

CR忍魂を打ってみた感想

ARTやら上乗せやらスロっぽい用語が出てきて、変則スペックな感じがそそる忍魂。
細かいことはあまり理解してないまま実践してきました。

■CR忍魂(大都技研)のスペック
賞球:9&3&10&3
バトルリーチ突入率:1/71.1
バトルリーチ確率:1/4
実質大当り確率:約1/284
確変突入率:95% (11回リミット)
月光ノ刻突入率:ボーナスの約70%
カウント:・電チュー…7カウント ・アタッカー…1カウント
時短:リミット到達率時 65%…100回、単発図柄大当り時…100回



座るなり上の方に目をやると…
IMG_1562.jpg

へー右打ちでも回せる系のやつか。ベノムみたいなんかな。
ていうか、知らない人にも教えちゃってるやんこれ。

ボーダーはキツ目。ヘソは狭い。しかもスルーチャッカーで戻し無し。
パッと見は足りなさそうだったけど、よく見るとヘソ付近まで道釘のコボシが無い!
ステージも割と強力。打ってみたら予想以上に回る感じ。イライラしないし快適だった。

しかも71分の1でバトルリーチが発生したときに、右打ちで電チューに入れると玉が増えるから、けっこう上積みできるし。

よく回ってたしバトルリーチもよく引いていたから気持よく打てた。
4回目だかに初めてバトルで勝利。大当りゲット!

で、右打ちを開始したのだが…ここにワナがあった。
スルーが抜けんのよ。最初はラウンド間止め打ちしてたけど、抜けてないことに気づいて打ちっぱなしに変更した。
それでも抜けん。(´Д`)
大当たり中やのに、ただひたすら玉が減っていく。
イライラは最高潮へ。

すると、ホルコンで異常を察知したのか店員がやってきて、台上の扉を開き補給玉をいじり始めた。

アホか。玉詰まりじゃないっちゅーに。
締めすぎてスルーが抜けないから電チュー開かんだけやわ。

「スルーが全然抜けないんです!」

ふざけんなとばかりに、僕は言った。

店員がハンドルを握る。

いきなりスルーを抜けた。( ゚д゚ )

ぐぬぬ、なぜこうなる…。ありがちすぎる。

何事もなかったかのように去る店員。くっそふざけやがって。一人でアホみたいやんか。

しかもこれが単発。最悪な気分でこの日はやめた。


しかし、やっぱり打ってみたいので、ART入るまでは打とうと翌日も打った。

この日は上手いこと月光ノ刻に入り、時間で上乗せする月華の刻も体験できた。

IMG_1587.jpg


そして18000発ほどの出玉をゲット!

2種類の上乗せや引き戻しが絡んで、どこまで続くか分からない感じはめっちゃ楽しかった。
隣で打ってた時はウザイほどうるさい効果音も心地よく最高。

世の中には頭の良い人がいるもんで、制限の中でよく作ったもんだと。すばらしーよ。(・∀・)

けどねえ、昨日とは別の台なんだけどスルーが抜けずに減りまくる時間帯が…
玉増えへんやんか。ホントええかげんにしてほしいわ。

通常時の右打ち警戒しすぎてスルー締めすぎ!
打ち手にストレス与えて、台の良さぶちこわし。

この機種自体はアイデアいいし、すごく面白いと思う。
もっと打ちたいと思わせる機種だった。

けどあのスルーが抜けないストレスは半端無い。
ラウンド進まないんだもんなあ。ヒドイわ (´・ω・`)

とりあえず当たり中にスルー切れない程度にちゃんと調整してほしい。

おねがいしますよぉ~

サイバーブルーを夫婦打ち

日曜日は嫁と一緒に昼前頃に参戦。

貯玉が尽きた店の貯玉を作っとこうってことで、現金投資からのスタート。
ミドルスペックでARTとか斬新なスペックの忍魂も打ちたかったのですが、釘がイマイチ。
明らかに釘が良さげだった、サイバーブルーを二人で打つことに。

[サイバーブルー公式サイト]
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_cyberblue/

マックススペックで現金打ち。危険な香り。
早く当てて持ち玉にならないと怖いなーなんて思ってたけど、あっさり2000円で潜確突入!(・∀・)
その後、4R確変で電サポに入ったものの、すぐさま9R通常で終了。

またでた。このパターン。マックス当たって3連して1箱て。(´Д`)
最近のこの手の台は3連くらいじゃ出玉がショボすぎる。
この機種は電サポさえ入れば最後に9R分の出玉があるからまだまし。
突時で終わるルパンとかだったらホント目も当てられん。何回喰らったか。
こつこつ平均的に3連とかじゃシネる。右打ち入れてからドカーンと続かないと厳しい。
確変確率75%なんてそんな続かんわい。

しかも時短後10回転ですぐまた潜確に突入。そこから4R確変で右打ちへ。
で…9R通常。(´・ω・`)さっきと全く一緒。

なんなのコレ。

幸いなことに嫁も当たっていて、6連チャンほどして結構積んだのので、当初の希望の”早めに持ち玉になる”ってことは早くもクリア。展開的にはメチャ恵まれた。

その後、僕と嫁の間に夫婦らしき男女が座ったのだが、二人して10連とか12連とか大爆発。
二人で別積みに。それに釣られるかのように、嫁も12連チャン!

その横で僕は…

475 4R確変(潜伏)→4R通常
340 4R確変→16R確変→9R通常
244 4R確変(潜伏)→4R確変→9R通常
319 4R通常
470ヤメ

とまあ適度に当ててくるんだけど、全く噴かず撃沈。

そして嫁の出玉をひたすら食いつぶし7箱も消費。
貯玉用に+3箱もらい計10箱もらったこともあり、

嫁は70,000円ほど勝ったけど、僕が35,000円の負け。

「勝った気がしない」

と散々言われながら家路につくこととなりました。


あーそうそう、サイバーブルーの演出ですが
もろ北斗の拳です。

たぶん意図的にパロってると思います。
それはいいんですけど、キャラの魅力の違いかなんかイマイチ。

主人公のブルーなんてケンシロウとコブラを足して2で割ったようなキャラ。
銃も使うしお前はジャギかと‥・


タイガーマスク2の感想

タイガーマスク2

金曜、土曜とタイガーマスク2を打ちました。
[公式サイト]
http://www.sankyo-fever.co.jp/special/tigermask2/


演出とか前作と似たところも多く、懐かしい感じがしました。
そーいやあ、前作が出た頃って、伊達直人を名乗ってプレゼントするタイガーマスク運動とかあったなあ。^_^;

前作でたまたまいい目を見たからか個人的にはいい印象。
マックスのST機ということで危険な香りプンプンですが、拒否反応は今のところありません。

金曜は夜から打って座った直後の、
桜柄+ガッタイガー→幻のビッグスリーリーチが見事にハズレ…
当たりなしで撃沈。

土曜も2店舗にまたがって600ほどハマってからようやく初めての当たりを経験。しかし3連と微妙。
その後も早めに当たったけど単発で玉増えねー。1箱残して時間切れ。
土曜は2店舗合計で43,000円ほどの負けとなりました。

33玉店で22回/k、等価店で20回/kほど回っていたので、まあ悪くはないけどなあ…
この手の台は一撃連チャンが伸びないとどうにもならん。

通常演出はステージもいろいろあって、目先も変わるし、嫌いじゃないですね。
ST中はつまらなかったけど。あっ連チャンしてないからか。(´Д`)

もうちょっと打ちたい台ではあります。

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
