
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコ店内のATM設置に賛否両論


パチンコ店内のATM アタリ?ハズレ? 利便性vsギャンブル性

 パチンコ店内での銀行ATM(現金自動預払機)設置は是か非か-。首都圏の一部のパチンコ店に試験的に設置されて1年になるATMへの波紋がおさまらない。「利用者にとって便利」「射幸心をあおる」とさまざまな意見があるなか、行政サイドは静観の構え。設置店舗は、今後増える可能性があり、ギャンブル性と利便性の間で議論がさらに活発化しそうだ。(花房壮)(産経新聞)

 ■東京、神奈川9店

 ATM設置は、金融決済サービスの企画・運営会社「トラストネットワークス」(東京都)が、パチンコホールの全国組織「全日本遊技事業協同組合連合会(略称・全日遊連)」(同)に提案。トラスト社は昨年11月から東京、神奈川の計9店舗で順次、試験導入をスタートさせた。

 設置されているのは複数の銀行による共同ATMで、試みに応じた銀行側から委託を受け、トラスト社が運用している。利用客は銀行のキャッシュカードを使い、暗証番号を入力すれば口座から現金を引き出すことができるが、のめり込み防止対策として利用額は「1日当たり1人3万円」に制限されている。現金借り入れ機能も付いていない。

 トラスト社は「利用額を制限することで、逆にのめり込むのを防ぐことができる。店舗側も閉店後に売上金をATMに入金できるので、これまでのように多額の現金を店外に運び出し、犯罪にさらされる危険性も少なくなる」と説明。利用状況については「1店舗当たり1日数十件の利用があり、トラブルもない」としており、ATM設置の拡大も検討するという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000602-san-soci"



どうなんでしょうねえ。これ。

僕は全然OKだと思います。
財布にお金なくなってコンビニで出金することもたまにあるんで。
まああれば便利かと思います。

近くにコンビニとか銀行とかないような地域なら特に便利だろうしね。

パチンコ屋も売上増えるかもだし、いいんじゃないかと思いますね。

射幸心をあおるとかいう意見は
でた!いつものやつ!
いまさら何をって感じですな。

打つ人はどうせ打つって。自己責任でいいじゃない。


あとどーでもいいけど、この記事のタイトルの
”アタリ?ハズレ?”って・・・
なんかしょーもなすぎると思うのは僕だけか。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

僕もあっていいと思う派です。今は資金切れの時はランチタイムとってコンビニまで行きます。
ちなみに昨日やっと念願の北斗36連行きました!
  • 2008-10-21│22:55 |
  • 人形使い URL│
  • [edit]
おめでとう!
36連かあすごいですねー
楽々ラオウ昇天ですか。
まだそこまで連チャンしたことはないです。
最近打ってないのでそろそろ北斗の禁断症状が・・・
  • 2008-10-21│23:52 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]
こんにちは
初めて書き込みます。よく参考にしています。これからも遊びにきます!

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
