
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

ブルースリー初当り、ボタン連打で・・・

DVC00042.jpg

ブルースリーいままでちょこちょこ打ってきたけど、
ぜんぜん当たらんかった。

それがやっと当たりました。

背景チェンジの時に

2Rランプ光らず。

やっぱ小当たりかあ・・・

と思ったら、

えっ、15Rが光ってるやん。

うはーじわっとうれしいサプライズな当たり方でした。


これが9連まで伸びてくれて、持玉体制に。

その後600回ほどはまったとこで、キュインーと鳴って大当り。

それはよかったんだが、

隣に座ったおばあちゃんが、

バトル中、ボタンをグーで連打しまくりで・・・

たたくたたく。痛そうなくらいたたく。

連打する場面じゃなくてもたたくし、

絵柄そろってもまだたたく。

そんなとき、反対隣の兄さんが親切かうざかったからか知らないが

やさしく「これ出てきたらもう当たり確定ですよ」

と声をかけた。うれしそうなおばあさん。

でも、次また連打しまくり。

年取ると迷惑とか考えなくなるのだろうか?

困ったものだ。



まあそんなことがあったから、

僕はあえてバトル中に一切ボタンを押さずにいた。

ばあちゃんに見せるために。連打しても一緒だと。

意味ないかも知れんけど。


ん?

あれ?

またチョップ?

連打しないと攻撃時はチョップしかでないの?

つまらん。


攻撃くらったときも・・・

ん?

あれ?

小当たりなのに落ちた?

??


後でわかったのだが、
どうも連打しないとブルースリー復活しないらしいね。

本来ならバトル継続の場合でも、
横着して連打しないと、敗北して
修練モードになっちゃうというユーザー参加な設計なの?

今まで当たったことなかったから知らんかったわ。

新しいっちゃ新しいけどなあ。

連打強制したらまたばあちゃんみたいなのが増えるんじゃないのかなぁ。



僕も今後は連打して楽しみます。
もちろん迷惑にならん程度に。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
