

北斗の拳5覇者と嫁の相性

先週日曜も夫婦でパチンコ。
G店のイベントっぽい日だったこともあってあんま考えもなく定番の覇者で並んで稼働開始。

すると、いきなり3回転目から赤保留「アッチィーゼー!」これはマジでアツイ!
あっさり擬似3からのシンリーチ(緑カットイン)で大当り!(´∀`)

北斗の拳5 覇者 シン 大当り

33玉交換なので展開が重要。こんな早く引けたのは超ラッキーだ。

しかし…その直後の確変中に僕はやらかす。
いきなりレインボー保留が点いたと思ったら、そこからエイリやん登場!
あわててスマホを用意するも、もたついてるうちにエイリやんは消えた。
レインボー保留もエイリやんも覇者では初めて見た…。うーなんという失態。(´・ω・`)

このことで嫁に”最悪”と言われながらも、めげずに11連チャンし相性の良さを発揮。
といっても最後が4連続で出玉なし当たりで確変終了という何とも疲れる終わり方だった。

あーあと思ってたら時短後わずか8回転で、擬似4からのトキVSラオウリーチ。
右ボタンプッシュで確定音キター!(・∀・)
これも16R×3回ゲットして、打ち出し早々余裕の持ち玉態勢に。

今日は楽なパチンコできそうやなんて思ってたんだが…

二人とも画面はよく割れた。やたら拳王ステージばっか見てた気がする。
僕はとにかく小当りばっかで978回ハマリまで連れていかれ、嫁は当たってたけど3連単。3回とも4R通常とわざわざ狭いとこ引いてきてくれて…。あれだけあった箱はみるみるうちに消滅した。なんか実は覇者と相性悪いよね、かおりん。

こういう時ってあれだけあったのに…って思いがちだけど、先に玉になっててラッキーだったんだと思うしかないね。


持ち玉がつきて現金入れる時間じゃなくなってたのでD店へ移動。
なんか盤面がそそるGOGOピエロを一度打ってみたかったが空いておらず、嫁はエウレカセブンを僕は氷川きよし2を打った。

氷川きよしさん自体は好きでも嫌いでもないんだけど、この台は正直打ってられなかった。
僕はこの台のターゲットじゃないんだろう。きっとそうだ。きっとこれでいいんだろう。
エウレカが空いた瞬間に僕もエウレカに移動した。

そこで何やらアツイ感じに。群も登場!
エウレカセブン 真の約束の地 群予告

後で調べたらボタンを押すとキャラクターに変わるってことらしいね。
打ってたときこれ何の群なのか分かってなかったから、ボタン押さずそのままのボタン群。ボケボケ。(^_^;)
しかも当たると思ってたのにこれはずれやがんの。結局は当たらずヤメ。
嫁の方はエウレカで当たって覇者の負けを少し取り戻し終了。

2月23日
・おぜっち +18700円(北斗の拳5覇者、氷川きよし2、エウレカセブン-真の約束の地-)
・かおりん -24000円(北斗の拳5覇者、エウレカセブン-真の約束の地-)

バイオハザードの爆裂とホリエモンのゼロ

この頃は平日稼働がめっきり減りました。先週末の日記です。

土曜は3時頃からG店へ。
とりあえず店の意図を汲みバイオハザードへ素直に着席。

ぱっと見の釘は良さ気だけど、正体はどんなもんかなーとか思ってたら、7回転でもう当たった。
これが何度も倒れるんだけど復活しまくって実質10連チャン!
しかも4R確定の最初以外は全部16Rというラッキー。(´∀`)
バイオハザード大当り
20140215_170228.jpg

次の当たりは、157回転目にサバイバルボーナス。
この台は初回潜伏率高いから期待してたけども、サバイバルモードを抜けて単発。(´・ω・`)

続いて、175回転目にまたもやサバイバルボーナスで当たり。サバイバルモードを抜けてまた単発。(´・ω・`)

