スポンサーサイト

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

125玉ジャストカップ と マイ勝ップ の感想

前回お伝えした、2つのパチンコ玉計測用マイカップ
125玉ジャストカップ、マイ勝ップ

125玉ジャストカップ』と『マイ勝ップ(マイカップ)
を使ってみた感想です。

まず最初に小さいマイ勝ップの方を使ってみました。
(僕はクリアタイプを購入しましたが現在は売り切れてるようです。)



マイ勝ップの感想は…

一言。めんどくさすぎ。

50玉ということで5杯入れないと千円になりません。
回数が多くなるので忙しいし目立つ。
普段500円単位で把握してるから微妙に気持ちも悪いし。

それにこれは慣れてないせいかも知れませんが、
販売ページにあるように左手だけで上手く救って玉を入れるのが困難

左手で簡単にできれば右手をハンドルから放さなくてもいいし、目立たず自然にできるというメリットもあるかと思いましたが、だいたい満タンのドル箱からどうやって救えというのか。
僕にはとてもできそうにありませんでした。

なのですぐ使えないと見切りました。



一方、125玉ジャストカップの感想は…

けっこうイイじゃん!(゚∀゚)

まずマイ勝ップと違って125玉単位だから1回上皿に入れるとしばらくは回せます。
そして回している間にカップに玉を積め整えて次の125玉をスタンバイしておく。
この流れがあわてることなく丁度いいペースでスムーズにできます。

また普段玉を借りるときと同じ500円分づつですから、全く違和感が無い
あと関係ないけど、きれいに玉がならんだ様子はなんだか気持ちいい。

ちょっと問題点としては、

ドル箱に玉が満タンでかつ下皿がでかい台だと玉が入にくいこと。
(下皿にカップをいれてそこに玉を放り込んだりもしました。)

あとは125玉というとある程度の重さがあるので、
上皿に入れるときに横着したら手がブレて玉をこぼしたことがありました。

まあでもそれらは大したことではなく、
125玉ジャストカップは便利な代物だと僕は感じました。



ちなみに、先日コメントも頂いていたように、目立つんじゃ?って話ですが、
目立ったらダメなホールではハナから使うべきではないと思います。

個人的には平打ちしてるだけで何も後ろめたいこともないですしね。全然平気。
マイホはプロも多数いるホールですし、いまさらって感じです。
途中店員も箱を上げに来たりしてましたが特になにも言われませんでした。

スロットの小役カウンタみたいなもんでは。
あるいはボーリングのマイボール的な
ちょっと気合入った本格的にやってる人が使うアイテムというイメージかな。

それに、無色透明なんでドル箱の上においておくと同化して
意外と目立たないとも思いますよ。



というわけで、

私おぜっちとしては、
125玉ジャストカップはオススメできますね。

ただし、もちろんご利用は自己責任で
店の空気は読んだほうがいいでしょうね。
いかなる損害を受けても責任は持ちませんのであしからず。

便利なので僕らはこれからも使っていくことにします。それでは。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
