禁缶コーヒー

今日の昼間に嫁から電話がありました。
何かと思えば、

缶コーヒーはもう飲むな!


と・・・

どうも「パチ&フットボール」というブログのコメントを見たようです。
缶コーヒーの糖分の多さにビビッたようで…

私も本当に偶然なのですが
昨日を最後に健康のために缶コーヒーはやめて水にしようと決めていたのです。

そんなわけで何の文句も無かったのですが、
その後いろいろ気になったので軽くネットで調べてみると
まあ人によっていろいろなことを書いています。


ちなみに私のお気に入りで
いつもパチ屋で飲んでいたのは
キリン ファイア 挽きたて微糖
です。これが一番好きなんですよね。

成分表を見ると
100g当たり 糖類1.6g なので
1本190gに約3gの糖類が入っていることになります。
だいたいスティックシュガー1本くらいでしょうか。

私は普段コーヒーに1本丸ごと入れることはないので
まあ多いといえば多いですね。
でも意外とこんなものかとも感じます。

各メーカーとも健康意識の高まりに対応して
微糖とか無糖とか出してマシにはなっているのでしょう。


むしろいろいろ調べているうちに
缶コーヒーよりもいつもテニス中にガブガブ飲んでいる
スポーツドリンクの糖分の多さに驚きました。

ポカリを2時間で1リットルとか飲んでるからなあ・・・
ヤバイよなあ・・・

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

お久しぶりです!
お元気でしたか?わたしは缶コーヒーが苦手です。甘過ぎです。
朝から出撃の時はスタバのコーヒー持参です。
  • 2010-09-26│23:01 |
  • 人形使い URL│
  • [edit]
Re: 人形使いさん
ご無沙汰してました。
急にブログ休んでまた急に復活したのに、
さっそくコメントいただきありがたいです。感謝!

スタバ派なんですね~
僕は缶コーヒーやめてからは
水orドトールのアイスコーヒーを無糖で飲んでます。

でも、昨日ホールのサービスで
ヤクルトやらミルミルやらをやたら配ってくるから
つい飲んでしまった…
あれも糖分相当やばそう(^^;
  • 2010-09-27│02:46 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。2008~2018年の間、パチンコ必勝本に「仲良し夫婦は今日も打つ!」を連載していた。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ必勝本CLIMAX

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析