

厳しい?猪木とキズナ2、楽しい♪みどりのマキバオー

久しぶりの更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

1月の凍えるような厳しい寒さの中、
仲良し夫婦のパチンコも寒い結果に終わりました。(´・ω・`)

特に嫁は昨日、猪木にヒドイ仕打ちを受け…
当たれども当たれども単発&2連ばっか。
回ってた分だけマシだったけども。

猪木はやはりキツイですなあ、あのスペックは。
僕は出来れば避けたい。

演出面は面白くて大好きなんですけどね~なんだかもったいないよ。



やはり僕にはミドルがちょうどいい。

そういう意味でも「ぱちんこCR北斗の拳 百裂」にはすごく期待してます。

あーはよ打ちてー!(・∀・)

これだけ楽しみな台は久しぶりかもしれません。



■1月に打って印象的だった機種

★CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅 MB(マルホン)

大当たり確率 1/359.8 (確変中:1/46.4)
確変率 78%
賞球数 3 & 10 & 12 & 13
平均出玉 約1570個
※ 大当たり終了後、70回転の時短

この台は伊達政宗が主人公らしいけど、もうコイツの台と言っても過言ではない。

戦国KIZUNA2 お歯黒王子


この、メタボなお歯黒王子・足利義昭が受け入れられるかどうか?がすべてな気がする(^_^;)
イラっとする人は楽しくないんじゃないかと。笑える人は楽しめるかも。

あとスペック的には大当たり時の出玉の振り分けが細かくて特徴あり
バトルに勝つまでは1Rにつき1.5秒×3回の開放で、バトルに勝利した時点から、通常の開放となるという、変わった仕様。

打ち手によってすごく出玉が変わりそうだ。

アタッカー周りがきついのかマイホの出玉はかなり少なめだった。逆に電サポ中は容易に増えた。

普通に打ってたらかなりスペックキツめ。
スタートは他と比べ甘めの調整されてたのですが、それでも厳しい。
これXや猪木と同じくかなり店が儲けやすい台なんじゃないだろうか。



★CRAみどりのマキバオー L1AW(平和)

大当たり確率 1/118.1 (確変中:1/25.0)
確変率 55%
賞球数 3 & 9 & 10 & 12
出玉 約250 or 500 or 740 or 750 or 1100個
※ 大当たり終了後、15回 or 100回転の時短

Aみどりのマキバオー 14連チャン


15回転の電サポ中に当たりを引くと、
以後ずっと100回転時短がつくっていう
フルメタルパニック的なやつ。

確変率は控えめだけど甘デジなので時短引き戻しと確変がからまって、
一撃でも結構連チャンしたりする。

キャラの可愛さ、打ちやすいけど熱いスペック。

走れ~走れ~マキバオー♪

楽しい台ですよ。オススメです。

ルパン、猪木、マキバオーと
平和さんはここんとこイイですねー
いい仕事してるなって思います。



■収支結果

・1月22日(土)
おぜっち +44100円(タイガーマスク、戦国キズナ2)
かおりん -24100円(アントニオ猪木-道、座頭市物語2)

・1月23日(日)
おぜっち +37300円(座頭市物語2、アントニオ猪木-道、天空のエスカフローネ)
かおりん -68900円(アントニオ猪木-道、ジュラシックパーク2、天空のエスカフローネ、トムとジェリー)

・1月25日(火)
おぜっち +38800円(タイガーマスク、牙狼-レッドレクイエム、戦国キズナ2、みどりのマキバオー)
かおりん -27700円 (獣王、北斗の拳-剛掌、天空のエスカフローネ、タイガーマスク)

・1月29日(土)
おぜっち +56000円(タイガーマスク、戦国キズナ2、Aみどりのマキバオー、X JAPAN、決戦2)
かおりん +12000円 (タイガーマスク、決戦2)

・1月30日(日)
おぜっち -9300円(牙狼-レッドレクイエム、戦国キズナ2、アントニオ猪木-道、Aみどりのマキバオー、新海物語-アグネスラム、サムライチャンプルー2)
かおりん -55900円 (牙狼-レッドレクイエム、アントニオ猪木-道)


雪物語&座頭市物語。2つの物語を打ってみたが…

CR天空のエスカフローネ、CR雪物語、CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅、CRみどりのマキバオー 、CR座頭市物語2…

