スポンサーサイト

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

125玉ジャストカップ と マイ勝ップ を買ってみた

みなさんは持ち玉になったときの回転率はどうやって測ってますか。

僕らはこれまでドル箱1箱単位で何回っていう風にアバウトに数えていました。
ですが正直これでは誤差が大きくあまりよくありません。

よくホールに置いてあるカップでは何玉入るのか分かりづらいし、自分で軽量カップに線を引いたりしてマイカップを作ろうかと思ったこともあったんですが、なんだかスマートじゃないし目立つのでやめました。

ですが先日よさげなパチンコ用のマイカップが売っているのを発見。
2種類見つけたのですが、どっちがいいのか判断つかなかったので両方買ってみました。

125玉ジャストカップマイ勝ップ(マイカップ)です。

左:125玉ジャストカップ(1000円) 右:マイ勝ップ(420円)
125玉ジャストカップ、マイ勝ップ

125ジャストカップはその名の通り125玉入ります。マイ勝ップは50玉入ります。
ジャストカップは2杯で千円分。マイ勝ップは5杯で千円分。
大きさもだいぶ違う。

使い勝手はどう違うのか?
また、しばらく使ってみてからレビューしたいと思います。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

125発、持ってます
大き過ぎて不便っすね。
両手じゃないと使えないし、なにより目立つ。
これ使ってると、海苔打ちイナゴみたいで。。。。
結局、一日で引退しますた。

結局、昔からの手の計量に戻りました。
左手3掴みで約125発。
目視で微調整すれば、そんなに誤差は出ませんよ。
Re: 125発、持ってます
そうでしたか…
僕としては125玉カップの第一印象はよかったです。
マイホは大丈夫な空気の店ですしね。あまり気にせず使いました。
僕は明らかなイナゴ軍団には1回しか遭遇したことないんですけど。
そういうイメージなんですかね?

しかし、手で計量できるなんてすごいですねえ!(*゚д゚ノノ
  • 2010-10-13│23:56 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]
ナムウ
私のブログにも案内が着て検討したのですが、ホールで使うことを想定すると、明らかに“アレ”な人っぽいので、購入をやめました。
私も手で計算しています。私の手は小さいほうなので、一掴み約25ヶ前後と計算しています。
応援ポチ×3ですー
Re: ナムウさん
ナムウさんも手量り派ですか…
えっ、アレな人ってのは??(^^;
みなさん思ったより目立つの警戒してるんですねー
僕はあんま気にせずいきます。
  • 2010-10-14│20:13 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
