りが鬼すぎ。

さらりフルメタで当たるも…
結局ラムダドライバモードへ突入せず終わり、時間の無駄な感じの展開。

そして、やっとよさげなタイガーマスクにめぐり合ったところ。

ここで土曜なので例によって嫁は一旦帰ります。

僕が苦しい中、豊富すぎる出玉を残していってくれます。

これは本当にありがたい。

24000発くらいあったのでこれだけあれば、さすがになくなることはないでしょう。

回りもそれなり打つだけです。

そして…

まず自分の玉が消滅、嫁の玉にも手をつけ3000発くらい使ったところで…

出玉ありの2R当たりがキタ!

しかしセグチェックすると通常の模様。(´・ω・`)

はああ。とちょい凹んでいると‥

数回転ほどでなぜか大当り!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


そして、

これが

続く続く…

一度、9連チャンくらいでST80回転抜けたのですが、
20回転のリベンジ時短中に奇跡的に引き戻して

そこから

また続く続く…

20連チャンでスペシャルエンディング的なのんが

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


タイガーマスク スペシャルエンディング1

タイガーマスク スペシャルエンディング2


そして最終的には26連チャン!

借りた玉を余裕で返しての大勝利です。


そうこうしてると嫁が帰ってきて、ビックリして一言。

嫁「1万発くらい減るもんだと思ってたわー」(・o・)

な、オレをなんだと思って…(-_-;)


サンタさんありがとうございました。
最高のクリパチになりました♪

   。            ______●  O   。    。 °
 。 ○  o    ○   /  ィ     ○  o    ○
        o      /ニニニ)⌒ヽ        o
    o         (・∀・ )__ )
  ○   。  ○  /○  ○) /|,. o       O  o
。  o    o   ∠∠______∠_/ /     ○
      o    .|/     |_/  ○   。  o  O 。
 o  O     / ̄ ̄ ̄/ ̄   o    。
      。  ノ      /    o         O
 o   o  ∩ ∩_ノ) ∩ ∩___ノ)    。   o      ○
   o   (・(ェ)・ ) (・(ェ)・ ) つ  o   °      o   。
 。   o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~  。  。 o   °o 。
     __  _ 。    __   _  o  o__       _ °
  __ .|ロロ| /  \ ____..|ロロ|/  \ __ |ロロ| __. /  \
_|田|_|ロロ|_ | ロロ|_|田|.|ロロ|_|ロロ||田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_


■収支結果

・12月25日(土)
おぜっち +79600円(獣王、フルメタルパニック、ルパン三世、タイガーマスク)
かおりん +53400円(獣王、アントニオ猪木-道、牙狼-RED REQUIEM)



クジラッキーのラスクと本格派?せんべい

今日、夫婦でクリパチしてたら、
店員のお姉さんにこんなのもらったよ!(・∀・)

クジラッキーせんべい&ラスク

なんでもあるあるね海グッズ。

メリークリスマス♪

ガロ2初打ちレビュー!(CR牙狼 RED REQUIEM)

牙狼~RED REQUIEM~をやっと打てました。

実は初打ちは、21日火曜。

この日は夕パチで、嫁かおりんが大爆発!

20連チャンを含む早い当り3回で一気の3万発!(・∀・)

いやあ、スペック変わっても爆発力はさすがです。

この日、僕も遅い時間から打って早めに当たり、結構面白かったなと。
もっと打ちたかったなと。

そんないい印象もあったので、
木曜祝日は二人で朝からサブホのガロで。

並びは30番目くらいでけっこう微妙かと思ったんですが、
1パチ、スロット、ヴァンヘルと客が分散していき、
なんとか確保することができました。

楽しみたいので夫婦2台並んで座ります。

とにかく早いとこ持ち玉にして、遊べる体制にしたいと思いつつ回していくと、

初当りは、嫁! 144回転目。
レインボーエフェクトで早々に当たりを確定させました。
中尾彬にやられ。バラゴモード。

まだどっちかわからないランプパターンで、潜伏かが不明。
でもまあ、レインボーやったしとか根拠にならない理由で潜伏してると思ってたんですが、

結果からいうと、どうも通常だったようですた。(´・ω・`)

新台はこの辺がリスクの一つかもしれません。


そうこうしてるうち…

僕の台にそれは突然やってきた。

牙狼2 全回転リーチ

なんと全回転リーチ!(^○^)