なんとも1月の新台は小粒なのばかりです。
12月が牙狼、タイガー、猪木、獣王と派手なメンツだったのと比べると対照的。


雪と座頭市を打ったので率直な感想を

CR雪物語 STB (三洋物産)

大当たり確率 1/199.7 (確変中:1/19.97)
確変確率 70%
賞球数 3 & 10 & 12
平均出玉 約860個
※すべての大当たり終了後、30回 or 50回 or 70回転の時短
※確変割合には全確変大当たりを含む

スペック違いの台もありますが、こちらのライトミドルの方を打ちました。

新台導入時にこの中でスペック的に堅そうなのと海キャラが楽しげなんで打ったが…

一言、ツマラン以外ないわ。

何が熱いんかサッパリ分からんし。

海と一緒で初打ちから作業モードになった。


CR座頭市物語2~楓HR-T (ニューギン)

大当たり確率 1/298.25 (確変中:1/29.83)
確変確率 62%
賞球数 3 & 8 & 9 & 14
平均出玉 約1330個
※ 大当たり終了後、100回転の時短
※ 確変割合には2R確変を含む

コンテンツ的には全く興味の湧かない分野。

正直これ系は打ちたくなかったのだがスペックの甘さに惹かれ打った。

・・・(´・ω・`)

ニューギンの台って、慶次以外は演出が微妙すぎる。

特に音!

ジャンボラッシュもそうだったけどさー

普通なら確定やろって音を乱発するのヤメてんくんない?

なんでもないとこで使い過ぎなんだよ。

あとリーチ中の無駄な連打強要とか。何アレ。

熱さが早めにわかるとか分かりやすく差つけないと。イミフすぎる。

その時の音がまたポヨンポヨンって間抜けでうるさいだけだし。もー押さないよ。

演出がイマイチな一方でスペックはいいと感じた。ミドルで打ちやすいゾーン。
初当りが軽く気分的に楽だし、吹くときゃ吹くし。甘い。

あと小当りのパカパカ狙えるし。ちょっと得。
これからも多分打つことあると思う。


・・・


三洋ニューギン

この2社が2010年の売上台数トップ2なんだそうだ。

(´・∀・`)ヘー

ま、面白いから売れるわけではないもんね。



■収支結果

・1月11日(火)
おぜっち -15000円(戦国無双、新海物語-アグネスラム、水戸黄門)
かおりん -15000円(戦国無双、水戸黄門)

・1月12日(水)
おぜっち +6900円(水戸黄門、トムとジェリー、バァーンダマシイ)
かおりん +10800円(水戸黄門、トムとジェリー、新海物語-アグネスラム)

・1月15日(土)
おぜっち -14000円(タイガーマスク、アントニオ猪木-道、雪物語、戦国キズナ2、新海物語-アグネスラム)
かおりん +86100円 (座頭市物語2)

・1月16日(日)
おぜっち -20000円(牙狼-レッドレクイエム)
かおりん +1600円 (座頭市物語2、戦国キズナ2、雪物語)

・1月18日(火)
おぜっち -27800円(座頭市物語2、アントニオ猪木-道、戦国キズナ2)
かおりん +70400円 (座頭市物語2、アントニオ猪木-道)

・1月19日(水)
かおりん -5000円 (新海物語-アグネスラム、天空のエスカフローネ)

・1月20日(木)
おぜっち +9500円(戦国キズナ2、座頭市物語2)


※おぜっちは大勝ちも大負けもなくしょぼしょぼと苦戦中。
一方かおりんは座頭市と猪木で一気の巻き返し。前半の不ヅキから脱出。プラス圏へ。

タイガーマスク運動がCRFタイガーマスクへ与える影響は?

タイガーマスク運動タイガーマスク現象?)盛り上がってますねー
伊達直人のみならず他のキャラも続々…
なんか楽しいし、良いことですね。(^^)

伊達直人現象、全都道府県に…
読売新聞 1月12日(水)21時35分配信

 プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人を名乗る人物からの贈り物をきっかけに始まった匿名の寄付は12日も続き、読売新聞のまとめでは47都道府県全てに広がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00001049-yom-soci



しかし、個人的にはタイガーマスクのストーリーがあって伊達直人だからシャレてていいのかなって思うんですけど…

しまいには「戦場カメラマン・渡部陽一」を名乗る人も…おいおいっ!


