スポンサーサイト

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

空白の3ヶ月、打った機種23連発

お久しぶりです。おぜっちです。3ヶ月ぶりくらい??(^_^;)

パチの調子はボチボチですが、体の調子があまりよろしくない感じです。

実は9月の蒸し暑い日にテニスしていてぶっ倒れました。
それで念のため検査したら、ある病気が発覚しまして…
正式な検査結果がでるまではヤバイかなってビビっておりました。
結果はまあ激しい運動しなければ大丈夫ということだったので、ホントよかったのですが。

色々考えました。

人生について。

これまでの人生。

これからの人生。

少し生活習慣を変えざるをえないと思います。

でも好きなこと・やりたいことは全部やる。

そんな生き方したいと思います。

頑張ってきたテニスはやめないけど回数は減らしました。運動量も控えめにして。

そのぶんパチンコを打てる時間が増えるかもしれません。
でもパチンコも長時間稼働を連発すると体力的にキツイからどうだろか。
先月も2週間ほど風邪をこじらせて寝込んでいたし、体調崩したら元も子もないので無理せずやっていこうと思います。健康第一で。

あーあとテニス・パチンコが減ったらPCの前に座る時間は増えると思います。
もちっとブログ更新頻度も増えるかも?!


とりあえず、今回は空白の3ヶ月間に打った機種の一言コメントでも…

■アラジンネオ

個人的には面白いと思った。けっこう好きな台。
もっと人気出てもオカシクなかったよなー

■ガオガイガー

このアニメ人気あるの?子どもっぽいけど。回ってたけど勝てなかったイメージ。

■銀河鉄道999

話題の機種だったのにほとんど打たず。コネコネ軍団に荒らされ釘が即死。
しょぼいペラペラの役物(笑)TVでよく見た。

■GIドリーム(ライト)

新規店で馬鹿当たりして10万勝ち。いい思い出。2度と打ってないけど。

■川島なお美の大奥百花繚乱(甘)

ツマランし。勝てそうな気がしないスペック。なぜか勝ったけど2度と打たない。

■座頭市物語2(甘)

ツマランし。奇跡的に16Rばっか引いて大勝ちしたが、もう打たないやろ。

■北島三郎~魂の唄(甘)

今年打った台でワースト1。一番怒りを覚えた台。ウ○コ。
うるさすぎるガセ予告演出連発しすぎ。お前はジャンボラッシュか。
意味不明な世界観になんで北島。
ニューギンの台かと思ったわ。やっちまったな平和さん。

■遠山の金さん~燃えろ桜吹雪~

ハイミドルとしてはかなり好きなスペック。2000発以上の当たりがあるのはいいよね。
増やせないけどこぼさないアタッカーは潔し。
お裁き時の杉良のしたり顔がグッド!ほ~ぉ~(笑)

■天・天和通りの快男児

セグが分かってなくてスペックも怖いしって最初避けてた。
その頃分かりやすく釘が開いたんで打った。よく分からんうちに噴いて快勝。
福本マンガは好きだけどね。アカギが吹っ飛ぶのは何度も見たくない。

■プロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2

スペックいいし。悪い台とは思わないが全般的にノリがキモイ。
プロ御用達で増やしが下手な人は打ったら損という気にさせられ避け気味。
練習せなあかんのやろなあ。だから京楽台はめんどくさい。

■秘宝伝(甘)

甘は下アタッカー振り分けが多く右アタッカーの良さが活きないのが残念。
よく回った台も下アタッカー削られまくってしょんぼり。

■北斗の拳 金色

いくらなんでも金色でファルコって…

■北斗の拳 慈母

慈母でユリア…はまあ許せる。

■リング 呪いの7日間

オスイチで藤丸君出てきて当たって2連した思い出のみ。通常時ほとんど回してない。
僕はカイジがトラウマになってマックスSTは避けてるけど、なぜか人気あるねーこの台。

■聖闘士星矢

赤は空気。金色も群もゾーンもぜんぜん熱くない掟破りな台。
しかしこれまたなぜか客付きがいい人気台。
曲といい世界観といいパチンコ向きのコンテンツだとは思うが謎である。

■プロゴルファー猿

このスペック好きだけどなーあんま人気ないのかな。
連チャン率より出玉多い方がよくない?

■花の慶次~焔

昔の慶次よりスペック・演出がパワーアップ。人気があるのもうなずける。
荒くていちいちしんどいけど、それもパチンコの楽しみか。
釘がよくて夫婦で打てる時に打ちたい。

■プレミアム海物語 ゴールド

なんか客飛んでます?
スペックもドラム演出いいと思うけどな。回れば打ちますよ。

■暗黒騎士呀鎧伝(キバガイデン)

相性良く勝たせてもらってます。魔皇ゾーン中はかなり楽しい。
ホラー3匹も同時に撃破するなんてキバつえー!
通常時は牙狼同様で擬似連待ちって感じで若干退屈。先読み保留はもっと信頼度上げようよ。

■南国育ちin沖縄

初代も結構好きだったのですがこの台も遊びやすいスペックでよいです。
パトライトが鳴りまくるのも気持ちいい!
常に潜伏して最後にヤメにくいのが困るが。

■ろくでなしブルース

嫁がバカ当たりした台。ミドルなのにあの爆発力は魅力的。いい台だと思う。
ゲージがキツイのか。ステージが悪いのか。回りにくい印象。
演出は…スミマセン、ヤンキーの熱い言葉には共感できないもんで…

■バンバンラッシュ

ボーダー甘い。電サポ入賞中心で回すタイプ。技術介入要素も多そう。
一回当たったが即スルーしてやめたのでまだなんとも。

■トライガン

バランスの良いスペックでいい。
ニューギンにしてはサクサクの印象。意外。うざくなくてよかった。
ステージが甘めなのか思ったより回ることが多い印象だ。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