嫌な流れだと思ってたら…
33回転目にあっさり大当りゲット!うーん、たまたま自力で当てたのかなあ。
結局モード抜けても潜伏してることってあるのか無いのか、どっちなんだろ?
ネットでもいまだに情報が錯綜しててよく分からんなあ。やめどき困るねん。どっちやねん。

そしてこれが10連チャン!
20140215_200650.jpg


続いて85回転目に大当り!(エスケープモードは抜けてた)これも7連チャン!
20140215_212807.jpg

となんだか初当りは早いわ連チャンも伸びるわで、先週3日かけて負けた11万円は一気に回収!
まだまだ好調期は続いている模様。(・∀・)

昔は好きだったけど今はハイエナ台ってめんどくさくって嫌いやなあ。
せめて画面上でモード抜けたら通常確定とか分かりやすくはしてほしいよ。

2月15日 +112000円(バイオハザード)


ちなみに日曜は夫婦で打ったんだけど、その日の内容はパチンコ必勝本4月号に掲載予定です。

あと日曜はパチンコ打った後、夫婦で堀江貴文「ゼロ」全国無料講演ツアーに行ってきました。
2時間面白かった。大阪まで足を運んだかいがあったなー。

ホリエモンの『ゼロ -なにもない自分に小さなイチを足していく』って本当にオススメですよ。いい本です。
子供の頃からのある意味恥ずかしいと思われるような内容までぶっちゃけて書いていて、堀江貴文という人の素の姿が分かります。彼だってけっして最初から掛け算で成功したわけではない。僕らもまず小さなイチを足して行こうと思える本。僕ら夫婦は家族や友達にプレゼントしたりもしています。

まだ読んでない人はぜひ読んでみてね。


ルパンってまぶしすぎじゃね?

9日(日)-65800円 (北斗覇者)
11日(火・祝)-30000円 (北斗覇者、ルパン)
12日(木)-19500円 (海アクア、北斗覇者&百裂)
とただいま3連敗中のおぜっちです。

先週土曜にマグレ当たりした海アクアのプラス分はあっさりと消滅しました。(´・ω・`)
まあねえ年始から最近までツキすぎてたからねえ。こういうときもあるわなー。
あでも結果とはむしろ逆でよく回る台を打ててるので、気分は悪くないです。

ルパン チェックメイトだぜ

増台されてたので久しぶりにルパンを打ちました。客付きもよく人気ですねー。
でも僕は実は苦手。潜伏するスペックもやけど、なにがキツイってまぶし過ぎや!目つぶす気かと!
サーチライトも画面もすべてがまぶしく疲れてしまい画面見て打ってられない。年のせいかもしれんが…( 一一)
もともと平和のうるさ過ぎる音はビックリするので苦手だったがそれに加えて、このまぶしさはかなりキツイ。
派手なのもいいけどもうちょっと抑えてくれと思うのは僕だけなんだろか…

この土日はあまり時間がないんだけど、なんとか勝ちたいところ。
たぶんまた馬鹿の一つ覚えで覇者打つことになるかな。

海物語アクアをリニューアル店で打ってみた

先週土曜日のお話。
B店がリニューアルしたというので、行ってみた。
リニューアル後なのでまずは交換率をカウンターで確認。30玉。変わっていないとのことで一安心。

土曜日は嫁は用事があるので基本一人での稼働になるが、ここは1日の貯玉利用数に制限がないので勝負には全く問題なし。

さすがに混んでいて、ほとんど席が空いてなかった。
あまり選ぶ余地もなく空いてた北斗覇者や牙狼のライトを打ってみたがどちらもイマイチ。
まあねえリニュアル直後とはいえ全台回してくれるわけもなく、ましてや空いてる台だもんなあ。

そんな感じでどうしたもんかと思っていたんだが、ウロウロしてたら奇跡的に新台の海物語アクアに空台が。
あれ?後ろで見ている人達いるけど打たないのだろうか。お金なくなったのかな…
では遠慮無く打たせてもらいますよっと。

