
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

エヴァ4打ったけど・・・結局

久しぶりに実践日記を。

昨日は嫁と一緒に朝から近所のA店へ。

お目当ては、エヴァ4こと、「CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒再び」

これはっきり言って面白すぎる。
よく作りこんであるよね。今一番打ちたい台。

他にD店にも導入されてるのだが、
前日打ったら釘が極悪だったんで、まだましな気がしたA店にした。

A店はエヴァを44台と大量に導入。
エヴァ導入と同時にハイパー海物語を全台撤去し、
あえて大海物語を復活させるという大胆な行動にでた店である。

しっかしハイパー海、哀れ。よっぽど稼動が悪かったんだなぁ。
沖海はおろか大海にも負けて・・・
こんなこと珍しいよね。



で、まあ台数が多いので朝イチで台はキープできたのだが、ぱっと見やる気が感じられん釘。
が、一応試し打ちしてみると・・おー意外にけっこう回る。千円24回くらいか。
しかし、嫁の台は13回とひどかった模様。見切って慶次のシマに消えていった嫁。

僕のほうは早くも73回転目で覚えていないくらいの弱い予告から、ストーリー系:単機迎撃リーチへ。しかも出てきたのは零号機。この方が二号機より熱いらしい。これが当たって以降6連チャン。

この連チャン中に初のインパクトフラッシュを体験。
こんな音なのね。なかなか出なくて嫁や友達に自慢されていたのだがよかった、よかった。

こんな最初で楽な展開に思えたのだが、そのあとハマり到来。
しかも感覚的には回りがかなり怪しい。最初のは上ムラの模様。

ハマリ中には1箱何回か計ろうとしていたのだが、
この店の店員ときたら勝手に玉をパンパンに詰めたり、
まだ玉が上の箱に残っているのに下から上げてまとめたりするもんだから、
よーわからんまま、だらだらと展開任せのパチンコに。

最初は嫁に玉を貸していたが、やがて玉は消滅。
逆に借りることになった。

724回でリラックス系リツコから暴走へ突入。ハマリを抜けるも単発。
昼休み後、173回転目でまたもやリラックス系リツコから暴走へ、こんどは確変。よっし。

このとき、隣のおばちゃんインパクトフラッシュ発生。
それがそうとう嬉しかったのか、近くで打っている人たちにアメを配りだした。
関西のおばちゃんの標準装備”アメちゃん”
僕もありがたく頂いたのだが、なめたとたん時短突入(ーー;)

あーあと思って回していたら、突然警報が。

キター\(^o^)/

プレミアの1分間ミッション

080131_151143.jpg


けどこれも単発。

そのあと500回ハマっているうちにやっぱり全然回ってないと悟り移動。
嫁のいる慶次へ。

そのころ嫁は12連チャンして積んでいた。
しかもなんでも千円31回のお宝台の模様。
気持ちよく打っている嫁の玉を借りて打ち出す僕。

すると、50回くらい回したとこで歌舞伎ゾーンへ。ガセ。
そしてすぐまた極歌舞伎ゾーンへ。これもガセ。
さらにその直後の回転でまた極歌舞伎ゾーン継続と。これが2R確変。

なんだこれ。もしかしてもともと潜伏してたのかな・・
まあいいやとにかくラッキー。
けどこの後、なかなか当たらず90回転回すことになる。
ビクビクもんだった。風流リーチかかったときとか怖すぎる。
はよ当たってよホント。突確→突通だけは勘弁してくれ。
慶次の潜伏中はホント心臓によくないよー

まあ結果的には恐れていたことは起こらず、14連して8箱ゲット。
その後も、まあまあ早い当たりで4連、5連して快勝。

しかも最後の当たりは、ボタン予告でプレミアの紅白枠が出現!
初めて見た。写真とれなかったのが残念。

一方、嫁は残念ながら最後700はまりで玉を減らして終了。



結局1月最後も慶次かぁ。

もっとエヴァ4打ちたいのだが釘渋いしなぁ。
これから導入する店に期待するか・・・



1/31
おぜっち +58100円(花の慶次、エヴァ4)
かおりん +10600円(花の慶次)
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

久しぶりのゴト士
昨日のこと
昼過ぎにM店に着いてアクエリオンを打って
箱を積み始めたとき隣の台に年のころ30歳代のにいちゃんがデッバッグを箱の上においてなにやら挙動がおかしいそのうち前後を店員に囲まれ御用になった しかしまだ玉も出してないのに常習犯か手配書が回っていたのか
モニターカメラか用わからんがとにかく早かったな しかしハイリスクなゴト行為ですね
その後どうも調子に乗れず1万6千パツで終了
家路に着きました
  • 2008-02-11│20:09 |
  • さーやん URL│
  • [edit]
へーあるもんなんですねー(・o・)
そういう人ってどうなっちゃうんでしょう・・・ぼこぼこ?!まあ普通に警察か。
なんにしろそっち方面には関わらないのが一番ですね。(ーー;)
  • 2008-02-14│16:01 |
  • おぜっち URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
