
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

甘ギンパラ2(CRAギンギラパラダイス2)についてあれこれ

先週はフルメタルパニックの他にはAギンパラ2をよく打った。
まずは簡単にスペック解説を。

CRAギンギラパラダイス2 SLC

大当たり確率: 1/97.3
ビッグチャレンジ突入率: 50%
賞球数: 3&3&10&12
出玉: 5R=350個、2R(実質1R)=70個、11R(実質10R)=700個
※ビックチャレンジは初回大当りを除く5回目の大当りで終了
※ビックチャレンジ振り分け ビッグ:スモール=49.1:50.9

役連機(ガロみたいなタイプ)です。
通常バージョンのギンパラ2はもうおなじみかと思いますが、
甘デジバージョンは(同時発売のパワーバージョンも同様)ちょっと変わってます。

奇数図柄で当たるなどしてビックチャレンジに突入すると
その後5回の当たりが約束される5回セットモノです。
5回は確定なのですが各当たりがビッグかスモールかによって出玉が大きく変わります。

↓(´・ω・`)ショボーン
ギンパラ2スモール連続


↓(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
ギンパラ2ビッグ連続



↓そして5回連続でビッグを引いたら
ギンパラ2ビッグ5連続時大当たり画面


とまあスモール・ビッグの引きでずいぶん展開も変わるのですが、
打ってみた感想としては、

・甘デジのわりには爆発力あり
…ビッグ3回以上引き、早めの初当たりも重なると結構なペースで増えていく。自身初の甘デジでの3万発オーバー達成。

・でも意外に安定している
…単発でも350個あるし、なんだかんだ5回セットってのが安定する要因かと。
感覚的にはほとんどビッグ2回か3回という感じだ。実践上は全部ビッグは1回だけ、全部スモールは今のところ免れている。
※ちょっと確率を計算してみた。(Bはビッグ、Sはスモール)
 B5   3% 3850個
 B4S1 15% 3220個
 B3S2 31% 2590個
 B2S3 32% 1960個
 B1S4 16% 1330個
 S5   3% 700個

・小技も使えていい感じ
…時短中の止め打ちはよく増える。Vハズシも有効かも。
 大当りラウンド間の止め打ち、オーバー入賞狙いのストロークも工夫の余地有。
 単発時やセット最後の当たり時に左打ちで消化しヘソの保留を埋めるとお得。 

・ギンパラだけあって消化も早い
…通常時大当り時ともに消化が早く釘さえそこそこなら快適。回転数稼げそう。


とまあ勝っていることもあり自分としては結構オススメな台。
ビッグorスモールの振り分けも結構熱くていいですよ。
ただボーダーは辛めらしいので注意は必要かと。
まあそこは小技でカバーするということで。なんとか。


★時短中の止め打ちについて

ビッグチャレンジに入った後はスルーにもよりますが止め打ちで玉が増やせます。
なるべくVをはずすように打てば、スモール1回分くらいは増えちゃいます。
またベロ入賞の機会が増えることで、
ベロ直撃での当たり(デジタル当たり)のチャンスが増えます。
ベロ直撃の場合はV入賞での当たりより1R分出玉が多くなるので得なんですね。
スモールでもまるまる2R=140個、ビッグなら11R=770個。
とまあいいことだらけ。Vハズシ・止め打ちはオイシイ感じがします。

ただね、実践上気になることが…
ベロ直撃での当たりが妙にスモールに偏っているんですよね。
現在8:2~9:1くらいで圧倒的にスモールが多い。
ただの偏りかもしれないが止め打ち対策で確率を変えているのではと思ったりもしてる。
たまたまですかねえ…
被害妄想か?

ベロ入賞時のスモール:ビッグ振り分け率を知っている人いません?

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
