

Xファイル・ああ女神さまっ・カイジ2とか打ってます

最近打った台の紹介でっす。

■Xファイル

浜崎あゆみの影に隠れて?導入された台ですけど、縛りなんだかなんだか結構マイホでも台数が多く入りました。
店もやけにオススメしているので打ってみたんですが…

予想外におもろいわコレ。

通常時も確変時も当たり確率1/25なので確変とか忘れていい台。
ヘソ大当たり時の17.2%でUFO-ZONEに入り電サポ5回が付く。でさらに、この電サポ5回転以内に当たりを引くと!めでたくXTRA-RUSH突入!
もしくはヘソからでも1/6253を引いてきて図柄揃いで当たればXTRA-RUSH突入!

XTRA-RUSH中は80回の電サポが付くので連荘率は約96%にもなるんで100連とかも見かけます。

とにかくUFOゾーンが熱いんだよね~
ゾーン突入時に保留の色が変わってたりするともうそれはね。

ラッシュ直撃も体験したけどもう嬉しすぎたね。ウソって感じ。
その時は7連で終わったけど^^;
嫁も隣で7連で終わってたけど^^;
ちなみに今までラッシュ入って91連、7連、7連、24連という結果。(嫁含む)

Xファイル 連チャン

トータルのラッシュ突入率は1/700程度らしいので相当荒い台には違いないのですが、1/25で引く大当りごとに左アタッカーで出玉が70玉程度戻ってくるがポイント。
この出玉があるため投資のペースは遅いです。
出玉込みなら1000円で30回以上は余裕で回るから、他のマックス台を打つより全然気が楽です。

1/25でUFOチャンスがありとりあえず出玉を得られること、さらにUFO-ZONEに入ればかなり熱く楽しめること。
さらにそれもクリアしラッシュに入れば夢がある!
語弊があるかもしれないけど、僕はこれこそ遊べる台だと思います。負けても納得して遊べる台。

この台はお店も利益が取れるみたいですしいいですよね。



■ああ女神さまっ

変わった台といえばヘソ保留8個のああ女神さまっ。
こんな仕組みよく思いついたなーって感心しました。
等価ボーダー23はメーカーの配慮。ブン回してよと。
実際僕も30回近い台を久しぶりに打てましたし、ブン回るのは気持ちいいんだけどなー

なんというかもう一捻り加えて、ゲーム性を高められるとすごいこのアイデアが活きて化けると思うんだけど…
なんか足りない感じかなあ。続の保8台に期待ですかね。

ああ女神さまっ 全回転リーチ



■カイジ2

TVアニメも絶好調なカイジです。最近多いST機です。キツメのスペック。

数字通り体感でもとにかくキツイ。実際まともに勝ったことがない。
続かねーもんヽ(`Д´)ノプンプン個人的ST連チャン率は50%以下です。

こないだも初当りは早いのに単発、2連、潜確+スルー。
なんじゃこりゃ。

マックス機でスペックきついと最悪ですね。
こんなに1/390引いてきたのにーなんじゃこりゃーっていうね。
リスクあるならリターン返せないとあかんと思うの。

ずっとよく回ってたんです。でも勝ててない。

一回爆発して回収するまでは打とうかと思ったけど、もうこの台は打ちません。

演出面でも前作の沼と比べると残念すぎます。
執行やカードの先読み予告が熱かったのに…
カイジ自体は好きなんだけどなあ…

他あたるよ。( ´Д`)ノ~バイバイ

カイジ2 白服群



CR江頭2:50の感想

今日はCR江頭2:50について…

■CR江頭2:50 M312TP
1/312.1 → 1/44.0
賞球数 3&9&15
確変率 100%(ST39回)
・10R…50%、16R…50%
ラウンド 10Ror16R(9C)
出玉 約1270個or約2030個 ※メーカー発表値

↓全回転リーチ
江頭2:50 全回転リーチ

実は結構エガちゃん嫌いじゃないんで、密かに楽しみにしていた台の一つ。
いまどきの台には珍しくドット系の弱そうなリーチでも当たる。その分実写系リーチにいかねー。
エガちゃんの動きはけっこう笑った。BIGの抽選でドーンって倒れるとことかw

予告に出てくる”フランスのテレビ”の元ネタが分からんかったんで、YouTubeで探して大爆笑♪しました。モノマネだったのね。”トシちゃんのテレビ”でも腹よじれそうになった!