牙狼2 ガロVSゼロ全回転リーチ

ガロとゼロがバトってます。けっこう長い。

ガロ2 全回転リーチ

7で当たりいきなり右打ち大当りからスタート。

これが時短引き戻しを含む12連して持ち玉体制に。

この後嫁も確率内の当たりを連発し、
なんだか今日も楽しめそうないい感じの展開になってました。


昼ごはんまではね。(´・ω・`)


当たっているうちはごまかされやすいのですが、

これが回らんのですわ。

最初は現金で計っているときは嫁22回、僕20回/kくらいかなと見ていて、
あやしいけど持ち玉やし打つかって感じで打っていったのですが、

ハマって集中力も落ち、眠い時間、

最後はそうとう回ってなかったかも。


その結果…

僕が900以上ハマって壊滅。

嫁も潜伏→通常パターンを繰り返し全持ち玉壊滅。

一応データ貼っておきます。

■稼働データおぜっち、かおりん、*:確変、#:通常)

144#(単)
330******#****#(12連)
240*44*50*#(潜2+2連)
154**#(3連)
129*20*54*##(潜2+3連)
136*46*#(潜1+2連)
415*72#(潜1+単)
924×(当たらず)
356×(当たらず)



持ち玉がなくなったので、

マイホへ移動したら、わりとあっさり猪木、タイガーマスクなどで24、5回る台を発見。

結局この日やる気があったのはマイホの方だったという…



■感想・反省

昨日は店選び&立ち回りを失敗したなあって感じでした。

惰性で打っていい打ち方じゃなかったなと。

まあしかし持ち玉大量にあるのに、流して他店へってのはやりにくいわけで。

仕方なかったといえば仕方なかったかなぁ。


ガロ2自体は前より演出に幅が出て、結構面白いと思いました。

弱演出から強い演出、チャンスアップがきて当たりとか。

逆に最初強い予告来てもだんだん失速するパターンもあってね。


明日マイホにも導入されるので、また打つ機会もあるでしょう。

まってろ彬!!m9( ゚д゚)



■収支結果

・12月21日(火)
おぜっち +31200円(ゴジラ、牙狼-RED REQUIEM)
かおりん +90300円(牙狼-RED REQUIEM)

・12月23日(木)
おぜっち -28000円(牙狼-RED REQUIEM、タイガーマスク)
かおりん -29900円(牙狼-RED REQUIEM、アントニオ猪木-道)

タイガーマスク、ゴリ神、猪木・道と立ち回った結果…

18日土曜日の実践日記です。

前記事に書いたように、
できればこの日は二人で牙狼2を打ちたかったのですが、
まあ僕が寝坊したというか、嫁が朝ごはんを優先させたというか…

そんなこんなで、整理券には並ばず開店後の入場となりました。

ガロ以外の新台も取れないかと思っていたのですが、意外や意外余裕で空いている状態でした。

しかしながらあまりボヤボヤしていると埋まっちゃいそうな雰囲気もあり、

タイガーマスク
ゴリ神(GORI GOD)
アントニオ猪木という名のパチンコ機 道

…とある中で釘見もそこそこでとりあえずタイガーマスクを二人で試し打ち。

これが、2台とも500円で驚異の6回転。
全然寄りません。感覚的にどうにも回ってくれそうもない玉の動きでして
それを感じた嫁はすぐさま席を立ちました。
僕は念のためもう500円打ったけれども、全くダメ。エグイ調整。
ここは嫁の早い見切りが正解だったようです。

やはり厳しいのかこの週末は…

客も増えてきて選べる台も限られる中、猪木に並んで座りました。
こちらは回りは23回/kくらいとまずまずのスタート。
今日は新台を並んで打って楽しもうって気分でもありましたので、
まずは貯玉上限までは打っていきます。

が、二人とも当たらず。僕の台は回りが21程度まで落ちてきたので、
ゴリ神の中からヘソが空いている一台に座り打ってみました。
すると、31回転目なんだかよく分からんうちに「運命の10戒」へ突入。
そこから、
一気の14連。(*^^)v
ゴリ神

さらに、電サポ抜け後10回転ですぐさま今度は「警戒態勢モード」へ突入。
台上ランプも点灯したし、小当りではないよ。。な。

こりゃスゴイことになっちゃうんじゃないの?

