
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

『前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ』がカイジの名ゼリフランキング1位

gooランキングにて
『賭博黙示録カイジ』の名ゼリフランキングが発表されていました。

1位 前向きのバカならまだ可能性はあるが後ろ向きのバカは可能性すらゼロ (カイジ)

2位 負けたからクズってことじゃなくて 可能性を追わないからクズ (カイジ)

3位 「勝つ」ってことは そんな神頼みなんかじゃなく 具体的な勝算の彼方にある 現実だ (カイジ)

4位 一生迷ってろ そして失い続けるんだ 貴重な機会(チャンス)を (利根川幸雄)

5位 今日をがんばった者 今日をがんばり始めた者にのみ 明日が来るんだよ(大槻)

6位 大人は質問に答えたりしない それが基本だ (利根川幸雄)

7位 堂々といけっ やばい時ほど堂々と (カイジ)

8位 「明日からがんばろう」という発想からは どんな芽も吹きはしない(大槻)

9位 金は命より重い そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う (利根川幸雄)

10位 胸を張れっ 手痛く負けた時こそ 胸をっ (カイジ)



どれも強烈なセリフばかりです。

僕は1位、2位よりも3位の
”「勝つ」ってことは そんな神頼みなんかじゃなく 具体的な勝算の彼方にある 現実だ”
ってセリフがパチンカーにとっては本当にその通りな言葉で大好きなセリフです。
パチンコで勝ちたいならこの言葉を忘れないことですね。

そしてカイジの名言も響きますが、
地下でカイジの敵であった大槻班長の言葉
”今日をがんばった者 今日をがんばり始めた者にのみ 明日が来るんだよ”
”「明日からがんばろう」という発想からは どんな芽も吹きはしない”
こいつは班の仲間をハメて搾取しているろくでもないキャラなんだが
このセリフだけはまさに名言だと思う。

さらに利根川。
この人は本当に名言が多い。賛否両論はあると思うがインパクトのあることを言う。
”大人は質問に答えたりしない それが基本だ”
これなんかは原作で前後の語りも読むとさらに妙な説得力を持ってくる言葉。
他にも”世間はおまえらの母親ではない おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん”なんてのもあります。

さすがに金は命より重いとは思いませんがw
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

カイジ
カイジ黙示録読みました。今、破戒録読んでるんですけど、12巻がなくて困ってます。かなりのクライマックスなんですけど。。。面白いですね。

昨日マクロスも蒼天も取れませんでした。合計33台しか入らず、私は40番くらいで泣く泣く諦めました。

  • 2009-12-08│16:15 |
  • 人形使い URL│
  • [edit]
Re: カイジ
カイジ破戒録12巻、楽天ブックスで注文してはどうでしょう?
今なら送料も無料だし。
  • 2009-12-09│13:48 |
  • おぜっち URL
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
