
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

冬のソナタ2初打ち

昨日はJ店に話題の冬ソナ2が導入されたので、

夫婦で朝から並んだ。

並んだ順にくじ引きだった。
嫁はハズレ。僕は2順目でなんとか当たった。


このごろは超人気台は最初からガンガン回収するという店が多いので、

あまり期待はしていなかった。

それに、実は前の冬ソナも個人的には正直あまり好きではないし。

じゃあ打つなって感じですね。

嫁に譲ろうかとも思ったけど、
こういうとき流れに反した無理なことすると、なにかと上手く行かない気がしたんで、
自分で打つことにした。

ちなみに冬のソナタ2のスペックは

ぱちんこ冬のソナタ2
大当たり確率 1/299.13 (確変中:1/33.24)
確率変動確率 62.8%
賞球数 3 & 10 & 14
平均出玉 約1500個
全ての大当り終了後、100回転の時短
確変割合には全確変大当たりを含む



前作よりは若干ボーダーきつめの模様。
初当り確率が甘く出玉少ない仕事人みたいなタイプだ。
あと潜伏あるんで気をつけて。


混雑していたんであまり台を選ぶ余裕も無く、へそだけ見て座ったが、
寄りが明らかに悪かった。
すぐ気づいてあわてて隣に移動しようとしたが、兄ちゃんにカギを投げ入れられアウト。

しゃーないんで打ち出したが、やっぱ回りはイマイチ。


で、打ってみた感想・・・
ファンの方には悪いが、正直

”だるい”

少し打っただけで言うのもなんだが、
相変わらず余計なリーチや演出が多く、
とにかく遅い。

原作の世界に興味がないからかも知れないけど、
やっぱ僕は冬ソナ嫌いなんだなと。再確認。

早く嫁に譲りたかったんだけど、
ちょうど慶次で当たってたりして、
拷問のように打つ羽目に。

で、だりーとか思いながら打ってたら
ミニョンチャンスから潜伏入って、なんか6連チャンした。

連チャン中に仕事でやり忘れてたことを思い出し、
やばっー!てんで、嫁に台を譲り急いで家に帰ることに。


その後、嫁は閉店まで出たり吸われたりをしながらも、
ねばって最後に爆発。大勝ち。
面白かったとのことです。そりゃそんだけ勝てばねぇ。



あこれ、ホールにおいてあったガイドブック。
080409_154300.jpg

冬ソナで新たなファンをとりこんで、
パチンコ全体が盛り上がったらいいなあとは思う。



4/8の結果
おぜっち +11500円(冬のソナタ2)
かおりん +63800円(冬のソナタ2)

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

おぜっち

Author:おぜっち
元パチプロ。
現在はネットショップを運営しつつ、嫁のかおりんと共に日々副業パチンコに励んでいる。
パチンコ雑誌にコラム連載中。
特技:1000回ハマリ、タコ粘り

パチンコ雑誌にコラム連載中♪

パチンコ必勝本CLIMAXにコラム『仲良し夫婦は今日も打つ!』を連載しています。

おぜっちのオススメ

パチプロが考えた!1回すくえばジャスト125玉!

125玉ジャストカップ。仲良し夫婦も愛用中。パーソナルシステムじゃない店で打つならぜひ欲しいアイテムです。

ブログランキングの順位は?

応援クリックお願い致しま~すm(_ _)m 
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最新記事

ブログ内検索

楽天

人気ページランキング

ブログパーツ

パチンコニュース


    QLOOKアクセス解析