って思ってたら…

92回転を華麗にスルー。(/_;)

まあSTだけど100%確変じゃないタイプだし通常だったのかもしれないが…
小当りの可能性も否定出来ないし。

ケータイサイト見てもまだ情報集まってなくてわからない。
判別出来ないのはヤヤコシイことになりそうで嫌だ、と今頃気づく愚かな僕。

ちょうどいいことに嫁も一旦家へ帰る時間になったので、
即台移動し嫁の23回/k猪木を譲ってもらう。
午前中に噴いて昼から持ち玉勝負できるって理想的な展開になった。

で、移動してわずか8回転後…

ケータイをいじって画面は見ておらず…

気づいたらなんか知らんけど図柄が揃っていた(・o・)


ノーマルで当たったとも思えんし、突発当たり的なものか?

しかも15R当たりでいきなり右打ちに。

まま、なんだかツキ過ぎですが、とにかくラッキーで4連チャン。

10箱くらいになり、もうあとは回すだけ。

このあと684回のハマリ後、5R当たり。さらに潜伏中に110回ハマる。
そして15R当たり1回で終わる。
この時点で持ち玉は半減し5箱に。

ヤバ。またハマれば壊滅もあるなあ…と思っていたけど、

その後は
247回転で6連チャン
124回転で7連チャン
と早い当たりからの連チャンで一気に後ろはドル箱の山。
アントニオ猪木 道

右打ちがすべて15Rってのは大きいです。
時間まで打ち込んで終了しました。

夜8時から再度合流した嫁も閉店間際に猪木で5連チャンしてマイナスを戻して終了。
↑嫁この日の初当りでした。


年末・年始の回収の前に甘くして餌まいてくるかと思ったのですが、
意外に厳しい調整だったのかなという印象。

結果的にラッキー&展開に恵まれ勝ててよかったです。




嫁が推していたようにやはり猪木は打ってて面白い機種ですね。

子供の頃はよく新日本プロレス見てました。

いつも猪木が勝つんだよね。勝率93%くらいとか。
なのでハルク・ホーガンのアックスボンバーにやられて猪木が泡を吹いたときは衝撃でした。

うちのクラスの木村くん。
アダ名は「ラッシャー」でした。



■収支結果


・12月14日(火)
おぜっち +67700円(ゴジラ)
かおりん +1300円(豪血寺一族、ジュラシックパーク2、錦野旦)

・12月18日(土)
おぜっち +63800円(タイガーマスク、ゴリ神、アントニオ猪木-道)
かおりん -14000円(アントニオ猪木-道)

明日は夫婦で新台狙い

金曜の夜、週末パチンカーの皆さんは
明日はどうしようかと楽しみな時間かもしれませんね。

この週末、僕らはサブホの新台を狙っていこうかと思ってます。

今日が新台初日で嫁がちょこっと偵察してきたところ、
新台を大量導入したことで客つきも上々だった模様。

導入台は・・・
牙狼2
NINJA GAIDEN
ジュラシックパーク2
アントニオ猪木
タイガーマスク
ゴリ神


なんともまあみごとに荒そうな台ばかりですね(^_^;)

抽選次第ですが、できたら打ちたいのは牙狼かなやっぱ。
ミドルですしボーダーも低いってことで。

嫁が昼過ぎには離脱するので、
それまでには持ち玉になっておきたいとこです。


そうそう、たまに雑誌やブログで
新台は回らんとか打ったら養分みたいなこと書いてあるのを見ますが、

はぁ… (・・?

って感じなのです僕らには。

僕らが通ってきたホール3件(潰れた旧マイホを含む)は、
新台は旧台よりはなんぼかマシな調整をしています。
(もちろん例外もありますよ)

だから僕らは基本的に新台狙いの立ち回りをすることが多いです。
いろいろ新しい台も打てて面白いし一石二鳥です。

もちろんパチンコ雑誌はとても有益な情報源ですが、
それがすべてでもないです。

全国的・一般的な傾向がどうあれ

自分の打つ店がどうなのかってこと
自分の打つ台がどうなのかってこと
自分に合った立ち回りを見つけること


それが大事

かと。



東京の小景品が1000円→1500円に?!

↓昨日知ってビックリした。

東商流 東京0.3g金賞品の値上げを決定

東京の景品問屋組合である東京商業流通協同組合は、11月25日までに0.3g賞品(いわゆる小景品)を現行の1000円から1500円に値上げすることを決定した。

金地金価格の高騰を受けたものだが、今年5月には1g賞品(いわゆる大景品)を値上げした経緯がある。新価格賞品は1g賞品と同様にシール添付で区別。開始日は未定だが、東商流、ショップであるTUCの準備が整い次第開始予定。12月中旬ごろと思われる。ホール側である都遊協に対してはポスレジの価格変更、景品払出機のシールを貼った場合の挙動などの注意喚起が行われた。

