

新鬼武者ってかなりよさげだね!

先週日曜は、実は朝から新鬼武者を2人で並んで打とうと言っていた。

久しぶりに開店から並ぶつもりだったが…

僕がなかなか起きれない。うだうだする。

嫁は早く起きているが、いろいろ用事をしている。

何かしらでちょっと出遅れる。

食事は超重要!な嫁。朝食はしっかり食べるで!。

いつもの店でモーニングセットをゆっくり食べてから、開店1時間後くらいにパチ屋へ。

当然、新台は空いていない。

覇者でも打つか。

といういつもの流れ。

嫁の覇者は1000円23回くらいはあったのだが、僕の方は20回弱。
鬼武者が空くのを待って僕は鬼武者に移動した。
最初に打った鬼武者は21くらい回っていたが、出玉削りを考えると北斗とそう変わらんかと思い、上を狙ってもう1台空いた鬼武者へ移動した。これが失敗。釘読みミスって回らん台を打つはめになった。結局、鬼武者は見切って当たらないうちに覇者へ戻った。

僕が出戻ってる間に実は嫁は当たりまくっていた。
しかし最初こそ4連チャンしたものの、その後はいやがらせのような単発3回。
甘デジのような確率で当たりを引きまくるのだが…。
うーんなんつーか、嫁が覇者を打つと不思議とこんなイメージだ。(^_^;)
たまには爆発してもいいのにねえ。

それでも僕が当たっていればよかったが、僕は完全に嫁の足を引っ張っていた。初当りは1回のみ。しかもヘソ16R当たりからの即落ちで実質単発だった。
僕は嫁から借りた5箱を消滅させ、夕方になったので他店へ先に移動した。

まずは牙狼外伝-桃幻の笛を打ってみたものの、全然回らずヤメ。
すると鬼武者が空いたので打ったら1000円であっさり当たって7連チャン。
ちょうどその頃嫁から「アタタ」メールが来た。
こっちも「当たった。ラッシュ。」と返事をしたが、それ以降、嫁からメールはなかった。

連チャンしすぎてメールする暇がないか、即終わったか、どっちかやろなーと思ってたら、嫁が登場。後者だった。

嫁が好きなエウレカで勝負。ステージが良く意外に回るという。だが当たらない。
こんどはさっきの店とは逆に僕が嫁を助ける番だ。さっき借りたほどは返せなかったが、少し返せてよかった。

僕はこの後、確率くらい回したところで単発を引いたが、嫁は大当りなし。
時間が来たのでヤメ。

嫁はこんなけ初当りがあってなんで負けたって感じ。
僕は嫁の出玉で打てたので、当たってない割にはキズは少なくすんだかな。

■3月23日
・おぜっち -32400円(北斗の拳5覇者、新鬼武者)
・かおりん -12300円(北斗の拳5覇者、エウレカセブン-真の約束の地-)

2014-03-22 7

※鬼武者の感想

鬼武者についてはスロで人気があったことくらいしか知らないのだけど、フィーリングが合った。
メーカーは京楽系のオッケーってことで、多分に仮面ライダーV3を匂わす演出だが、V3とは違って第一印象からよかったな。鬼ノ刻と鬼武侠の2系統から当たりが期待できるからどこからでも熱くなる可能性がある感じがいい。鬼ノ刻からドンドン熱くなってきて、覚醒するとことかめちゃ盛り上がる。そこで「一つだけお願いがあるんだ…桜を見たら 俺を思い出してくれないか…」予告なんて来たらもーね。キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!て感じ。
フリーズ予告とか群とかめっちゃ熱そうなのにガセったことも多かったけど、個人的にはその煽りに不快な感じはしなかった。鬼ガチATTACKも熱くていいよ~。30%を外したけど。

スペック的には、まずボーダーが低めなのが○。これはもう今となっては評価できる絶対条件になっちゃってるかも。
かつもろ僕の好きな牙狼ファイナルやガンダムに似たタイプなのが◎。
確変入らなくても100回時短で引き戻せるチャンスがあるのと、電サポ中は毎回出玉が15Rなのがいい。とは言え、15Rで約1350個程度と1回の出玉は少なめだ。その分ST突入率が55%で継続率が85%と高くなっている。このバランスもアリだと思う。体感的には85%継続と77%の継続って相当違う感じがする。出玉は少なめでもラッシュに入ればとりあえず連チャンは味わえるかなってイメージ。

18連、単発、7連、単発と4回しかまだ当たってない上での感想なんだけど、去年のガンダム以来のどうしても打ちたい台が登場した予感。長く打ちたいので人気出てロングヒットになればいいなあ。

CR新鬼武者初打ちで‥・

先週末土曜の稼働日記。

3連休のど真ん中。しかもファン感謝デーという僕にとってはあんま嬉しくないイベント中での稼働だった。
毎回一応クジ引くんだけど当たったことはない。この手のクジには当たったことがない僕が当たるわけがない。
んで残念賞?のコーラとかサイダーとかくれたんだけど、お茶か水、せめてコーヒーだったらなあ…。
おっさんになると体に悪そうな炭酸飲料とか飲む気がしないのよ。