波及して原作の漫画も売れているみたいです。

漫画「タイガーマスク」注文殺到=2日間で1万部―講談社
時事通信 1月13日(木)15時8分配信

 タイガーマスク運動が全国に広がる中、漫画「タイガーマスク」(梶原一騎原作、辻なおき画、講談社漫画文庫)を発行する講談社に、全国の書店から注文が殺到していることが、13日分かった。同社によると、注文が増え始めたのは11日から。2日間で各巻約1500部、全7巻合わせて約1万部の注文が集まったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000107-jij-soci



はたしてパチンコの人気にも影響するのでしょうか?
三共さんはラッキー?

CRフィーバータイガーマスク 虎よ闘え! カウント80 (SANKYO)

・大当たり確率 1/370.3 (確変中:1/43.9)
・確変確率 95%
・賞球数 3 & 10 & 15
・平均出玉 約1340個
・確変は、80回転まで
・特定大当たりのST80回転後、20回転の時短 or 特定大当たり終了後、80回転の時短


マイホではすでに結構人気ありますけどね。僕も好きです。
通常時のウザ系演出はまあ…さておき…
個人的には先月ずいぶん勝たせてもらったし、爆発力のあるスペックが魅力的です。

この現象が三共の仕掛けだったらビックリするな。はは。(^m^;)


■最近の稼働について

3連休を含め今月前半は渋かったです。

とくにサブホは今までに感じたことないくらい露骨に回収していましたね。
客全部吹っ飛んで潰れるんちゃうかとこっちが心配になるくらいでした。
12月後半に新台入れすぎてたからなあ…その反動か?

連休明けてちょっとはマシになった気もしますが。

ちなみに3連休ど真ん中の稼働の様子が
次回のパチンコ必勝本DREAMSに掲載されます。


■収支結果

・1月5日(水)
かおりん +12600円(伊達政宗、戦国無双、トムとジェリー)

・1月8日(土)
おぜっち +16700円(伊達政宗、トムとジェリー、牙狼-RED REQUIEM)
かおりん -10000円(戦国無双)

・1月9日(日)
おぜっち -15600円(新海物語-アグネスラム、花鳥風月、水戸黄門)
かおりん -17900円(獣王、タイガーマスク、トムとジェリー、フルメタル・パニック)

・1月10日(月)
おぜっち +31400円(花鳥風月、甘牙狼、獣王、水戸黄門)
かおりん +7600円(トムとジェリー)

パチンコ屋でノイズキャンセリングヘッドホンを使ってみた

みなさんはパチンコ屋の騒音って気になりますか?

僕はわりと気にならない方で耳栓もしてません。

ところで耳に銀玉入れている人いますけど、あれって怖くないんやろかー(・_・;)
そりゃまどうしようと勝手やけど、取れなくなりそうで見てるだけでイヤ。
普通に耳栓したらええのにって思う。

あとヘッドホンとかしてる人もいるけど、そんなん周りがうるさくて音楽聞こえてへんやろーって不思議に思ってた。
けど、ちょっと前に地熊窟 ジグマのネグラの一円リハビリさんとのやりとりで
ノイズキャンセリングヘッドホンなるものがあることを知った。

えーえー無知でしたが ( ´Д`)なにか?

調べてみるとなんでも、ヘッドホンに内蔵されているマイクが周囲の騒音を拾い、その音の波長とは反対の波長(逆位相)の音を出してノイズを相殺して消音してくれるというシロモノらしい。

これは、いいかも…(・∀・)

一旦打つ台が決まっちゃうと、パチンコ打ってる間って結構暇ですよね。ハマると特に。
器用に本や漫画を読んだり、ケータイ見てたりする人もいるけど、そうするとやっぱ止め打ちが甘くなりそう。
げっ保4なのに打っちゃったとかね…