ぱっと見釘も悪くはなさそう。1万円打ったところで21~22/kくらいだった。
まあ貯玉だし初打ちだしということでこの日の台は決定した。

まずは255回転目に大当りして8連チャン。
その後すぐ26回転目に引いてきて、6連チャン。
またさらに42回転目に一発告知からの2連チャン。
最後に194回転で7連チャン。

と早めに当たりを引きまくってトータル14808発。
当たり回数の割には若干出玉数が残念だったけども、この日も快勝。(*^^)v

海アクア スーパー魚群を出してね
海アクア スーパー魚群発生
海アクア サム

この頃はガンダムやら北斗覇者やらでちょっと感覚がおかしくなってるけども、315分の1のミドルタイプでかつ77%と継続率が高めのSTというのは、本来僕の1番好みのスペック。
8個保留もサクサク系の海にあってる気がするし、まあまあいい台なんちゃうかなあ。
たくさん当たりを体験できたしスーパー魚群もサムも出てきて楽しめた。

僕は海をなんとなく避けてて、台に困ったら最後に仕方なく海も探すって感じ。
だけどアクアは沖縄3より打つ機会がありそうかも。

北斗の拳5覇者とはホント相性がいい

日曜はいつものように昼から夫婦でパチ屋へ。

嫁のかおりんは最初のうちは仮面ライダーV3を打っていたけど、回りが落ちたってことで結局はいつものように二人で北斗覇者を打つことに。

僕は貯玉分を投資したところで22回/kくらいの回り。当然現金で追いかける。そしてちょうど確率分くらい回したところで…

赤文字で「奇跡の村

と言ってもまあよくある演出でたいして熱くもない。当たったためしがなかったんだが…

そこかー!ってアミバがナイフを投げたらザコを盾にしたケンシロウが登場!

殴られたアミバ
おれは天才だ~
これがアミバ流北斗神拳だぁ
アミバやられる
きさまは長く生きすぎた


一度はこの演出で当たってみたかったし、現金投資は止まるしで思いがけずうれしい当たり方だったなー。

4R,突確,16R,16R,16R,突確,突通
の7連チャンで約4箱半をゲット。

最後に突確で助かったーと思ったら即突通引いて終わっちゃうパターンってなぜか多いよなーなんて思ってたけど、冷静になると33%が出玉なし当たりなわけで、まー当たり前なんだよなこれ。

そのあと僕はまた確率分くらい回して大当たり。

4R,突確,4R,16R,突確,4R,突通
とまた7連したんだけど今度の出玉は2箱ちょいのショボ出玉。
ホントいかに16R引けるか勝負の台ですな。

一方の嫁はその間に地味に2回初当たりを引いていたのだけど、なんと両方とも4R通常(+_+)
しかもそのあと大ハマリとキッツいパターン。

微妙な量の持ち球を嫁に貸しながら尽きては現金投資する微妙な展開に。
もし6時まで打って持ち球にならなかったらヤメて、映画の永遠の0でも見に行こうと思ってたんだけど、時短後32回転で引いてきた僕の当たりで映画は完全になくなった。

この連ちゃんがすごかった。
16R,16R,16R,16R,16R,16R,4R,16R,16R,16R,16R,16R,16R,突通
で14連チャン。

トキVSラオウ 遠い誓いの場所
北斗5覇者 13連チャン


さっきまでとは違って16Rに思いっきり偏ってくれて一撃で別積みに。(*^^)v
ここんとこツキすぎ。

最後に嫁は1000回ハマリのあとで5連ちゃんしてちょっと戻してヤメ。

僕も最後にもう1回引いて来て
4R,突確,16R,突確,16R,突通
と6連チャン。ちょっと増やしてヤメ。

夫婦で明暗が分かれた1日でした。


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
