
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

神奈川の禁煙条例


神奈川県の「禁煙条例」、尻すぼみ 飲食店は分煙認める

 神奈川県は9日、学校や病院、官公庁など不特定多数の人が集まる施設での喫煙を禁止する条例の骨子案を発表した。反発が強かった業界に配慮し、飲食店やホテルでは分煙を容認したほか、パチンコ店やバーなどは施行後3年間は適用を猶予するなど、全面禁煙を打ち出した4月の基本方針から後退した。12月か来年2月の県議会に条例案を提出し、今年度中の成立を目指す。

 骨子案には飲食店やホテル、カラオケボックスなどの施設では分煙を容認することを盛り込んだ。松沢成文知事は業界団体に配慮し、条例制定を優先した形だ。未成年の利用が想定されないバーやパチンコ店、マージャン店などは猶予期間を設け、施行3年後から適用し、業者が分煙か禁煙を選べる。

 条例に違反した個人や施設管理者には過料を科すが、過料額などは今後検討する。


期待していた神奈川県の禁煙条例でしたが、
パチンコ店などには3年の猶予を与えるなど、
現実的に成立を優先させゆるいものになってしまったようです。

最初はこんなこと言ってたのになあ。




仕方ないのか。そうなのか。
現実的に少しでもすすめるという意味はあるけどな・・・

パチンコ屋が潰れても困るんで、完全分煙でいいんだけど。
どうせ世の中は禁煙への流れ。
売上が苦しいパチンコ屋は回りがやってないうちに早めに禁煙打ち出したほうが
差別化ができていいんじゃないんかな。

嫌煙家も多いよ。
しかもかなり嫌な思いしてる。
僕らみたいに。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

パチンコ店が禁煙になったからといって今のパチ依存症+ヤニ依存症がパチンコをやめるかというと100%やめないと思います。
現実に我々嫌煙パチンカーは嫌な思いしてもやっぱ打ちにいきますんもん。
3年の猶予の間にどれだけのヤニが自分の肺に入るのかと思うと腹が立って仕方ないですね。
  • 2008-10-19│11:34 |
  • 人形使い URL│
  • [edit]
おっしゃるとおりかもしれません。確かに僕も我慢してパチンコ打ってますからね。
前面的に禁煙になって、それしか選択肢がなくなれば喫煙パチンカーでも仕方なく打ちにいくのでしょうね。すると意外に売上は落ちないのかも?
禁煙にして売上落ちたとかいってるのは、近くにタバコ吸える店があったからともいえますね。
禁煙が当たりまえになってほしいものです。
  • 2008-10-21│11:22 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
