
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

パチンコの秘宝伝がいいかも!

先週末は新台の秘宝伝男はつらいよを打ちました。

で、秘宝伝の方が爆発した。

土曜は僕がマックスバージョンで( ゚д゚)ドカーン!!
日曜は嫁がミドルでバージョンで( ゚д゚)ドカーン!!( ゚д゚)ドカーン!!( ゚д゚)ドカーン!!

ちなみに秘宝伝のスペックは…

■秘宝伝 MAX Ver.(大都技研)
大当たり確率 1/383.3 → 1/59.9
賞球数 3&10&15
確変率 100%(ST84回)
・ヘソ:2R(潜確)…10%、8or16R(実質4R)…75%、8R…5%、16R…10%
・電チュー:2R…10%、8R…30%、16R…60%
ラウンド 2Ror8Ror16R(10C)
出玉 約550個or約1000個or約2000個or約2200個 ※メーカー発表値

■秘宝伝 ミドルVer.(大都技研)
大当たり確率 1/299.3 → 1/53.9
賞球数 3&10&15
確変率 100%(ST74回)
・ヘソ:2R(潜確)…15%、6or16R(実質4R)…70%、6R…5%、16R…10%
・電チュー:2R…15%、6R…40%、16R…45%
ラウンド 2Ror6Ror16R(10C)
出玉 約550個or約750個or約2000個or約2200個 ※メーカー発表値



パチンコビレッジ

特にミドルバージョンのスペックはバランスいいですねー。最高。

そう僕が最近気に入ってる、
甘めのミドル・右打ち・ST
を満たし、一世風靡や北斗百烈以上?!の爆発力。

初当りも軽く、銭形平次、北斗百烈、カイジ2なんかよりよっぽど連チャン期待できる気するし、
16R時の出玉数も最高。振り分けもそこそこあってね。いい感じ。

さらに何がいいって、
オーバー入賞の多さ電サポ中普通に玉が増えること。
オーバー入賞するとピコンッ♪って鳴るのがまた気持ちいい。
2個入ってピコピコン♪ってなったら、もう♪

この台みたくスロのART的な増えて当たり前の電サポが主流になったら
今よりパチンコもストレス減ると思うなあ。

とまあ甘すぎる感じのする台なんですけどね。
まあそれはお店も分かっているようで、釘はそうとう厳しめでした。
日曜の僕はあまりに酷いので秘宝伝から撤退しました。
あんま回してくれんです多分。そこそこでも回ればオイシイと思います。。


カイジ2みたいに、スペックきついけど回せる台がいいのか…
秘宝伝や銭形平次みたいに、スペック甘いから回せない台がいいのか…

一見どっちもどっちな気がするけど
僕の結論は『スペックは甘い方がいい』ですね。
収支結果が物語ってます。


スロットはともかくパチンコでは地味な印象は否めない?!大都技研
だけどこの台はいいんじゃない?
僕はかなり気に入りましたぜ。

サミーも一昔前まではスロだけメーカーって印象だったし、
この世界いつヒットしてトップメーカーになるか分かりません。
頑張って欲しいもんです。(^-^)



■収支結果

・5月10日(火)
おぜっち -20400円(一世風靡セピア、北斗の拳-百烈)
かおりん +18900円(座頭市物語2、一世風靡セピア)

・5月11日(水)
かおりん -7500円(北斗の拳-百烈)

・5月14日(土)
おぜっち +76900円(秘宝伝、男はつらいよ)
かおりん -22500円 (男はつらいよ)

・5月15日(日)
おぜっち -38800円(秘宝伝、男はつらいよ)
かおりん +110200円 (秘宝伝)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

秘宝伝のパチンコ版は
あまり見かけませんね。

それにしても、かおりんさんの爆発
すごいです!ヾ(*´▽`*)ノ
  • 2011-05-23│14:01 |
  • マネキネコ URL
  • [edit]
Re: マネキネコさん
ありゃ秘宝伝そうですかぁ・・・
やはりパチンコではちょっとマイナーか
んじゃマイホ・サブホともに入ったのはラッキーだったかな?

また1パチに入ったら打ってみて下さいねー
  • 2011-05-25│04:53 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
