

クロユリ団地で32連チャン!

嫁がね。(´∀`)
クロユリ32連チャン


一方ボクは、2日にわたって

単、単、単、2連、単、単、単、単、単

ヒドイな(´∀`)

初当りはやたらと引けたんだけどねえ。
65%が入らない、80%が続かない。
ラッシュ突入率51%、継続率77%のガンダムの方がよっぽど連チャンするイメージ。

まあほとんど持ち玉で打てたし、そこそこ回ってたからいいんだけども。

もともとキモイ演出は好きじゃないし、怖さを演出するためかやたら遅いし…
いろいろ相性悪っ。
ミノル

ガンダムで復活したパチンコ熱

お久しぶりの更新です。(^O^)/

ぶっちゃけますと、ここ何ヶ月間か(特に2月~4月初旬)パチンコ熱がかなり低下しておりました。
パチンコ必勝本を読んでくださってる方はご存知かと思いますが、特に3月はひどく稼働時間がわずか23時間。
そんなんでパチンコ雑誌に書いてていいのかってレベルです。僕としてはパチンコを再開して以来の低稼働でした。

理由の一つは嫁の仕事が忙しくなったこと。
基本的には”夫婦で楽しく打つ”をモットーとしているので、嫁の稼働が減るのに伴って僕も自然と時間が減りました。

まあとはいえ、本当に打ちたければ一人で打つ時間はあるので打てばいいだけのこと。
忍魂以来、あー打ちに行きてー!という魅力ある台が、無かったのも大きな理由の一つです。

そこへ登場したのが、機動戦士ガンダム!(・∀・)

導入からもう2ヶ月ほど経ってますけど、今でも回れば一番打ちたいのはガンダム。大好きなんですよねー。
僕はどっちかというとマックスよりミドル派なんですけど、このスペックは大好物です。
・当たればラッシュ入らなくても一応それなりの出玉が得られる!
・ラッシュ非突入でも時短が付き、当たればラッシュ確定なのでこの時短中が熱い!
・ラッシュ中は全部16R当たりなので爆発力がハンパない!

それに加えて子供の頃から馴染みのあるファーストガンダムの演出はやはり大きな魅力。
牙狼ファイナルも似たスペックだけどあまり打ちたいと思わないのは多分コンテンツのせいかな。

僕は先読み保留が分かりやすく熱い機種が好きです。赤保留が来てドキドキして待ってる間が好き。頻繁にガンペリー、コアブースター、ホワイトベースが保留を変化させていく演出があるから、通常時も暇にならないのがいいね。

あとはステージの優秀さも地味にポイント高い。普通なら落ちそうな感じの玉が戻るように溝に吸い込まれていく強力なステージは得した気がする。

唯一電サポ性能が厳しいのがなあ。ランプの種類が多くて見てるだけで疲れるし、出玉削られがちで現状維持するのも大変なのがイマイチな点か。僕が下手なだけかもしれんけど。

5月はガンダムのおかげで稼働時間は復活。パチンコ熱も復活!
正直「まあパチンコはぼちぼち楽しく打てりゃええわ」と向上心のない感じだったのですが、どうせやるならちゃんと打つ時間を確保することと、釘読み・止め打ち等の技術力のアップも目指していこうと思えてきました。

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