僕はパチンコ中もipodで音楽やオーディオブックとか聞けたら時間を有効に使えていいかなと思ってたので、ノイズキャンセリングヘッドホンを試してみることにしました。

イヤホンタイプとか高いのとかいろいろ種類はあったけど、
手頃な値段でヘッドホンタイプのソニーMDR-NC7を選びました。


で、使ってみた感想ですが…

・たしかに周りの騒音はかなり軽減される
・店内アナウンスや人の声、自分の台の音はちゃんと聞こえる
・でも音楽を聞くのはさすがにちょっと厳しいかも


って感じでした。

雑音が遮断されるので集中力が増す感覚もありましたし、
とりあえず音楽は流さず耳栓替わりにノイズキャンセリング機能だけオンにして使うことになりそうです。

あと僕の場合、地下鉄でも騒音を軽減できるし、
思わぬメリットとして耳あてがわりになる(*^_^*)
いやあ温かいのよこれ。ある時ない時でぜんぜん違うからね。

お気に入りアイテムです。


初打ち報告。新海アグネス、ジュラシック2、ガロレッド、ミニモンなど

初打ちの実践報告でございます。

昨日4日まで嫁が会社休みでしたので、いつものように朝から二人で初打ちに行ってまいりました。

正確には3日の帰省帰り、トイレついでにちょこっと打ちましたが…それはなしってことで。
細かいことを気にしないのがいいところ。(`・∀・´)



この日の朝は僕が家の鍵を無くすというアフォなことをして出遅れてしまいました。

そんなわけでアテにしていたサブホの牙狼が埋まってしまい…

嫁の好みで獣王を試し打ってみるも…

やっぱり回らん。無駄金使ってられないので、早めに見切って僕はマイホへ行きました。



しかしこちらのガロも埋まっています。

マシそうな台を少し試し打ちしてみますが、どうもまだ正月モードなのか厳しい感じです。

そんなときイベント札の刺さっていた新海物語アグネスラムに座ったら
数回転オスイチですぐさま大当り!

タコで当たり確変突入です。

確変中は泡で通常図柄とか毎度毎度微妙なリーチで当たるんですが、ことごとくビューっと再変動してくれまして、8連チャン!まあ続くときはこんなモンですね。

ブログ用に写真をとってたこともあるけど、隣のオジサンはいぶかしげな顔をしていました。
たまたまなんだけど、こういうのを端から見てると、何かあるのではって思っちゃうのかな。

新海物語アグネスラム 8連チャン

投資も少なくかなりの出玉が得られ良い展開です。
が、このアグネスが期待ほど回りません。


そんなとき嫁も合流。

しばらくして嫁が座ったのはジュラシックパーク2

ホントはこないだの潜伏地獄があったので打ちたくなかったらしい。
どうしても釘があいてるように見えて他に無かったからって。

これが24回くらいとなかなかの良調整。

しかもそれほど投資することもなく10連チャンをゲット。

(・∀・)イイヨイイヨー


・・・


そう最初はよかったんです。

でもこの後、

嫁はハマって単発、ハマって2連、ハマって持ち玉壊滅。(;_;)

僕もガロに移動してから、
450回して潜伏→通常。出玉少なっ(-_-;)
300回くらい回して…通常 ( ゚д゚)
って感じで玉が壊滅しそうに。

ギリギリのところで4連するも、それも飲み込まれ玉は1000玉程度まで減った。
アカンこれ回ってないわ。18くらいじゃね。

壊滅が嫌で確率甘めの台へ逃げる。

すると甘ガロ甘ミニミニモンスターライトの江戸の始末屋
早めにラッキーな当たりを引いたけど、しょせんは甘。
大した出玉もないです。

まあしかしミニモンとか面白かったけどね。嫁も見ていて可愛い♪とお気に入りでした。
始末屋もST最後の1回転で当たったり熱かった。5Rばっかだったのが痛かった。

総じて遊んだだけで終った感じ。

まあ僕は遊べただけでもマシか。

嫁はそこそこ痛い負け。


ってわけで、2011年おぜっち、かおりんともマイナススタートとなりました。

まあ去年もそうだったし、ここから巻き返していきます!(`・ω・´)シャキーン


■収支結果

・1月3日(月)
おぜっち -1900円
かおりん -2200円

・1月4日(火)
おぜっち -4100円(牙狼-RED REQUIEM、新海物語-アグネスラム、江戸の始末屋、ミニミニモンスター)
かおりん -28400円(獣王、ジュラシックパーク2、モンキーターン)

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
