
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

AKB48じゃんけん大会と尖閣問題

今日はパチンコでも再現されているAKB48のじゃんけん大会をTVで見ました。

今年は次世代エースの呼び声も高い島崎遥香(ぱるる)が見事優勝!
(ぱるるはチームサプライズのメンバーでもある。パチンコで存在を知った。)

このジャンケン大会、ファンの為のイベントとしてはいいんだろうけど、地上波で放送するにはさすがに無理があるかなー。各メンバーの衣装とかの楽しみはあるにせよ、勝敗が運だからなあ。無理やりドラマ性を出して絶叫して盛り上げようとしてるんだけど、なんかピンと来ない。

特に強引にボクシングや、政治に例えてコメントを求めるアナは寒すぎた。コメントに困る亀田興毅・田原総一朗。まあそりゃアホなコメントしかできんよなあ。言えることなんて無いやろと。ただのジャンケンだもんな。さすがにチャンプが気の毒。仕事受けたのが間違いかも。(´・ω・`)



ま、ハッキリ言ってしょーもないっちゃしょーもない。くだらないっちゃくだらない番組ですわ。
こんだけ中国が危険になって尖閣どうなんのって時、しかも柳条湖事件の日。
何を放送してんだって話。

だけど一方で、こういうしょーもないことをやっていられるのは、幸せなことだとも思った。
平和で豊かな今の日本だから、しょーもないことで盛り上がれる。

戦争になったら、じゃんけん大会とかやってる場合じゃなくなるだろう。

「よっしゃいくぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」
とか言ってもいられなくなるわけで。

平和ボケ。

結構なことだ。ずっと平和ボケしていられる世界が望ましい。

ややこしくてジャイアンみたいな隣国ばかりだから、それが難しいことなのは分かっているが、過去の歴史にも学んでいい知恵を出して、戦争という最悪の事態だけは回避して欲しい。


P.S.

引き続き、ぱちんこAKB48をメインで稼働してます。
今日の昼間にちょこっと打ったら、またもや早ヒキ単発まみれの流れだったんですが、5回目の初当りで久しぶりに11連と大連チャンしてくれました(゚∀゚)
AKB11連ちゃん ミニキャラ自転車
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