東京の特殊景品は等価性高いの金賞品システムで運営されているが、金地金価格の変動に悩まされている。

http://www.goraku-sangyo.com/archive.php?eid=00662



何にビックりって

小景品が1500円になる
ってのもそうだけど、

これまでも、東京では1000円だった( ゚д゚ )

って事実…

衝撃。知らんかったわー



僕らの地域では小景品100円か200円なんで、
どこでもそんなもんかと思ってた。まあせいぜい500円単位かと。
話題になってたんかなあ…無知でした。



貯玉できたらいいけどさぁ、

家がいらんお菓子でまみれそうだな…(´・ω・`)

1円パチだとさらに・・・


とりあえず東京民じゃなくてよかったかも。(・・;)

新台・アントニオ猪木&アクビ娘、初打ち。噴いたのは…

先週土曜の実践日記です。

この日はマイホの新台入替だったので、朝からそれを目当てに行きました。

僕は過去記事でも紹介したデジテンのAハクション大魔王3アクビ娘を狙っていたのですが、
若いにいちゃんに先をこされた為、タイガーマスクへ着席。
一方、嫁はアントニオ猪木という名のパチンコ機へ着席。

タイガーマスク、見た目はよさげな釘をしていたのですが全然ダメ。
ムラかもと少し追ってみたけど上がってこないので5千円でヤメました。

その後、もしやと思い喫煙コーナーを覗いたら、
新台が埋まる中なぜかアクビ娘だけが空いていたので打ってみました。

するとなんと…

最初の千円で70回オーバー…
調整ミス?(゚∀゚)キタコレ!!

ヘソ賞球が10個なのでこれくらい回ると減る気がしません。
上皿の玉が無くなりそうになっても、
ポコポコって少し連続で入るとブイーンと玉復活!みたいな感じです。

やべ千円100回いくんじゃねとか妄想してたら初当りがきました。
Aハクション大魔王3アクビ娘

その後、初当り12回引いて連チャンしたのは2連が1回だけ。
34%確変なのですがね…

適度にハマったのもあってジリ貧。夕方で貯玉分も壊滅。
最初は上ムラだったようで当たり前のように回りも落ちてきたところ…
(※あとで計算したら平均48回/kくらいでした。)

フルメタルパニックで当たり後56回の台発見。
ハイエナ狙いで移動しました。
すると見事40回くらい回したところで任務完遂!

しかしなんか弱っちい予告&リーチで青図柄での当たり。
これはもしや…ダメポなパターンでは。
セグを何回見ても通常です。(´・ω・`)
時短抜け即ヤメ。

アクビに戻ろうとしたんですが、もう時すでに遅く誰かが打っててアウト。

嫁は朝からずっと24回/kの猪木を打っていたのですが、通常単発当たりのみで撃沈。
昼には家の用事で帰った後です。

共有できる玉もないので仕方なく店を移動しました。


---それからどうした?---


店移動したものの、これといったアテもなかったのですが、
たまたま試し打ちした明菜で即潜伏してくれて5連。
ラッキーだがちっとも回らんし…

さらに混んできて苦しい中、消去法で座った水戸黄門。
これがまた早い当たり。しかし通常。

・・・かと思いきや、時短中に確変引き戻し+10連
またさらに引き戻し+2連。
13連で一気の爆発!
合計28169発ゲットしました。
やっぱこの台は噴くと出玉がすごいですね。

ま、なんというかこの日はツキだけですな。
それでもこの勝ちはありがたかったです。

嫁は嫁で夜に再合流した後に、猪木の時短抜け即ヤメ台を発見。
これがどうも潜伏していたようで13000発ほどゲット。

ラッキーな日でした。(・∀・)


■新台の感想


嫁曰くは、猪木はめちゃ面白いそうですよ!
僕もまだ当たったことないので
とりあえずまた打ってみたいと思います。

アクビ娘は遊べるスペックだと感じました。
ただ当たり回数&出玉が稼げないのと、いろいろ起こって演出が遅いため
大きく稼ぎたい人には向かないのかな。2円パチくらいの感覚か?

