スポンサーサイト

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

新鬼武者ってかなりよさげだね!

先週日曜は、実は朝から新鬼武者を2人で並んで打とうと言っていた。

久しぶりに開店から並ぶつもりだったが…

僕がなかなか起きれない。うだうだする。

嫁は早く起きているが、いろいろ用事をしている。

何かしらでちょっと出遅れる。

食事は超重要!な嫁。朝食はしっかり食べるで!。

いつもの店でモーニングセットをゆっくり食べてから、開店1時間後くらいにパチ屋へ。

当然、新台は空いていない。

覇者でも打つか。

といういつもの流れ。

嫁の覇者は1000円23回くらいはあったのだが、僕の方は20回弱。
鬼武者が空くのを待って僕は鬼武者に移動した。
最初に打った鬼武者は21くらい回っていたが、出玉削りを考えると北斗とそう変わらんかと思い、上を狙ってもう1台空いた鬼武者へ移動した。これが失敗。釘読みミスって回らん台を打つはめになった。結局、鬼武者は見切って当たらないうちに覇者へ戻った。

僕が出戻ってる間に実は嫁は当たりまくっていた。
しかし最初こそ4連チャンしたものの、その後はいやがらせのような単発3回。
甘デジのような確率で当たりを引きまくるのだが…。
うーんなんつーか、嫁が覇者を打つと不思議とこんなイメージだ。(^_^;)
たまには爆発してもいいのにねえ。

それでも僕が当たっていればよかったが、僕は完全に嫁の足を引っ張っていた。初当りは1回のみ。しかもヘソ16R当たりからの即落ちで実質単発だった。
僕は嫁から借りた5箱を消滅させ、夕方になったので他店へ先に移動した。

まずは牙狼外伝-桃幻の笛を打ってみたものの、全然回らずヤメ。
すると鬼武者が空いたので打ったら1000円であっさり当たって7連チャン。
ちょうどその頃嫁から「アタタ」メールが来た。
こっちも「当たった。ラッシュ。」と返事をしたが、それ以降、嫁からメールはなかった。

連チャンしすぎてメールする暇がないか、即終わったか、どっちかやろなーと思ってたら、嫁が登場。後者だった。

嫁が好きなエウレカで勝負。ステージが良く意外に回るという。だが当たらない。
こんどはさっきの店とは逆に僕が嫁を助ける番だ。さっき借りたほどは返せなかったが、少し返せてよかった。

僕はこの後、確率くらい回したところで単発を引いたが、嫁は大当りなし。
時間が来たのでヤメ。

嫁はこんなけ初当りがあってなんで負けたって感じ。
僕は嫁の出玉で打てたので、当たってない割にはキズは少なくすんだかな。

■3月23日
・おぜっち -32400円(北斗の拳5覇者、新鬼武者)
・かおりん -12300円(北斗の拳5覇者、エウレカセブン-真の約束の地-)

2014-03-22 7

※鬼武者の感想

鬼武者についてはスロで人気があったことくらいしか知らないのだけど、フィーリングが合った。
メーカーは京楽系のオッケーってことで、多分に仮面ライダーV3を匂わす演出だが、V3とは違って第一印象からよかったな。鬼ノ刻と鬼武侠の2系統から当たりが期待できるからどこからでも熱くなる可能性がある感じがいい。鬼ノ刻からドンドン熱くなってきて、覚醒するとことかめちゃ盛り上がる。そこで「一つだけお願いがあるんだ…桜を見たら 俺を思い出してくれないか…」予告なんて来たらもーね。キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!て感じ。
フリーズ予告とか群とかめっちゃ熱そうなのにガセったことも多かったけど、個人的にはその煽りに不快な感じはしなかった。鬼ガチATTACKも熱くていいよ~。30%を外したけど。

スペック的には、まずボーダーが低めなのが○。これはもう今となっては評価できる絶対条件になっちゃってるかも。
かつもろ僕の好きな牙狼ファイナルやガンダムに似たタイプなのが◎。
確変入らなくても100回時短で引き戻せるチャンスがあるのと、電サポ中は毎回出玉が15Rなのがいい。とは言え、15Rで約1350個程度と1回の出玉は少なめだ。その分ST突入率が55%で継続率が85%と高くなっている。このバランスもアリだと思う。体感的には85%継続と77%の継続って相当違う感じがする。出玉は少なめでもラッシュに入ればとりあえず連チャンは味わえるかなってイメージ。

18連、単発、7連、単発と4回しかまだ当たってない上での感想なんだけど、去年のガンダム以来のどうしても打ちたい台が登場した予感。長く打ちたいので人気出てロングヒットになればいいなあ。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-19│05:57 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-20│21:08 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-07-25│12:53 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-12│08:49 |
  • [edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-08-13│08:42 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
