スポンサーサイト

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコという単純作業とミスチル『彩り』

パチンコって優秀台を見つけるまでが大変だけど、いい台つかんでしまったら後は回すだけ。
演出やら技術介入やらあるけども、まあ基本的には単純作業
特にプロの方々にとっては完全に作業になってる人が多いでしょう。

僕は副業としてパチンコを打っているので、稼ぐことはもちろん重視してはいるけども、ある程度のラインを越えてさえいれば自然と好きな台の方を打っちゃう。
チャンスボタンとかも普通に押すし、演出もなるべく楽しもうと思って打っている。

どうせ打つんだからね。楽しまないとね。

でも、とはいえ大ハマリ食らってたらわざわざボタン押すのも面倒で完全無視したり、演出が単調でつまらなかったりすると居眠りして盤面に頭ぶつけたりもするわけです。

こんなときは楽しくないとき。

そして今月の僕のように、回せど回せど結果がついて来ないときもやって来る。
それでも、ただただ回すしかないわけで…

こんな時、僕の頭に流れているのはミスチルの『彩り』。


ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく
コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

・・・・





※先週のパチンコについて

かおりんは行ったり来たりモミモミ。おぜっちは再度下降中。

機種としてはロミオとジュリエットをよく打ちました。

ちなみに、ロミジュリはすごく(・∀・)イイ!です。
ウルウルなしではいられない感動モンのストーリーです。
ストーリーの次が見たくて打ちたくなるくらい。
地味にボーダーが低いのも打ちやすいかと。


■収支結果

・10月12日
おぜっち -7200(ヴァンヘルシング)
かおりん -20200(北斗の拳黒王、ロミオとジュリエット)

・10月13日
おぜっち -2400(ムラマサ、ギンパラ2)
かおりん +14318(ムラマサ、エヴァ6、ロミオとジュリエット、ジャンボRUSH)

・10月14日
おぜっち +3600(フルメタルパニック、ムラマサ)

・10月16日
おぜっち -32900(ロミオとジュリエット、モンキーターン、ヴァンヘルシング、ギンパラ2パワーver)
かおりん -15000

・10月17日
おぜっち +3600(ギンパラ2パワーver、ロミオとジュリエット、モンキーターン)
かおりん +15600(ロミオとジュリエット)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

覚えてるんだ
HOMEいいよね☆
僕はあんまり覚えてないやも好きv-218
たま~に終わりなき旅を口ずさんでは、おぜっちを思い出してるいのっちでしたv-14
再下降にめげず、何よりも良い日々を♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-19│21:10 |
  • [edit]
Re: 覚えてるんだ
いのっち、どもです。(* ̄▽ ̄)/
あんまり覚えてないや♪かぁそうきたか。もう最高よね。
この曲僕もこのごろ急によく聴くようになったんだけど、もう涙なしでは…
そういう年頃なんだろうか。
リーマン時代の終わりなき旅もそうだったけど、ミスチルには力もらってます。

テンプレバグの指摘もありがとう。結局サイト名入力無しのノーマルな感じに修正しました。
ついでにトリップ表示もしてみますた。
  • 2010-10-20│04:40 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]
たしかに専業の人達にとっては“ザ・作業”でしょうねw
まあ、毎日朝から晩までやっているんだから、一々演出に一喜一憂もしてられないかもしれませんよね。

私もよっぽどじゃ無い限りはボタン押したりして積極的に楽しもうというスタイルです。
今は稼働時間も少ないし、程よい程度の緊張感で打っているので、おぜっちさんの言うように“楽しんだ者勝ち”かなと思います。
応援ポチですー
  • 2010-10-21│02:37 |
  • ナムウ URL
  • [edit]
Re: ナムウさん
もちろん皆さんいろいろなパチスタイルがあるとは思いますが、
個人的にはパチンコの楽しむ部分と稼ぐという部分と両立できたら最高だと思いますね。
これだけ時間費やしているのに只の作業ではもったいないかな。

しかし最近は台自体は昔よりスペックも多様化して演出も中にはかなり面白い台もあるのに、
回らない上にさらにアタッカーで出玉を削り、確変中も玉減るというように、
そういう部分で楽しくなくなることが現実的には多すぎかなと…(ノД`lll)
  • 2010-10-22│05:39 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
