
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

新システム採用の新規オープン店に行ってきました

店ができていたのは知っていた。
でも、いつオープンするやろと思っていて、
なかなかオープンしなかったD店。

それが先週の土曜日24日に通りかかったら、地味にオープンしていた。

確かにめちゃ回ってたが、その日は終了時間も早く、
ほとんど試しうち程度でおわった。

・・・・

次の日、これは行かねばと、元プロの血が騒ぎ朝から並んだ(^_^)/

で、この店なんだけど、
兵庫県では初のシステムを採用していた。

なんと、ドル箱を積まないシステム。(・o・)

それが、この写真。

071125_113035.jpg


ドル箱の下にレバーで開閉できる穴が開いていて、
大当たりしたら出玉をそこから下に流す。

そうすると、その玉数がカードに記憶され、画面に表示される。

玉数を計るジェットカウンターが全台についているイメージかな。

だから、ドル箱は積まない。玉の上げ下ろしもない。
最後に玉を流すこともしなくていい。。
店員はさぞラクだろうなあ。



まあ台移動とかラクだし、いいシステムとは思うのだが、
最初に予想した通り、やはり出玉感がない。
大連チャンしても数字が増えるだけで、
なんかイマイチ喜びが少ないというか・・・



”あーあ、ドル箱積みすぎて身動きとれねー
 トイレに行くのも困っちまうぜー”(^。^)y-.。o○

みたいな、優越感はないな。



あと見た目に派手さがないから、
外から見ると出てないみたいに見えちゃうかなー、

出玉の見た目に煽られて座る客が
減るかもしれないなあ、大丈夫なんだろうか店は。

あでも一応、出玉感の演出ということでは
工夫していてこんなランプが台上についてる。

071125_173117.jpg


11箱以上でレインボーになるんで、目立つっちゃ目立つ。

その下の数字が今の箱数。
大体の出玉が一目でわかるようになってる。



そうそう、
システムの話ばかりになったけど、
展開的にはこの日は朝から仕事人がやたら当たりまくり。

一時は、55000玉近くまでいった。
最終的には減ったけど、それでも13万以上の爆勝!!!\(^o^)/



P.S.
後から友人に聞いた話では、
大阪ではすでにこのシステムを見たことがあったそうだ。
他の地域では結構普及してるんだろか・・・


11/24
おぜっち -2000円
かおりん -3000円

11/25
おぜっち -138300円(必殺仕事人3)
かおりん -7000円(花の慶次)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-30│12:56 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