スペック的には、常に出玉がある安定したタイプ。
ただST中に確率分も回せないスペックなんで、そりゃ爆発力は期待できないですわな。
見た目通りかな。ボーダーはキツメなんで注意です。

左右打ちによるオーバー入賞がけっこう強力らしいので狙っていきたいんですが、マイホではもうスタートがガチガチなんですよね。またイベント対象になったらチャレンジしたい。

あとこの台をキッカケにエガちゃんにハマッて、関連動画をずいぶんみてしもた。
なんとなく人生を浪費した気分(^_^;)

※関連リンク(えがちゃんにアレルギーの無い方はどうぞ。)

・フランスのテレビ
http://www.youtube.com/watch?v=0pjMKhXG0Ms

・CR江頭2:50でTTTするぞ!
http://www.toyomaru.jp/TTT/index.html

・江頭2:50のピーピーピーするぞ!
http://mopal.jp/ppp/new.html

パチンコ必勝本がリニューアルしました!【ドリームス→クライマックス】

今月からパチンコ必勝本DREAMSがリニューアルしました。
雑誌名はパチンコ必勝本CLIMAX(クライマックス)に。

おかげさまで僕のコラムは引き続き連載されることになりました。ありがたきしあわせです。。
パチンコ必勝本CLIMAX(クライマックス)

ページサイズがB5版へと持ち運びやすいサイズになりました。
一方ページ数は大幅にアップし186ページに!ずいぶん分厚くなりました。
なのに値段はドリームスよりお安くなってます。

マンガが増えたんで、一見パチマンガ誌っぽくなりましたが、機種攻略ページも変わらず充実しています。
あとは特徴的なのが女子ライター推しのページが増えたことかなー。

必勝本がほこる7人の女子ライターユニット
「ドリームス・セブン・ガールズ」(←微妙にドリーム時代の名残が…)
の楽しいコンテンツがてんこ盛り。

各ライターさんのコラムやホールと連携してのイベント企画、AKB的な研修生まで誕生してなんだかすごいです。

スカパーの「パチテレ!」や「サイトセブン」の影響ですかねえ、パチンコライターが芸能人みたいになってるよねー。
最近はライターさんがホールのイベントに来ることが多いですね。

僕は地上波のパチ番組は全く見たいと思わないんだけど、スカパーの番組って結構どれも面白いんだよなあ。
んで観てるうちにお気に入りの人も出来てくるっていうか。やっぱファンになりますね。

しっかし原稿書いて、編集して、TVに出て、ホールイベントにも出てって…すごいみなさん多忙やろうなあって思います。
それでもさらにプライベートでパチンコ打ちにいく人も多いみたいで。
どんだけパチ好きなのぉお!!って同じパチ好きとしてはなんだか嬉しい気持ちになります。

そんなパチバカ”ドリセブガールズ”のブログはこちらです。みなさん応援よろしく!

ヒラヤマン http://ameblo.jp/mayoichan/

しおねえ http://ameblo.jp/ice185ml/

おまつ http://ameblo.jp/oma2nskd/

ヤマパン http://ameblo.jp/yamapan2010/

さやか http://yaplog.jp/magicalgirl/

セレブ大鳥 http://ameblo.jp/celebotori/

ビワコ http://ameblo.jp/biwako-pachi/


いやあ一読者として読んでみてもパチンコ必勝本クライマックスいいよー
より盛りだくさんでより楽しい雑誌に仕上がったと思う。この路線アリ!
パチンコ楽しい!って感じが伝わってくる雑誌になってるわ。

リニューアルしたパチンコ必勝本。オススメですんで、よろしければ一度お読みください。

パチンコ必勝本 CLIMAX (クライマックス) 2011年 08月号

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