それと10個戻しなので回るときは異常に回りますが、差が激しいです。
最初の500円は10回しか回らず、次は50回も回っちゃうみたいな感じ。
ムラムラで勝てる台なのか判断がむずかしいかも。

また大当中や時短中もヘソの賞球が効いてきますので、
回る台は出玉も多くなりさらに甘くなると感じました。
実際、雑誌に掲載された出玉よりかなり多かったです。

変わった台は狙ってみるのが鉄則だし、
今後も注目していきたいと思います。



最後に12月に入ってからの収支を書いてなかったので、
まとめて書いておきます。

■収支結果

・12月1日(水)
おぜっち -1400円(トムとジェリー、水戸黄門2)
かおりん -3200円(中森明菜-恋も二度目なら)

・12月4日(土)
おぜっち +10700円(伊達政宗、ヴァンヘルシング)

・12月5日(日)
おぜっち -34400円(XJAPAN、中森明菜-恋も二度目なら)
かおりん -36500円(戦国無双)

・12月7日(火)
おぜっち +4000円(水戸黄門2、花札物語)
かおりん +14400円(中森明菜-恋も二度目なら、戦国無双)

・12月8日(水)
おぜっち -3800円(Aギンギラパラダイス2、水戸黄門2)
かおりん -7500円()

・12月11日(土)
おぜっち +68500円(タイガーマスク、NINJA GAIDEN、Aハクション大魔王3、フルメタルパニック、中森明菜-恋も二度目なら、水戸黄門2)
かおりん +33300円(アントニオ猪木-道、水戸黄門2)

・12月12日(日)
おぜっち +47100円(NINJA GAIDEN、アントニオ猪木-道、Aハクション大魔王3、戦国無双、北斗の拳-剛掌)
かおりん -41900円(アントニオ猪木-道、タイガーマスク、戦国無双、北斗の拳-剛掌)


※第1週の日曜は散々でした。当たらず玉もなしアテも見つからずで早めの撤退でした。
 この日のことは次号ドリームスでも触れてます。
 第2週も先月に比べマイホの調整は厳し目な感じ。イベント台と新台と中心に打ちました。

禁煙コーナーの広まり

10年ほど前だったか。パチプロ時代の話。

「パチンコは好きなんだけどさ。タバコだけはホンマ勘弁やわ!
 なんでお前の煙をオレが吸わなあかんねんって思うわ。」
ヽ(`Д´)ノプンプン


って言ってたら…

非喫煙パチンカーである友人に
「そんなん文句言う資格ないやろ。分かってパチンコ屋へ行ってる奴が。バカタレ。」
的なことを言われた。

あー世間はそんな感覚なんだなと。

僕はパチンコ屋でパチンコが打ちたいだけなのであって

どうしてそれが、他人のタバコの煙を吸わされる苦行ともれなくセットになるのか
いつもすごい理不尽さを感じていた。

なんとかならんもんかと。

でも当時は禁煙を望む方がおかしいって風潮だったんだ。

それが今では完全禁煙ホールもあるんだからね。
時代は確実に流れてますね。

・・・

パチンコ日報の記事より。

とあるホールが170台近く(1円、4円併設)のパチンココーナーを禁煙にした。

1円禁煙コーナー(50台)は、1円喫煙コーナーと稼働率はさほど変わらない。

ところが、4円禁煙コーナー(120台)は、予想外の苦戦を強いられている。朝一の4円禁煙コーナーは連日1~3人。 昼過ぎからでも10~15人。

プラズマクラスターまで設置した禁煙コーナーが泣いている。


http://blog.goo.ne.jp/tetorayade7511/e/0b35c556bcd21a564d379914fbda29d5


うーん。マイホにも禁煙コーナーがあるけど、競合店に禁煙コーナがないこともあって、
4円・1円ともに喫煙よりも禁煙コーナーの方が盛況だよ。

たしかに4円と1円で比べたら1円の方が稼働はいい感じがするが、
これはタバコ云々じゃなく単純に1円人気、4円離れってことだと思う。



また、マルハンが700台全台禁煙で新規店を出店するとのこと。
これは嬉しいニュース。
業界トップ企業がやるとなるとやっぱ影響力があるのではと期待♪

でもさ一方で…

あんたんとこがしょーもない等価・高価営業の流れを作ったから
業界全体がこんなハメになったんじゃないの? (;一_一)


っていう思いもあるわけで。

不況とかいろいろ原因はあるにせよ基本的には
マルハン+メーカーで今の状況を作ったんだろって
僕は思いこんでるんですけど。。
※もしその認識間違ってるよっていう方がいらしたらコメントで教えてくださると嬉しいです。


パチンコホールの分煙・禁煙化を切望してきた僕にとっては
禁煙化の動きはめちゃめちゃありがたいです。(´▽`)

でも離れていった客を戻したい&新規客を取り込みたいなら
同時に等価営業なんてやめるべきではないのかと思うよ。




スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