たいていファン感謝デーってのは、感謝してるようにはとても思えない釘になっている。
行かないのもアリだとは思うけども、平日の稼働時間が減っているし、まだプラスになるレベルなら打つさ。

最初はアテもなくウロウロしていたんだけど、新台2日目の新鬼武者が空いたのですかさずキープし、打ってみることにした。

13000円投資したところで阿倫チャンス。熱くもなさそうやしなんじゃこれパカパカするし小当り?って思ってたらなんとあっさり大当り。しかもパンフ見たら蒼剣RUSH突入も確定じゃん。(゚∀゚) ちなみにこの後何回も阿倫チャンス来たけど当たったのはこの1回だけ。

でこのラッシュが…
2014-03-22 1
2014-03-22 2
2014-03-22 3
2014-03-22 4
2014-03-22 5

なんと18連チャン!(`・ω・´)
一気に約14箱ゲット。これで1日この楽しそうな台を打てると思って嬉しくなった。
ただ出玉が元々少なめなのと、右のアタッカー&電サポまわりの釘が厳しくそうとう出玉削られた。ボーダー甘いしこの辺は仕方ないか。

その後、気分よく回して行ったら入賞時に突然画面がフリーズ!
2014-03-22 6
なにこれプレミア?当たりちゃうのん!カメラカメラと色々パシャパシャ撮ったんだけども、なんとハズレ。
えー!フリーズって当たりちゃうん!?
パンフ見たらまあ普通に予告の一種でした…ちょっと恥ずかし(^_^;)
皆さんも気をつけて下さい。僕だけか。

結局、いろいろな演出に踊らされながら、この日はその後単発を1回引いたのみで終了。

■3月22日(土)
・おぜっち +45200円(新鬼武者)

CR牙狼外伝 桃幻の笛を打ってみた感想

牙狼 桃幻の笛

今更ながらCR牙狼外伝・桃幻の笛をちょっと打ってみたので感想を。

斬新なスペックということで注目していた台なんだけど、忙しい時期と重なりなかなか打つタイミングがなかった。
これまで打ったのはたったの2回、合計2時間ほど。

初回は4回の小当りを経て9,500円の投資で大当り。20連して出玉2700玉。
スペックをあまり勉強せず打ったので訳もわからず、なんかこんだけって感じで終了。
ずいぶん無駄球も打っちゃった。

2回目の実践は、打ち出すといきなり1回目にサンセイロゴが…
一瞬何が起こったのか分からずデモ画面に戻ったのかと思ったが、どうもそうじゃない。
5でリーチがかかる。もしかしてプレミア?!当たっちゃうんじゃないのー?
しょぼいロングリーチでそのままあっさり大当り!

500分の1を1回転でやもんなあ。マジビックリした。なんかインチキしてるみたいやった。
ここから56連チャンして7,000玉弱と平均出玉くらいをゲット。時間なかったから即ヤメした。

既に何度か打っていた弟(牙狼ファイナル好き)からはイマイチと聞いていた。
打ったらわかるということだったけど、まあたしかに僕もちょっと残念な感じがした。

わけわからず打った1回目はともかくとして、2回目はスペックも一応勉強して打って出玉も平均くらいは取れたのだけど、出玉がチョロチョロ増えてく感じで気持ちよさがないなーって感じた。こりゃ覇者に慣れすぎたな。

熱いポイントがない感じ
なんとなく続いて、終わるときもなんとなく終わる感じ。
パチンコってこの保留で通常引いてしまったから終わりとか、100回転で当たり引けなければ終わりとか、原因と結果が分かりやすい。この機種はそれが分かりにくいのが気持ち悪いのかも。

もちろん見た目上は残り時間が無くなったら終わりってことなんだけど、結局はヘソで通常当たりを引いたら終わっちゃうってだけだよね。まだファイナルチャレンジがもう少し復活率が高ければ熱いポイントになったかもしれんけどなあ。

これはもちろん意図的なんだろうけど演出上の上乗せと保留の消化がリンクしてないのに僕が慣れてないだけなのかなあ。上乗せ演出の自由度は今のほうが高いと思うけども、例えば単純にヘソ入った瞬間に500秒上乗せ!とか表示された方が今の玉を入れたから上乗せできたって満足感があると思ったなあ。

あと通常時の小当りが本当に最初から小当りですって感じなのがもったいない。忍魂みたいに毎回大当りかどうかドキドキできる感じにすれば、この確率でも頑張れると思うんだよねえ。まあその分毎回ガッカリする回数も増えるけど。少なくとも見た目上でもチャンスが1/99で来れば飽きにくいと思う。

右打ちでのヘソ・電チュー同時抽選ヘソの消化時間で時間を上乗せしていくってアイデアはスゴイと思う。
もうちょっとスペックと演出を調整すれば、間違いなくもっともっと楽しい台になりそうな気はするけどなあ。あるいはもう一捻りなにかアイデアを入れるとか。

今では当たり前になった牙狼ファイナルみたいなV-STスペックも、最初に試みた台はコケたりしてるし、ほんとちょっとしたことな気がする。この仕組みはまだ今後も試してほしいな

なんかもう撤去されてる店もあるらしいし、応援の意味でも今のうちにもう少し打ち込んでみたい。
ただもう釘がヤバそうなんだよなあ。はてどうしたもんか。

スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
